小山宙哉の年収や学歴は?結婚した嫁や子供についても!

この記事は4分で読めます

漫画家の小山宙哉さん
Sponsored Link

はいさいー!

 

なんか自分ちのwifiが遅くていらっとするどうもミショーです。

 

今はMacBookProを使っていて無線でネットしているんですけど、特にヤフーを開くときとかが遅いんですよね。

 

パソコンの設定か何かが悪いのか?と思ってアレコレ調べてみたんですが、外のwifi環境で作業したときは、開くのが遅くなるという事はなくかなりスムーズなんですよ。

 

なので、PC側ではなく家のwifiの機械がおかしいのかなと思っています。このルーターも割と高いやつ買ったんだけどなぁ^^;

 

さて、今日は漫画家の小山宙哉さんに迫っていきますよー!

sponsored link

小山宙哉のプロフィール

小山宙哉のプロフィール画像

生年月日:1978年9月30日
出身:京都府
オフィシャルサイト:https://koyamachuya.com/
ブログ:http://lineblog.me/koyamachuya/
ツイッター:https://twitter.com/uchu_kyodai
フェイスブック:https://www.facebook.com/chuyakoyama
インスタグラム:https://www.instagram.com/chuya_koyama/

 

漫画、宇宙兄弟が大ヒットしている小山宙哉さん。名前に宙の字が入っているので、ペンネームか本名のどっちなんだろう?と思いましたが、どうやら本名のようです!

 

ブログにツイッターにインスタにと、各種SNSをしっかり活用されているのは、凄いなと思いました。

 

小学生の頃はサッカー選手になるか漫画家か画家になるのが夢だったそうですが、持ち込んだ作品が審査で受賞したのをきっかけに(後述します)、漫画家になろうと決めたそうです。

 

そんな小山さん、情熱大陸にも出演されます。しかもその密着期間はなんと5年!

 

相変わらずこの情熱大陸の追っかけは凄いですね^^;他にも常に複数人密着しているでしょうし、一体情熱大陸部隊のスタッフは何人いるんだろうといつも思いますw

 

番組の小山さんの紹介のところで、

どんなに締切りに追われていてもお昼、おやつ、夕食と休憩は欠かさない。休憩中はみんなでオセロやけん玉に全力を注ぐ

とありました!

 

おー僕も毎日夜のおやつは欠かさないとまではいいませんが、食べる事が多いです!

 

それに休憩も欠かしたくない派ですし、小山さんと共通点が多いかも。とは言っても小山さんの足元にも及ばないぐらい成功してないですけどねw

 

きっと小山さんはオンとオフの切り替えが上手なんでしょうね^^よし、自分もけんだま買おう!笑

小山宙哉さんの出身高校は?学歴が気になる

小山さんは京都市立西陵中学校を卒業後、京都市立銅駝美術工芸高等学校へ進学。

 

それから大阪市立デザイン教育研究所に通い、卒業後はデザイン会社に勤務してサラリーマンを経験します。その頃に漫画「ジジジイ」を描いて「モーニング」に持ち込んだところ、第14回MANGA OPENで審査委員賞を受賞しました。

 

先ほども書きましたが、この受賞がきっかけで「なれたらいいな」と思っていた漫画家への道を歩む事を決断されています。

 

その後、こしのりょうさんを師匠に選び、アシスタントとして働きながら「ハルジャン」という作品を出し、現在の大人気作品、宇宙兄弟の連載へとつなげています。

 

最近は漫画読めていませんが、漫画喫茶に通っていた時はこの本は必ず読んでいましたね。

 

全然宇宙になんて興味なかったんですが、ストーリーが面白いし、宇宙飛行士の事なんて普段全然知る機会がないから「へー、宇宙飛行士になるための審査はこういう事してるのか!」などなど、単純に興味も出てくるしで、僕もファンの一人でございます。

小山宙哉が結婚した嫁さんや子どもについて

小山さんは結婚しているという情報はあるのですが、嫁さんがどこの誰だという情報はありません。ので、おそらく一般人女性の方なのでしょう。

 

まー妻もこれだけ大ヒット漫画の作者であれば、生活の心配はされたいないでしょうねw

 

その奥様との間に子どもさんがいるのかについても不明なのですが、情熱大陸の紹介ページでは

漫画の連載以外の仕事でもやり始めたら異常なほどのこだわりを見せる小山。しかし一方で、超過密スケジュールのなかでも休日や家族との時間を大事にし、決して鬼気迫る感じを漂わせない。

とあるので、お子さんもいらっしゃるのかな?

 

いずれにしても、激務の中でも家族をないがしろにせずに大切に時間を取るってのは本当に素晴らしいです!時間管理の達人なのでしょう。

 

と、この後さらに調べてみた結果、奥様は絵本作家をされている「こやまこいこ」さんだという事がわかりました!

ツイッターアカウント:https://twitter.com/koyamacoico

 

「自宅の宙哉」の一コマがありますが、二人の娘さんがいらっしゃるようです。

小山宙哉さんの家族との一コマ

「パパ、宇宙兄弟好きなの?」「うん、パパが描いてんねんで」。

 

癒されますなw

小山宙哉の年収は?いくら稼いでる?

宇宙兄弟の累計発行部数は現時点で1600万部を超えています。

 

作者の印税が入るのは10%という事で、発行部数×漫画の価格(400円ぐらいかと思いきや、最新刊の値段を見てみると600円を超えていますね。第1巻は540円だったようですが、今回は600円で計算してみることにします。)×10%。これで計算してみますと

 

1600万部×600円×10%=9億6,000万円!

 

計算合ってますよね?w

 

まーこれが税金引かれて半分ぐらいが入ってくるかと思われますが、それでも凄い金額です。やはり漫画家は一発当てると凄いな〜。

 

他にも小栗旬さんと岡田将生さんで映画化もされていますし、アニメ化もされています。グッズ販売など収入の柱はいくつもありそうで、かなり稼がれていらっしゃるでしょうね。

 

年収にしても、稼いでいる漫画家さんの年収のトップ100位ぐらいの方でも約7,000万円の年収があるという調査がありますので、人気漫画家の小山さんもそれ以上稼いでいるでしょう。億は超えていると思われます。(ちなみに、ワンピース作者の尾田栄一郎さんが1位で、年収は約31億円だとかw)

 

あー久々に宇宙兄弟含めて漫画を貪り読みたくなりました!近いうちに漫画読みまくるデーを作ろうかな(笑)

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 木暮久雄は真理亜の元家庭教師だった
  2. 下剋上受験のスカジャンのブランドや販売価格について
  3. ダウンタウン浜田雅功モノマネ芸人のデコピン浜ちゃん
  4. ギネス認定員のマクミラン彩さんが美人!
  5. デンソー社長の有馬浩二氏
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。