朝比奈綾香の身長や彼氏は?出身高校や大学もチェック!

この記事は2分で読めます

朝比奈綾香(BMX)
Sponsored Link

はいさいー!

 

結婚式の余興練習に行ってきたどうもミショーです。

 

まだ一ヶ月ぐらい先ですが、ひとまず集まりまして打ち合わせ&早速ダンスの練習をしました。違う結婚式でもやったやつなので、ちょっと踊ったらだいぶ感覚を取り戻せました^^

 

そのまま友達と飲みに行きたい気持ちもありましたが、明日も仕事なのでぐっとこらえてまっすぐお家に帰ってきましたよ(笑)

 

さて、今日は美人BMXライダーの朝比奈綾香さんに迫っていきますよー!

sponsored link

朝比奈綾香のwiki風プロフィール

朝比奈綾香のプロフィール画像

生年月日:1996年2月21日
出身地:大阪府堺市
身長:165cm
ブログ:http://ameblo.jp/ayaboobmx/

 

笑顔が可愛らしい朝比奈さん。しかし、可愛いだけでなくBMXライダーとしての実力と経歴もかなーり凄いでございます。

 

BMXは10歳から始めて、翌年から日本全国で遠征しています。14歳の時には全日本BMX選手権大会の準優勝に輝いてますからね。まさに天才ライダーと言っても良いでしょう。

 

それからも海外のレースに参戦するなど実力を磨き、国内外の様々な大会で成績を残します。着実に力をつけて順風満帆な競技人生を歩んでいた朝比奈さんでしたが、2015年の7月に悲劇が襲います。交通事故に遭ってしまい、両足を骨折する大怪我を負うことに。

 

両足切断の可能性もありましたが、4日間の大手術でなんとか切断は免れましたが、朝比奈さんはショックのあまり最初はご飯を食べる気力も起きず鼻からのチューブで栄養を摂っていました。

 

もちろん命が助かっただけで良かったじゃないかというのもあるかと思いますが、綾香さんにとっては自転車に乗れないというのは、本当に生きる希望をなくすぐらいの絶望感だったでしょうね。。

 

しかし!そこから綾香さんは驚異的な回復を見せ、医師からも「大丈夫。また自転車に乗れるようになるから一緒に頑張って治そう」と言われるまでに!

 

そして今年の7月に事故後、初めてレースに出場します!出場するのがやっとの状態だったので結果は最下位でしたが、本人もまずは出場できた事に号泣していました。

 

未来の有望アスリートを特集するミライモンスターにも出演し、リオオリンピック出場を目指しながらも事故に遭ってしまい、両足切断の危機に…。そこからここまで回復したのは本当に感動的ですね。

 

最近にも完治させるための手術をして無事に成功されたとブログで報告していましたので、またバリバリと自転車に乗れるように、完全復活してほしいですな!

朝比奈綾香さんの高校や大学は?

綾香さんは大阪府立高石高等学校を卒業後、阪南大学国際コミュニケーション学部に進学されていて現在も大学在学中です。ずっと地元大阪の学校に行かれてるんですね^^

 

ちなみに、高石高等学校の偏差値は53で、阪南大学国際コミュニケーション学部の偏差値は47ぐらいのようです。これから本格的にBMXに復帰していきますが、学業とも両立できるよう頑張って欲しいですね。

朝比奈綾香さんの彼氏は?

男友達と写っている写真はありましたが、彼氏さんではなさそう。

 

これだけ可愛らしいので男の子からのアプローチもあって普通に恋人はいそうだなと思いましたが、小さい頃から国内、海外への大会に参戦してBMX漬けの毎日だったと思うので、恐らく今はフリーなのかなぁと。

 

いずれにしても、もう一度トップクラスの大会で勝負ができるようになってほしいですね!

 

リオオリンピック出場への夢は叶いませんでしたが、東京オリンピックには間に合うかな!?これで東京オリンピックに出場したら本当に感動的ですが、もしダメでもまだ若いので次を目指せるはず。

 

綾香さんの今後を応援しております!

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 加藤拓也(慶大)
  2. 八王子実践の東谷玲衣奈(とうこくれいな)選手
  3. フェンシング江村美咲選手
  4. 女子マラソンで活躍した浅利純子選手
  5. レスリングの川井梨沙子選手
  6. 男子バレー日本代表の星野秀知
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。