小松詩織のwikiプロフ!東大美女の出身高校と彼氏もチェック!

この記事は3分で読めます

小松詩織のプロフィール画像
Sponsored Link

はいさいー!

 

友達からもらった変わったお茶漬けが美味かったどうもミショーです。

 

なんか、見た目は最中(もなか)みたいで、周りが麩(ふ)?のようなもので作られていて、その中に具材がはいってるんですよ。

 

麩の中心をお箸で穴を開けてそこにお湯を注ぐ感じです。今日食べたのは貝柱だったのですが、味もしっかりしていてウマーでした♪まだ梅とかサケとか他の味もあるので楽しみでございます^^

 

さて、今日ご紹介するのは、頭脳王にも出演する東大の小松詩織さんです!頭脳王でのキャッチフレーズは「東大文系の最強脳」。その肩書きに負けないぐらいの優秀な方ですよ。

sponsored link

小松詩織のwiki風プロフィール

生年月日:非公表
出身地:非公表
学歴:私立桜蔭高等学校卒業→東京大学文化一類(法学部)

 

小松詩織さんは東大に推薦入試で合格したほどの頭脳の持ち主!出身の桜蔭高等学校の偏差値は75ですからね。このレベルの高校に入るのは本当に頭が良くないと難しいです。

 

しかも推薦という事は、学内でもトップクラスの成績でないといけません。同級生も頭が良い生徒が集まっている中、小松さんは学年トップクラスの成績を取り続けたので、推薦対象になり、東大合格を勝ち取ったわけですな。(桜蔭高校を首席で卒業とな^^;凄すぎです。

 

東大の人の頭のいいエピソードは多々あるかと思いますが、小松さんも例外ではなく、小学3年生で英検2級に合格し、高校2年時には準二級を取得していますw

 

そして驚きなのが、中3生のときに夏休みの自由課題。そのテーマが「冤罪のメカニズム」の論文を題材にしたものだそうですw

 

いやーレベル高すぎてビックリですよ!自分が中学3年生の時の自由研究は、前日まで何もやっていなくて「これはヤバイ!」と思って、「夏休みの宿題が出来なかった時の言い訳集」を作って提出しましたからねw

 

しかも、当時の少年ジャンプの後ろの方のページに載っていたものを参考にしたりしてましたし(笑)レベルの違いを感じます^^;

 

そういえば、桜蔭高校は中高一貫校でエスカレーター式なので、中学も桜蔭中学だったのでしょう。という事は、出身は東京か関東圏なのかな?

小松詩織さんの東大合格の勉強法は?

小松さんは、普段からコツコツと勉強を頑張るタイプだったそうです。が、そんな中でも漫画やアニメを見る事はあったのだとか。

あとメリハリづけも大事だと思います。私は塾の自習室で朝9時から夜9時まで勉強して、家ではリラックスしました。家ではテレビを見たり、マンガや本を読んだりしていましたが、勉強の途中でテレビ見るなどはしませんでした。
引用元:東大塾

こうやって自分をメリハリをしっかりつけられる。自分をしっかり律する事ができるのが強みですよね。

 

私なんて、パソコン作業をしていてもついついネットサーフィンしてたり、ユーチューブとかで動画見たりしちゃってますからねwみなさんはちゃんとやるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!と、けじめをしっかりつけた人生を歩んでくださいね?w

小松詩織さんの彼氏は?

色々と調べてみましたが、頭脳王に出演するまではほぼ一般人(頭脳王に出演しても今のところそうだと思いますが^^;)なので、交際情報は見当たらないですね。

 

ブログやツイッターなどをされているのかも不明なので、手がかりなしでございます。このブログを見ている友人、もしくは彼氏本人さまがいましたら、コメントで教えてくださると幸いです!笑

 

しかし、小松さん、名前もそうですが見た目もかわいらしいですよね!超絶美人!というわけではないですが、普通に可愛いと思いますので、彼氏はいそうと思いつつ…勉強は要領よくできるけど恋愛は奥手タイプなのかなとも勝手に思いますね。

 

昔からの夢である弁護士に向けて勉強に励んでいると思いますし、今は彼氏を作ることよりも司法試験に向けてやったるでー!という感じかと予想します。

 

これから可愛い現役美東大生的な枠でテレビ出演も度々あるかもですが、いずれは美人弁護士さんとしてもテレビに出るようになりそう^^

 

将来の夢が叶うといいですな!

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

 

【関連記事】

同じく頭脳王2016の出演者

大垣元紀のwikiプロフ!出身高校と彼女やMENSAの噂についても!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 振付け師のWARNER(ワーナー)さん
  2. おおたか静流の本名は大高静子?
  3. お笑い芸人のもりせいじゅ
  4. 映画「ひるなかの流星」試写会情報
  5. ブルゾンゲームのルールと遊び方
  6. 加瀬南斗(かせみなと)が可愛い!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。