喜入友浩のwikiプロフ!出身高校と彼女や年収も気になる!

この記事は3分で読めます

東大出身初のTBSアナウンサー、喜入友浩
Sponsored Link

はいさいー!

 

カラスの鳴き声がうるさいどうもミショーです。

 

昔は沖縄にカラスなんているの?と思っていましたが、今住んでいるところは結構飛び回っていてカーカー鳴きまくっているんですよね。

 

しかもカラスって頭が良いらしく、追い払ったりしたら覚えられて何か悪さをされそうなので、いつも家の中から見ているだけですがw

 

誰か、カラスが嫌がるグッズがあるよなど良い情報をお持ちの方は教えてください。

 

さて、今日は東大出身者初の民放アナウンサーになった喜入友浩(きいれともひろ)さんに迫っていきますよー。

sponsored link

喜入友浩のwiki風プロフィール

喜入友浩のプロフィール画像

生年月日:1993年8月27日
出身地:米国生まれ→4歳時に福岡へ
身長:179cm
体重:77kg

 

なんと、生まれはアメリカなんですね!お父さんやお母さんなどご家族の詳しい情報は今のところありませんが、親の仕事でアメリカにいたんですかね。

 

4歳までということですから、もしかしたら英語もペラペラなのかも?そうでなくても東大に合格している時点で英語力は相当高いと思いますけどw

 

学歴については後述しますが、喜入さんは、東大出身者として初めて民放キー局のアナウンサーに内定しています。過去には東大野球部OBの大越健介氏がNHKに入局していますが、民放は喜入さんが初でございます。

 

その入社したテレビ局はTBS。

 

本当はプロ入りを目指していたそうですが、社会人野球を含め、野球ではお声がかからなったそうです。そこで何がしたいか自分で考えたときに、実況・中継がしたいと思い、面接を受けたのだとか。

 

東大野球部は94連敗していたり、エース宮台投手の活躍などで度々話題になることもありましたが、面接では野球部の肩書きを前面に出すのではなく「話す力に自信があるので、そこを見てダメなら落としてください」と言い切って受けたそうです。

 

いやー凄い!自分なら完全に東大と野球部にいた事をアピールしまくって勝負をかけますけどねw

 

しかも、トランプをスーツの内側ポケットに忍ばせておいて、手品も披露したんだとか。面接で手品をするという度胸が凄いですwそのハートの強さは華やかなテレビの世界で大きな武器になるでしょうね^^

喜入友浩の出身高校は?学歴をチェック

喜入さんは4歳でアメリカから福岡に来まして、小学校2年生から野球を始めます。

 

中学は福岡教大福岡中に進学し、福岡中央シニアに所属。高校は修猷館に進み、1年の浪人生活を経て、東大理科1類(教育学部)に進学しています。

 

大学では1年の秋からベンチ入りし、2年秋からレギュラーを獲得していますね。

 

しかし、高校の名前凄いですね!最初漢字が読めなかったのですが修猷館(しゅうゆうかん)と読みます。偏差値も71と高く、福岡県内でもトップレベルの学力をもつ県立の進学校です。

 

ちなみに、大学時代に出身高校を言うと「どこの予備校?」と言われたそうな。確かに知らない人が聞いたら予備校の名前っぽいですねw私も全然知りませんでしたが、創立130年を超える歴史ある高校ですね。

 

大学では、東大史上では最高クラスの捕手とも言えるという評価を受けていた喜入さん。プロの世界いく夢は叶いませんでしたが、テレビ局という新たな環境で頑張ってほしいですね!

喜入友浩の彼女は?

喜入さんの彼女さんについての情報は見当たらずでございました。

 

自分がテレビで見てきた東大生はオタクでも勉強熱心な子でも、垢抜けている子でも、結構恋人がいる人が少ない気がしているんですよね。

 

これだけ高学歴で爽やかスポーツマンの喜入さんなのでモテ度はかなりあると思うのですが、交際相手はもしかしたらいないのかも?これから女子アナとの熱愛報道があったりするかもしれませんが、入社したては仕事で忙しいですかね。

 

野球では女房役をされていましたが、将来の女房はどんな方になるんでしょう^^

喜入友浩さんの年収について

アナウンサーの年収について調べてみると、初任給は大体23万円〜。

 

それから年齢を重ねるにつれて給料は上がっていき、20代ではおよそ35万円前後、30代では50万円前後、40代では80万円前後となり、頑張れば年収1000万円も目指せそうですね!

 

もちろん仕事量や人気によっても給料はある程度違ってくるでしょうし、フリーになれば更に大きく稼げるかとは思いますが。

 

東大で爽やかでアナウンサーで将来も有望。これは喜入さん、女性陣がほっとかないですな!笑

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 森高愛が可愛い!
  2. 天宮一大
  3. 登山家の田部井淳子
  4. たけのこ農家の風岡直宏さん
  5. 新宿の母の占いは当たる?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。