山田愛乃(新体操)のwikiプロフ!出身小学校や中学は?

この記事は2分で読めます

新体操の山田愛乃選手
Sponsored Link

はいさいー!

 

またまた口内炎に悩まされるどうもミショーです。

 

もう今年口内炎について何回書いたかわかりませんがw

 

今回できたところは下唇の内側なんですよ。また歯で噛んでしまって、それが原因で口内炎ができるいつものパターンです^^;ここのできるとスープとかホットの飲み物を飲むときに当たるから痛いんですよね。

 

お家だとストローが使えるのでまだいいんですが、外出先でストローがない場合は我慢して飲んでます。早く治りますように。。

 

さて、今日ご紹介するのは、新体操の山田愛乃さんでございますよ^^

sponsored link

山田愛乃のwiki風プロフィール

山田愛乃のプロフィール画像

出身地:千葉県

 

小学校2年生の頃から新体操を始めている山田選手。お顔も可愛らしいですが、すらりとした長い手足が印象的です!新体操をやる上では、やはり手足の長さは見た目にもプラスで大きな武器となりますからね。

 

山田選手は現在中学生ですが、小学校の頃から注目される存在で、第17回全日本新体操チャイルド選手権5・6年生の部で見事に優勝しています!

 

2015年全日本ジュニアは6位、そして今年2016年の全日本ジュニア女子個人総合では2位!カザフスタンで開催のアジアジュニア選手権では個人総合8位となるなど、その実力に磨きをかけていますね^^

 

スター性は折り紙付きで、長い手足のスタイルの良さ、そしてチャーミングな笑顔と表現力は、観客と審査員を惹きつける魅力を持っています。

 

2017年のジュニア強化選手にも選出されるかという事がニュース記事になっていましたが、今後の更なる成長の為にもぜひとも選ばれて欲しい!

山田愛乃選手の出身小学校や中学校は?

山田選手は、千葉市立幕張南小学校に通っていて、当時から所属クラブはイオンでした。

 

現在は小学校を卒業して、千葉市立高洲第一中学校に進学しています。新体操の先輩の早川さくら選手も高洲第一中学校とイオン新体操クラブを往復する毎日を送っていたそうで、山田選手も今その環境で頑張っているのでしょうね^^

 

そういえば、幕張って聞いて、昔そういうタイトルの漫画があった事を思い出しました。当時は漫画の内容が全然意味わからなかった記憶なので、今改めて読んでみたい気が少ししていますw

 

と、話を山田選手に戻しまして(笑)

 

現在の年齢が13歳ということで、東京オリンピックを迎える頃には17歳になりますね。

 

山田選手もそうですが、最近の若い子は手足が長くてスタイルの良い子が増えていますし、ライバルもいますが競争に勝ち抜いて頑張って欲しい!期待のホープとして順調に成長して、ぜひともオリンピックの舞台で活躍してほしいと思います!

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

 

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 大久保嘉人の三男の橙利君が可愛い
  2. BMXライダーの池田貴広
  3. 長友佑都
  4. 競泳の江原騎士選手
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。