柚希礼音(ゆずきれおん)の本名と年齢は?退団理由や結婚相手も調査!

この記事は3分で読めます

元宝塚の柚希礼音(ゆずきれおん)
Sponsored Link

はいさいー!

 

お土産で頂いたラーメンを食したどうもミショーです。

 

夜はこのラーメンを食べると決めていたのに、その事を忘れちゃって昼間はうどん食べてしまいましたがw

 

麺類が続いちゃいましたが、このとんこつラーメンは美味しでございました!

 

なかなか200円オーバーの値段が高めのカップラーメンには手が出せないのでwこういうお土産は嬉しい限りでございます^^

 

さて、今日は元宝塚の柚希礼音さんに迫っていきますよー!

sponsored link

柚希礼音のプロフィール

柚希礼音のプロフィール

生年月日:1979年6月11日
出身地:大阪市福島区
身長:172cm
血液型:B型
学歴:四天王寺高等学校→宝塚音楽学校→宝塚歌劇団
所属事務所:アミューズ
インスタグラム:https://www.instagram.com/REONYUZUKI_OFFICIAL/
オフィシャルファンクラブ:http://reon-yuzuki.jp/

 

9歳のときにバレエを始めた柚希さん。今もそうですが、当時から背が高く、小学校6年生の時にバレエの先生から宝塚を受けてはどうかと勧められています。が、当時は宝塚に興味がなかったそうでございます。

 

その後も身長は伸び続け、高校在学中に海外留学をしようかという考えもあったそうですが、またバレエの先生や両親からの強い勧めもあって宝塚を志望することとなり、入団となったというわけですね。

 

しかし、なんで身長が伸びすぎるとバレリーナとして活躍するのは難しいんだ?と思いましたが、どうやら身長が大きすぎてもいけないそう^^;

 

海外でも身長が大きすぎるがゆえに解雇されたという事もあるようで、一概に身長が高いから良いというわけではないんですね。なんか高ければ高いほど、スタイルが良ければ良いほど良いのかなと思ってました。初めて知ってなんか得した気分!笑

 

ちなみに、1999年に85期生として宝塚歌劇団に入団しますが、その時の成績は40人中2番だったとか!優秀ですな〜。ちなみに、同期には私も知っている映美くららさんらがいます(映美くららさんも美人さんですよね!)

 

初舞台は雪組での「ノバ・ボサ・ノバ」。それからも主演を務めるなど注目の役を任されるなどして着実にステップアップした柚希さんは、新人賞も受賞。そして2009年4月に入団11年目にして星組のトップスターにスピード就任しています!

 

それからも数多くの公演をこなした柚希さんは、2015年5月の東京宝塚劇場公演千秋楽を最後に宝塚歌劇団を退団する事となりました。大体トップスターは2年から4年ぐらい務めるのですが、柚木さんは約6年もTOPにい続けています。ゴイスー!

 

退団後はアミューズに所属し、現在も舞台やコンサート、CMやテレビドラマに出演するなど多彩に活躍されています!

 

こちらはABCマートのブーツのCMに出演されている柚希さん。

うん、キラキラしています!笑

柚希礼音の退団理由は?

宝塚歌劇団を退団する方の主な理由として多いのが、違う職業に挑戦したいという方が多いようです。

 

柚木礼音さんもそういう理由なのかなと思いましたが、柚希さんは宝塚歌劇団が100周年を迎えた事、そして周りの組子たちが楽しそうにしているのを見て、引き際を考えたと語っていました。

 

ちなみに、先ほど宝塚でのトップ在籍期間が約6年ほどだと書きましたが、正確には6年と13日で男役史上2位の長さなんですね。1位は和央ようかさんで6年と55日。

 

自分だったら、「ここまできたら歴史に名を残したい」と記録を塗り替えるまで在任しちゃいそうですがw

 

柚希さんのお相手の娘役を務めていた夢咲ねねさんも同時に退団しています。

 

柚希さんと夢咲さんのペアは「ちえねね」と呼ばれ、息のあったダンスは本当に見事で「宝塚史上最強のベストカップル」と評価する人も多くいます。

柚希礼音の本名は?

柚希礼音さんの本名は、金山千恵(かなやまちえ)さんとおっしゃるようです。

 

柚希さんのファンの方が「ちえさん」「CHIEさん」と呼んでいるので、なんでちえさんって呼ばれてるんだろ?と思っていましたが、その謎が解けましたw

 

ちなみに、

一期上である先輩の北翔海莉からは「かねごん」、星組の後輩紅ゆずるからは「にゃんにゃん」と呼ばれている。「にゃんにゃん」はモンスターズ・インクのサリーから来ている。

とwikiにありますね。色んな呼ばれ方をされているようですなw

柚希礼音の結婚相手は誰?

現時点で結婚しているという情報はありません。むしろ、恋人との交際情報すらないですね。

 

宝塚出身者は当然ながら美人さんで魅力的な女性が多いのですが、往々にして晩婚だという印象がありますね。

 

自らの力で生きていける強さをお持ちですし、自分が厳しい環境に身を置いていたので、相手男性に求めるものも自然と高くなってしまうからでしょうか。

 

現在の年齢は37歳ですが、将来的に素敵なパートナーと巡り会えるのか、はたまたこのまま独身を貫かれるのかどっちなのでしょう。本人が結婚を考えていても、今後もミュージカルにテレビ出演に忙しそうなので、出会いも恋愛する時間もなさそうですが^^;

 

もしスクープ情報がありましたらこちら追記いたしますね!

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ダイエットに成功したさーたんが可愛い!
  2. 東京タラレバ娘の石川恋の衣装まとめ
  3. 小栗香織が現在も美人!
  4. 2丁拳銃の川谷修士
  5. LOVEACE(ラヴィース)のメンバーまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。