村山豪(バレー)のwikiプロフ!出身中学と両親がどこの国のハーフか調査!

この記事は3分で読めます

駿台学園バレー部の村山豪選手
Sponsored Link

はいさいー!

 

今日食べに行ったパスタ屋さんが激ウマだったどうもミショーです。

 

普段あまり行く事はないのですが、イタリアン(高級ではなくてどっちかといえば庶民の味方寄りのお店ですがw)を食べに行ったんですよ。

 

前にも一度行った事があるお店でしたが、味は美味しかったのかうろ覚えで^^;ただ、悪いイメージはなかったので確か美味しかったよなぁ〜って事で今回二回目のお邪魔をしてきました。

 

結論は冒頭にも書いてますが、パスタがマジ旨でした♪おかわりしたくなるほどの美味しさでしたよ。また絶対行こうと思います。

 

さて、今日は春高バレーの注目選手、村山豪(ごう)選手に迫っていきますよー!

sponsored link

村山豪(むらやまごう)のwiki風プロフィール

村山豪(むらやまごう)のプロフィール画像

生年月日:1998年7月30日
出身地:東京都杉並区
身長:192cm
体重:80kg
最高到達点:335cm
ポジション:現在はウイングスパイカー

 

名前の豪の読み方は「たけし」ではなく「ごう」です。←ここはあえて郷ひろみっぽく「ごうでぇす」と読んでもらっても結構です(笑)

 

村山選手がバレーを始めたのは小学5年生の時。駿台学園中学校では2年生からレギュラーとして活躍し、全国大会で優勝しています。

 

そして高校は駿台学園にそのまま進学(中学で全国優勝したチームメイトもほぼ全員駿台学園に進学しています)。3年生となった現在は高校総体、国体を制し、高校の舞台でも日本一になっています。しかも、1セットも落とさない完全制覇ですからね。

 

今開催されている春高バレーでも1セットも落とさずに優勝すれば、史上初の3冠完全優勝となります。春高は昨年は準決勝で敗れていますので、意気込みもかなりあるでしょう。

 

ライバルも強いですが、偉業達成に向けて頑張って欲しい!

村山選手のプレースタイル

体格のいい選手にありがちなパワーで押し切るような感じではなく、村山選手は逆に頭脳派でクレバー。移動攻撃もクイックもこなす器用さがあります。

 

そしてもちろんパワーはあって、バックアタックはかなり強烈!全身バネかよってぐらいの体から放たれるアタックは迫力満点です。

 

更には相手選手をしっかり見てブロックも決めるので、超高校級の選手と言っていいでしょう。さすがインターハイでベスト6に選出されている選手という感じです^^

↑ほとんど助走していないのにこの高さ!そしてパワーが半端ないw

両親はどこの国のハーフ?

ぱっと見は完全にハーフですよね。家族構成は両親と弟がいますが、父親と母親のどちらが外国の方なのかは現時点で公表されていないんですよね。

 

アフリカ系のハーフだという記事はあるんですけど。このあたりはこれからもっとテレビに出てくるでしょうし、そこでご両親の事も明らかにされるでしょう。

 

しかし、スポーツ界はハーフの子が活躍するようになっていますよね〜。

 

野球ではオコエ瑠偉選手、バスケでは八村塁選手、陸上ではケンブリッジ飛鳥選手、そして女子バレーでも宮部愛梨選手が高校生ながら日本代表に選ばれるほどの実力者ですが、男子バレーにおいては全国クラスで活躍するハーフの選手ってそこまでいなかった記憶です。

 

男子バレーにもハーフの波が来たという感じですね^^

 

ちなみに、オコエ選手と宮部選手はナイジェリア人のハーフ、八村選手はベナン人、ケンブリッジ選手はジャマイカです。村山選手もナイジェリア人のハーフと予想しますが、こちらはわかり次第追記しますね!

駿台学園卒業後の進路は大学?Vリーグ?

有名選手のほとんどが、高校卒業後は大学進学か実業団に入るかの進路を歩んでいます。村山選手も高校卒業後はどうするのか気になって調べたところ、早稲田大学への進学が決まっていますね。

 

早稲田は関東大学リーグで秋季では3位、そして全日本大学バレーボール選手権大会でも3位になるなど、かなりの強豪です。

 

バレーボール界のアイドル、石川祐希選手がいる中央大学が今は強い感じですので、村山選手が早稲田に入る事で中央大学にも勝てるようになるのか、対戦が今から楽しみですね☆

村山豪選手の彼女は?

彼女さんがいるのかについても調べてみましたが、こちらはわからずでした。

 

チームの中心選手とマネージャーが付き合うなんていう恋愛漫画的なパターンもよくありますし、同じ高校の同じ部活の子と付き合うパターンも多いですよね。

 

村山選手もそのパターンがあるのかなと思いつつ、バレーの練習でお付き合いしている時間も余裕もないのではという気もしています。

 

もし今フリーなら、大学進学後の恋愛という事になりますね^^大学は可愛い子が多くいますし、村山選手も激かわの彼女とお付き合いするのかな。

 

まー彼女事情よりも、村山選手の今後の成長が本当に楽しみです!日本代表に選ばれるだけでなく、チームをひっぱっていけるような選手に成長して国際舞台、オリンピックで活躍してほしい!

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 女子マラソンで活躍した浅利純子選手
  2. テニスプレーヤーの綿貫陽介
  3. 女子柔道の田代未来選手
  4. 長友佑都
  5. アーチェリーオリンピック代表の永峰沙織
  6. 競泳の江原騎士選手
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。