藤川虎太朗の出身中学と身長は?彼女や進路についても!

この記事は2分で読めます

藤川虎太朗(東福岡)
Sponsored Link

はいさいー!

 

鼻水が止まらないどうもミショーです。

 

いくらかんでも鼻水が出てくるので、ティッシュの消費量も半端ない^^;そして鼻水は出るけど、鼻は詰まって息苦しいというなかなか終わっている状況ですw

 

やや頭も痛むのでこれはアレかな。風邪というやつ?w薬には頼りたくない派なので、ご飯食べてちょっと休もうかなと考えとります。

 

さて、今日もサッカー選手から!東福岡の藤川虎太朗選手に迫っていきますよ〜。

sponsored link

藤川虎太朗のプロフィール

藤川虎太朗のプロフィール画像

生年月日:1998年7月24日
出身地:福岡県
身長:171cm
体重:69kg
学歴:那珂川南中学校→東福岡高校
ツイッターアカウント:https://twitter.com/0724_kota

 

超高校級選手として有名なサッカー選手ですが、名前は野球選手っぽいなというのが個人的な第一印象です。藤川球児の「藤川」に「虎」という漢字があるので阪神っぽいなとwもし野球をしていてプロ野球の阪神に入団したらかなり話題になったでしょうな^^

 

ちなみに、虎太郎ではなく虎太朗で「朗」の字の間違いに注意ですぞ!自分も最初間違えていましたのでw

 

藤川選手は、小学校の頃は地元福岡県の少年サッカーチームFC Alloro(アッローロ)に所属していました。2016年には全国優勝もしているチームのようでかなり強いチームだったのかもしれません。

 

那珂川南中時代にはサガン鳥栖の下部組織、サガン鳥栖U-15に所属。そして高校はサッカーの名門東福岡高校に進学しています。

 

全国トップクラスの選手が集まる東福岡の中でも、1年生の時からエース候補として注目されていた藤川選手。早くから中心選手として活躍し、2015年には全国高校総合体育大会・全国高校サッカー選手権大会で優勝!

 

優秀選手にも選出され、インターハイでは得点王にも輝いている高校では指折りのトップ選手でございますよ!

 

今年も全国高校サッカー選手権で王者らしく順調に勝ち上がっていますし、連覇目指して頑張って欲しいです。

藤川虎太朗選手のプレースタイルについて

ドリブル、パス、スピード、テクニックと、攻撃面のすべてのレベルが高い選手。

 

自らドリブルで相手陣営に切り込んでいくだけでなく、周りを活かしてアシストもできる。安定したメンタルと高い判断力を持っているので、冷静な試合運びでチームに落ち着きをもたらす事もできるし、逆に活性化させることもできる、試合をコントロールできます。

 

裏へと飛び出してフィニッシュの部分にもしっかりと顔を出し、強いシュートだけでなくループもあったりと決定力も高い!相手チームにとってはかなり厄介な存在になりますね。さすがは東福岡の10番を背負う男です。

藤川虎太朗選手の彼女は?

芸能人ですら彼女さん情報がないので、藤川選手についても見つけるのは難しいかなと思いましたが、こんなツイートが!

https://twitter.com/Kanamire/status/757104259561172992

藤川選手には2歳下に莉帆さんという妹がいるのですが、そのお友達でしょうかね。

 

この書き方からして「みゆ」さんという彼女がいるっぽいですな。

 

将来は「高校時代からお付き合いしていた(もっと前からかもしれませんがw)みゆさんと結婚!」とスポーツ新聞に載る日が来るでしょうか^^

藤川虎太朗の進路はジュビロ磐田

当然プロの世界からも注目されていて、すでにJリーグ入りが内定しています。そのチームは…

 

見出しにも書いているので引っ張っても意味ないので早速書きますがwジュビロ磐田入りが決まっています。下部組織で入っていたサガン鳥栖じゃないんかいという気もしますが、そこは置いておきましょうw

 

大学には進学せず、即プロの世界での勝負。これまで怪我をしても乗り越えてきたので、技術はもちろんメンタルもしっかりと鍛えられているはず。上の世界でも活躍できるよう頑張って欲しいですな!

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高江麗央(東福岡)
  2. 加藤拓也(慶大)
  3. 長友佑都
  4. キングスの津山尚大
  5. 大谷遼太郎がイケメン!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。