銀と金(ドラマ)平井銀二役のキャストは?いぶし銀俳優が誰か気になる

この記事は2分で読めます

Sponsored Link

はいさいー!

 

今日はジャスコにお出かけしたどうもミショーです。

 

特に目的もなく行ったんですが、洋服を見てぶらぶらしたりご飯屋さんで食事してゆっくりしたりと、いいリフレッシュになりました。

 

たまにはお出かけも良いもんですな^^

 

今日はちょっと長い時間は外出できなかったですが、今度は映画でも見に行こうと思います。最近見に行ってないからな〜。直近で映画で映画館で見た作品が何だったのかも思い出せないw

 

さて、今日は実写ドラマ化された福本伸行先生の「銀と金」の気になる配役に迫っていきたいと思います。

sponsored link

銀と金が実写ドラマ化という事で平井銀二役が誰になるのか気になる

福本伸行先生の作品はどれも好きなんですが、この銀と金は本当に大好きなんですよ!

 

もう1番と言っても過言ではないぐらいでして、実写ドラマ化されるというのを聞いた時には本当に嬉しいでございましたね^^

 

気になるキャストですが、福本伸行先生の作品といえば藤原竜也さん(カイジもどハマりしてましたもんね)のイメージですが、今回の主人公の森田鉄雄役には俳優の池松壮亮さんが務めるようです。

 

まー全部の作品が藤原竜也さんというわけにはいかないか(笑)でも、池松壮亮さんも演技派の実力のある俳優さんですし、好演技に期待です!

 

そして、気になる他のキャストについてなんですが、まだ現時点では森田鉄雄役が池松さんってだけしか発表されていないんですよ!もうーじらさないでって感じですよね!笑

 

で、ダブル主人公と言っても過言ではない銀さんこと平井銀二役が誰になるのかはやっぱり気になりますよね!

平井銀二役が誰になるのか予想してみた

平井銀二といえば、銀髪がトレードマークで裏社会のフィクサーとも言える男。もちろん頭もキレますし、腕っ節も相当あります。肩幅も半端ないですからね!

 

この肩幅については「笑った」という読者の方も多いようですw

確かにバランスが凄すぎですからねw

 

ちなみに、今回が初の実写化と思いきや、過去にVシネで実写化されていたようです。

Vシネ版での森田鉄雄役は豊原功補、銀王役には中条きよしさんで、完成度も高く好評だったようですね。

 

今回の連ドラ版の平井銀二役について原作者の福本先生は、

平井銀二役を、とあるいぶし銀俳優!(僕が是非に…と、推薦しました!)

とインタビューで答えていました。

 

いぶし銀俳優って誰やねん!って思って、ソッコーでいぶし銀俳優とグーグル先生に聞いてみましたよ。すると、

 

・笹野高史
・温水洋一
・小日向文世
・益岡徹
・柄本明
・岸部一徳
・松重豊
・遠藤憲一
・吉田鋼太郎

 

といった、名前が挙がっていました。うむ。まー頭髪部分の問題とかwそういうのを考えると笹野さんとか温水さんはなさそうかなぁ^^;

 

個人的には吉田鋼太郎さんとか銀髪も似合って良いんじゃないとか思いつつ、福本伸行先生の作品に出てきそうな顔のタイプとしては遠藤憲一さんかなという気もしています。

 

いずれにしても、上記俳優陣の中に銀さんがいるのでは!?

 

これだけ候補を出しといて全然違う人がキャスティングされていたらごめんなさい(笑)

 

しかし、福本先生のご指名を受けるって光栄な事ではないでしょうか^^自分も誰か早く知りたい!正式に発表されましたらまた追記しますね!

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. モーニング娘。の小田さくら
  2. NHK大河ドラマ西郷どんの主役は誰に
  3. 森高愛が可愛い!
  4. 水谷萌(めぐみ)が可愛い
  5. ドラマカルテットの最新情報
  6. 武田あやなが可愛い!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。