青木寛泰(ひろやす)のwikiプロフ!高校とクイズ経歴や彼女についても!

この記事は2分で読めます

青木寛泰のプロフィール画像
Sponsored Link

はいさいー!

 

久々にみたらし団子を食べたどうもミショーです。

 

たまにしか買って食べないんですけど、やっぱり食べたら美味しいですねー!他にもアンコやきなこ、三色団子など、いっぱい買って食べちゃいました^^普通のお菓子やケーキとかの洋菓子も良いけど、和菓子も最高ですな!

 

さて、今日ご紹介するのも頭脳王出演者から。東大の知識モンスターの青木寛泰さんに迫っていきますよ〜。

sponsored link

青木寛泰のwiki風プロフィール

名前:青木寛泰(あおきひろやす)
学歴:開成中学→開成高等学校卒業→東京大学医学部

 

青木さんの出身地や生年月日などプライベートな情報は少ないのですが、学歴とかクイズの経歴で頭が良いという情報はいっぱい出てきますw

 

基本問題の学生ナンバーワンを決める「abc」という大会があるのですが、中学校3年生で史上最年少優勝するという偉業を達成!

 

こちらは高校生や大学生も参加するわけで、大学四年生との年齢差は7歳もあるわけですからね。その先輩方もクイズの猛者ばかりなわけで、その中で優勝するのは本当に凄いことです。

 

ちなみに、この「abc」では高校3年時、2015年と3度の優勝を成し遂げています。確か優勝回数も史上最多じゃないですかね。他にも、若獅子杯や高校生オープンなど、数多くのクイズ大会で優勝など好成績を収めまくっています!

 

また、知名度の高い「高校生クイズ」では、同じく頭脳王に出場していて頭脳王2連覇中の水上颯さんと同じチーム(開成高校チーム)で全国優勝をしています。

 

クイズだけでなくて学力も凄く(まー開成→東大医学部の時点で学力ヤバイのはわかりきってることですがw)、開成高校時代には学年模試で1位を取ったこともあります。開成も天才が集まるところなのでそこで1番を取るなんて凄すぎですよね!トップ中のトップと言って良いでしょう。

 

こんだけ凄いので、ついた名前が「クイズ界の若き皇帝」なのですが、その皇帝が2015年の3月にabcで優勝後に突然クイズ界から引退するという事を表明していました。本人はやりきったという事を語ったそうですが、詳細な理由は明らかにされていません。

 

医学部の勉強に集中する為とかですかね?当時はクイズファンからも残念な声が多く出ていたようです。

 

その引退宣言からの今回の頭脳王での電撃復帰!これまた復帰の理由は明らかにされていませんが、やっぱり「俺、クイズしてー!」という気持ちが湧き上がってきたんですかね?笑

 

クイズファンの中には、「頭脳王で青木さんを見たい!」「青木さん頭脳王に出るの!?楽しみすぎる!」という声も多く、今回のクイズ界への復帰を喜ぶ声も多くあります^^

 

ちなみに、現チャンピオンの水上颯さんも「実力は青木の方が上」と語っていました。クイズファンの間でもその評価をしている人も多く、今回の頭脳王2016でかつてのチームメイトが対決するのは楽しみですね!

青木寛泰の彼女は?

青木さんの彼女さんについてですが、こちらについてはプライベートなプロフィール同様、全く出てきませんでしたね。

 

東大生は得てして恋愛には奥手なタイプが多い印象なので、青木さんも彼女はいないのかな〜。ただ、私の友達に顔だけでいうと結構似ていまして、その友達はまぁまぁプレイボーイなんですよね^^;なので青木さんは彼女さんがいるのかなとも思っちゃいますねw

 

はっ!もしかして、クイズ界を引退していた時は彼女さんがいて、その彼女と別れてしまったから「やっぱり俺の恋人はクイズだ!クイズしかないんや!」と復活したのかも!?(←そんなわけないかw)

 

それではこの辺で。
頭脳王、楽しみですな^^

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

 

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 田中道子がドクターXで女優デビュー
  2. 原宿駅前パーティーズの遠藤みゆが可愛い
  3. SASUKE完全制覇の森本祐介さん
  4. 大貫幹枝と旦那の山西章博
  5. 女芸人のヒコロヒー
  6. マツコ会議でエミリアウィズ特集
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。