タケモトピアノは儲かって稼ぎまくっている?CM放送開始はいつから?

この記事は2分で読めます

タケモトピアノのCMはいつから放送?
Sponsored Link

はいさいー!

 

外からなんだか変なにおいがしてきているどうもミショーです。

 

ちょっと離れたところですが、牛小屋か豚小屋があるらしく、風向きと風の強さによってはたまーに臭い日があるんですよね^^;

 

こんな時に洗濯物を干してると臭いがついてしまうのでイヤだなと思うわけですが、ちょっと今は疲れていて取り込む気にはなれませんw明日の太陽さんが日光でニオイも取り去ってくれる事に期待します。

 

さて、今日は日本人のほぼ全員が見たことあるんじゃないかってぐらいのCM、タケモトピアノの気になる点を調べてみましたよー!

関連記事:タケモトピアノのCMで赤ちゃんが泣き止む←マジだったww

sponsored link

タケモトピアノのCM放送開始はいつから?

もう何年も(いや、十何年?)前からずーっと同じCMを放送しているタケモトピアノ。

 

これがいつから開始になったのかって、やっぱり気になりますよね。そこで調べてみたところ、さすがのウィキペディアさんに情報が載っていました。

 

テレビCMの放送開始は1997年(平成9年)1月 だそうです。という事はもうかれこれ約20年近く放送されているんですねー!やっぱり長いw

 

当時としては斬新だったのかな?記憶にはないですが、今では古さを感じまくって、完全に昭和感がありますw

タケモトピアノは稼ぎまくっている?

CMを流すって当然タダではありませんから、お金がかかりますよね。

 

これだけ長い期間ずーっとCMを出し続けられるって事は、やっぱり儲かりまくっているのかなーといつも思っていました。(昔はこんな事は思いませんでしたがw)

 

で、調査してみたところ、やはりしっかりと稼がれていようです。

 

タケモトピアノは社名の通りピアノを扱う会社で、中古ピアノの買取と販売を行っています。

 

本社は大阪にありまして、日本各地から中古で買い取ったピアノを全て世界中(60か国以上)に販売して輸出をして稼いでいるようですね。

 

なんでも日本のピアノは質が良いとの事で、海外では人気のようです。

 

海外で売るために、買い取ったピアノを綺麗に磨き、職人さんが修理をしているそうですが、その修理している台数は1ヶ月なんと約1600台にもなるそう!熟練の職人さんを雇っているからこそできるんでしょうね。

 

年間の取引台数ですが、毎年平均して2万台も販売しているんだとか!ピアノの販売だけで年間30億円にもなるそうですよ!世界が市場とはいえ、そんなにピアノが売れるなんて驚きですな!

 

ちなみに、ピアノの買取台数は37年連続日本一!一時期のブームで使わなくなったピアノを買い取るなどして、安く仕入れる事ができているのも儲けの秘密でしょう。

 

ピアノ自体も、使われずにただ置いてあるだけより世界のどこかで必要としてくれる人に弾いてもらいたいはずなので、その橋渡し役をしているタケモトピアノさんは良い仕事をされていますな^^

実際にタケモトピアノを利用した人の口コミは?

タケモトピアノに買取依頼をした方の口コミは、賛否両論のようです。

 

かなり高く買い取ってくれて満足したという方もいれば、査定に納得いかなかったという方も。

 

まーピアノの型とかメーカー名、製造年など様々でしょうが、これだけ長く続いているという事は、そこそこしっかり見て買い取ってくれているのではないでしょうか。

 

今後もまだまだCMを目にする事になりそうですな^^

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

 

【関連記事】

タケモトピアノのCMの男性は社長じゃなかった件ww

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. マクドナルドCMのポテ撮りの子は誰?
  2. オランジーナ先生役のフランス人女優のサロメさん
  3. 田波涼子が美人
  4. 白間美瑠カプリコCMに出演
  5. タケモトピアノの社長は財津一郎さんではない
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。