女城主直虎のあばら屋の男役の俳優は誰?おとわとの関係性は?

この記事は2分で読めます

NHK大河ドラマ直虎に瀬戸方久(せとほうきゅう)役で出演のムロツヨシ
Sponsored Link

はいさいー!

 

掃除したばかりの部屋が早くも汚れつつあるどうもミショーです。

 

買ってきたものとか洗濯物を放置していると、すぐに散らかった感じになりますね^^;片付けるのは楽だけど、綺麗をキープするのは難しい。

 

なんか恋愛でも付き合うのは簡単だけど、長続きさせるのは難しい的なキャッチフレーズがあったのを思い出しましたw何事も成果を出し続けるためには継続した努力が必要なんですな!(とか言ってる間に部屋片付けろという感じですよねw

 

さて、今日はNHK大河ドラマ、女城主直虎の気になるアレコレ篇、あばら屋の男についてでございますよー!

sponsored link

女城主直虎のあばら屋の男役の俳優はムロツヨシ

あばら屋の男役はムロツヨシ

一見誰が演じているのかわからないほど髪も髭(ヒゲ)もボサボサな、あばら屋の男。この役を演じているのは俳優のムロツヨシさんでした!

 

ムロツヨシさんだとわかると、クリクリで大きい目のあたりとかそうだよなぁ〜という感じになりますw

 

しかし、ムロさん、ドラマや映画だけでなくバラエティ番組に舞台にと、本当にたくさんの作品に出演されてますよね。

 

しかも今知ったのですが、wikiによると本名は非公開なんだとか。家庭環境もなかなかに複雑ですし、様々な経験をされてきたからこそ、個性派俳優として活躍されているんでしょうね。

あばら屋の意味って?

あばら屋ってどういう意味なんだろと気になって調べてみましたよー!

 

あばらというのは、荒れ果てて隙間の多い様とか、荒れ果てた家なんかの意味があるそうです。つまり、直虎では、あばら屋に住んでいる男という事ですね。

 

初めは、てっきり、あばら骨の肉とかを売っている商人とかかと思いましたw沖縄では「ソーキ」と言ってあばら肉の骨がありまして、沖縄そばの具材にもよく使われてたりするので、肉屋を連想したんですよね。

 

ですが、さすがに見た目的にお店の人には見えないとも思ってたのでwあばら屋の男の意味がわかってスッキリ☆

 

と、書いたところで、更に調べてみると、ムロさん演じるあばら屋の男こと、瀬戸方久(せとほうきゅう)役は金のためなら何でもするという豪商だそうでwやっぱり商人だったのかw

 

お金のためなら取引相手もすぐにコロコロ変えるなどしているとかそういう所はどうなんだろと思いますが、無一文からかなりの財力を持つ豪商になったという事で、見習う部分もあるかもしれない?笑

おとわとの関係性は?

相関図では井伊直虎との血縁関係はなさそうで、「直虎を取り巻く人々」に属されていました。

 

容姿はいわゆるホームレスのような感じで綺麗な格好をしているわけではないですが、作品の中ではおとわを助ける役となっていますね。

 

ムロさんは「平清盛」以来二度目の大河ドラマ出演ですが、きっとクセの強いあぶら屋の男役も見事に演じてくれるでしょう^^演技含め、ドラマを見るのが楽しみです!

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. おんな城主直虎のあらすじとネタバレ
  2. NHK大河ドラマ直虎の再放送の日程時間は?
  3. おんな城主直虎のあらすじとネタバレ
  4. 大河ドラマ直虎のテーマ曲は菅野よう子が作曲!
  5. 女城主直虎のおとわ役は新井美羽
  6. おんな城主直虎のロケ地まとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。