石田亜沙己(あさみ)が結婚した夫や子供は?身長や年収もチェック!

この記事は3分で読めます

石田亜沙巳(プロ雀士)が可愛い!
Sponsored Link

はいさいー!

 

美味しいかなと思って期待して食べたお菓子が、そうでもなかったどうもミショーです。

 

ドリトスが安いのでたまに買うんですけど、いつもと違った味(これまで見た事なかっただけで、普通に販売してたのかは不明ですが)が出てたので買ってみたんですよ。

 

早速食べてみたらば、あまり好みの味ではありませんでした^^;

 

ちなみに、味は「マイルドソルト味」で、確かに塩味なのでドリトス側は悪くありません。緑の袋を見て勝手に「サワークリーム系の味」を想像していた自分が悪かったですw今度はちゃんと味の表記も見ますw

 

さて、今日は可愛いプロ雀士の石田亜沙巳さんに迫っていきますよ〜^^

sponsored link

石田亜沙巳のプロフィール

石田亜沙巳のプロフィール画像

生年月日:1990年2月2日
出身地:愛知県
血液型:A型
ブログ:http://ameblo.jp/asachibi-0202/
ツイッター:https://twitter.com/asachibi25

 

可愛らしいビジュアルの石田さん!麻雀の女性プロであるだけでなく、N−GIRLという名古屋のモデルグループのメンバーとしての活動もされています。というかモデルとしての活動が先ですね。

 

プロ雀士になったきっかけは、モデル業のかたわら、何か他にも仕事をしないとという事で、髪型もネイルも自由なウエイトレスをする事にしたそう。そこが麻雀をしているお店のウエイトレス(メイド?)だったので、麻雀を自身も打たないといけなくなったそう。

 

そこで自分で見て学んだり、教えてもらったりしながらプロへと進んでいったというわけですね。

 

日本プロ麻雀連盟に所属していて、ここでの段位は二段。2013年に麻雀最強戦2013にて、最強戦ガール西日本代表となるなど雀士としての実力もしっかりとあります。

 

その当時のインタビュー動画

かわゆし^^

 

私も麻雀好きなんですが、こんな可愛い子と打ちたいと思う反面、めちゃくちゃ勝たられまくると、やっぱりイラっとして可愛く見えなくなるのかな?w

 

しかし、女性のプロ雀士の方は可愛い人、綺麗な人が多いですね〜。石田さんはどちらかという可愛い系ですな^^

石田亜沙巳の身長は何cm?

あさちびというニックネームもある石田さん。ちびと名前がつくぐらいなので身長はどれぐらいあるのかと気になって調べてみましたが、156cmでした。

 

まーモデルさんの中では小さいかもしれませんが、めちゃくちゃ小さいというわけでもないですね。^^;

 

元モデルという事でグラビアのお仕事などもあって水着姿の写真もありますよ。スタイル抜群!というわけではないですが、普通に可愛いです^^

石田亜沙巳の年収は?

女流雀士はかなり儲かるそうです!

 

まずは雀荘でのゲストなどでのイベント出演に、麻雀番組への出演。そして大会での優勝賞金やグラビアやDVDの売り上げなどなど、月収で50万円ぐらいは稼いでいる雀士もそこそこいるそうな。

 

地方でのイベントであれば、交通費や宿泊費は出してくれるし、観光もできて楽しいという話もしていましたねw世のサラリーマンの皆さんがこれを聞いて凹まないか心配ですw

 

石田さんも人気雀士の一人なので、50万円は軽く稼いでいるでしょうね。年収にして700万円〜800万円ぐらい稼いでいるかと予想します(もっと多かったらゴメンなさい^^;)

石田亜沙巳が結婚した旦那もプロ雀士!

結婚した夫は猿川真寿さん。

 

猿川さんってどんな人なんや!と調べてみたところ、なんと同じくプロ雀士の方でございました!今年2016年の8月に結婚を発表しています。年齢が石田さんの11歳上と、まぁまぁの年の差カップルですね。

 

名前に猿という文字がありますが、見た目も少し似ているような?^^;ツイッターのアイコンも猿の被り物をしているイラストだし、本人も多分ネタにしているから怒らないよね?w

 

猿川さんは1979年4月18日生まれ。出身地は静岡県です。

 

「麻雀最強戦2016男子プロ代表決定戦 世代抗争勃発」では見事に優勝されていますし、麻雀最強戦2016のファイナルにも進出するなど一線級の力を持つ雀士なのであります!

石田亜沙巳さんは子供もいます!

結婚発表時に妊娠も同時に伝えていましたが、つい先日にお子さんを無事に出産されたようです^^

夫婦でツイッターに喜びの声をツイートしていますね^^サンタさんの被り物が可愛い!

 

これからは育児に専念するのかな?そういった引退などの発表はないので、しばらく休んだらまた復帰されるかもですね^^

 

はっ!両親がプロ雀士なので、かなり麻雀が強い子に育ちそうだなとふと思いました!笑

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 蜂谷晏海(はちやあみ)が可愛い!
  2. 高学歴オネエのメイリームー
  3. エスムラルダさん
  4. 高杉俊介の現在は借金に苦しむ?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。