川嶋陸の中学と進学する高校は?wikiプロフと彼女や両親についても!

この記事は3分で読めます

川嶋陸(陸上)
Sponsored Link

はいさいー!

 

元プロアスリートとかでもないのに膝が痛むどうもミショーです。

 

前にも膝が痛くて、それはなんというか筋肉というか関節部分の内部的な痛みだったのですが、今は骨が痛い感じです^^;(いやまぁ骨も内部だろというツッコミはなしでw

 

確か中学の時の同級生で同じ部活をしていた友人が「オスグッドシュラッター病」的なやつで、膝のちょっと下の骨が出てきて痛むと言っていたのを思い出しましたが、自分もそんな感じに思えます。。

 

まー病院に行っても多分大した事なくて、湿布渡されて終わりっぽいのでもうしばらく様子見をしようと思ってますがw

 

さて、今日はミライモンスターの川嶋陸君について書いていきますぞぃ!

sponsored link

川嶋陸のwiki風プロフィール

名前:川嶋陸(かわしまりく)
生年月日:現在の年齢は15歳
出身地:静岡県
学歴:浜松市立浜松北小学校→浜松開誠館中学校
浜松河輪アスリートクラブ所属
ツイッター:https://twitter.com/riku_k0001

 

陸君は陸上短距離の選手で、将来が有望視されている選手の一人!

 

小学校の頃からその走力がクラブの監督に目に止まったようで、小学5年生の頃から本格的に陸上クラブで練習に励みます。

 

中学1年生の時から地元の静岡はもちろん、東海大会でも敵なしの速さ!

 

オリンピックを目指す各地域のアスリートを特集したパナソニックのCMにも出演しています。

 

動画はサイトでの限定公開のようですので、リンク先からユーチューブへ飛んで見てみてください。

川嶋陸君がパナソニックのCMに出演した時の動画

 

この時はまだ中学1年生だったので、今よりも少し幼いですね。逆に言えば、この2年で顔つきもだいぶ大人になってきましたね!やはり日々目標に向かって頑張っているというのもあるでしょうか^^

 

現在の中学3年生時点でのベストタイムは

 

・100mが10秒90
・200mが22秒02

 

となっています。

 

これがどれだけ速いかというと、今現役選手で日本人最速の桐生祥秀選手が中学生当時のベストタイムが10秒87だったので、ほぼ同じタイムを叩き出しているんです。

 

このまま大きな怪我もなく成長していければ、日本のトップ選手の一人になることでしょう!

 

4年後の東京オリンピックでは、もしかしたら100mの日本代表となっているか、リレーの選手に選ばれるほどの選手になっている可能性も十分にありますね!

 

男子の陸上短距離は個人での戦いはまだまだ厳しいものがあるものの、着実にレベルアップしてきて、初の9秒台に突入する日本人選手が出てくるのももう時間の問題というところまで来ています。

 

(レベルが上がってきている+バトンパスの技術の向上でリオオリンピックでは見事に男子4×100mリレーで銀メダルも獲得していますしね!本当に感動しました!)

 

川嶋陸君も順調に力をつけて、日本の陸上の短距離界を盛り上げ、リードするような存在になってほしいですな!

https://twitter.com/riku_k0001/status/784385904039174144

いつかは自らメダルを掴み取って欲しい^^

川嶋陸君の中学校と進学先の高校について

プロフィールの所でもちらっと書いていますが、川嶋君は現在、浜松開誠館中学校に通学している中学3年生です。

 

という事はもうすぐ受験!気になるのは進学先の高校がどこになるかですよね。

 

関東はもちろん、全国の強豪校からスカウトがきていそうですが、そのまま浜松開誠館高校に進学するのではないかなと予想します。

 

中学ではジュニアオリンピックで2年連続3位と全国の頂点には立てていないので、高校での更なる飛躍に期待です!

川嶋陸の彼女が可愛い!

陸君はブログはやっていないようですが、ツイッターは頻繁に更新していて、そこで彼女とのツーショット写真なんかも度々アップしています。

 

しかも、彼女の写真のツイートが一番上に来るように設定していますよ^^大好きなんでしょうな〜!微笑ましい^^

https://twitter.com/riku_k0001/status/779073664079638528

写真のアプリ?か何かで加工されている写真が多いのですが、彼女さんはれなさんという名前のようでお目々パッチリで可愛らしいですよ。

川嶋陸君の母親と父親について

お母さんの良子さんも先ほどのパナソニックの動画に出ていまして、美人ママさんでございました。

 

父親についてですが、ミライモンスターの番組紹介欄で「女手一つで育ててくれた母への恩返しの為」という記述があるので、早くに両親が離婚したかお父さんを亡くされたのかもしれません。

 

その母親や家族、仲間、コーチのためにもオリンピックで活躍したいと力強く語っていた陸くん。中学生ながらにこんな思いやりと覚悟があるなんて、もう私はリスペクトしまくりでございます!

 

ぜひとも今後も頑張って、そして夢の舞台で輝いて欲しい!

 

それではこの辺で。

にふぇでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 元なでしこジャパンの荒川恵理子の現在は?
  2. 高江麗央(東福岡)
  3. 瀬間仲ノルベルトの現在は?
  4. バレー選手の荒谷栞が可愛い!
  5. 長友佑都
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。