荒谷栞(バレー)のwikiプロフ!出身中学と彼氏や妹についても!

この記事は3分で読めます

バレー選手の荒谷栞が可愛い!
Sponsored Link

はいさいー!

 

なんだか今日は外の景色が変になっているどうもミショーです。

 

朝だというのに黄色っぽいというかオレンジっぽいというか。これは黄砂なのかな?一番に思った事は、洗濯物干してなくて良かったwそしてちょうど昨日窓が汚れてるので拭こうかなと思ってたところだったけど、吹かなくて良かった(笑)

 

さて、今日は可愛い女子バレーボール選手の荒谷栞選手に迫ってまいりますよー^^

sponsored link

荒谷栞(あらたにしおり)のwiki風プロフィール

荒谷栞のプロフィール画像

生年月日:1998年9月22日
身長:173cm
体重:59kg
ポジション:ミドルブロッカー
最高到達点:298cm
ツイッターアカウント:https://twitter.com/smile4040a
インスタグラム:https://www.instagram.com/SHIORI_ARATANI/

 

同じ漢字で「あらや」という友達がいるんですけど、荒谷さんは「あらたに」と読むんですね。しかし可愛いですなー!見た目もそうですがしおりっていう名前も可愛い!笑

 

しかもこれだけルックスが良くてバレーも上手いですからね。絶対メディアがほっとかないでしょう。もっと取り上げてテレビで放送してください(笑)

 

出身地についてはプロフィールなどにないですが、出身中学も共栄学園という事で東京都出身かもしれませんね。

荒谷栞選手のプレースタイル

荒谷選手は、身長が173cmでバレーボールプレーヤーとしてはそこまで高くないですが、最高到達点が298cmと結構高く、バネがありますね。

 

基本はミドルブロッカーですが、そのセンスとテクニックでアタック、移動攻撃、ブロックだけでなく、時にはセッターまでこなします。いわゆるなんでも出来るオールラウンダーですね。

 

共栄学園自体も飛び抜けて高さのある選手が今年はいないので、全員が守備のポジションを固定しなかったり、ツーセッター制の戦術で相手に的を絞らせない「マジカルバレー」を展開しています。

 

そのチームのキャプテンも任され、ジュニア、ユースの日本代表にも選出されている荒谷選手。まさに高校トッププレーヤーの一人なのでございます。

荒谷栞選手の高校卒業後の進路は?大学かVリーグ?

高校3年生という事で卒業後の進路が気になりますよね。

 

現時点で大学に進学するのか、Vリーグからお声がかかっているのかは明らかになっていません。これだけの選手なのでぜひ次のステージでもバレーを続けて欲しいと思いますが、その舞台が大学なのかVリーグなのかどっちなんでしょう。

 

過去には左手首骨折の怪我をしながらも、それを乗り越えて現在は春高バレーで躍動していますからね。メンタルも鍛えられているでしょうし、きっとどのステージでも努力して活躍してくれるのではないかと思います。

 

身長が高くないので、セッターに転向して専念する事も考えられますし、成田郁久美(旧姓は大懸 おおがけ いくみ)選手や(身長173cm)高橋みゆき選手(身長170cm)のように、身長は低いながらも全日本で活躍した選手もいるので、このままアタッカーとして勝負する事も普通に考えられます。

 

この辺もどうするのかめっちゃ気になりますな^^

 

と、更に調べたところ、NECに内定しているそうな!Vリーグで荒谷選手を見れるという事ですな!これは嬉しい☆

荒谷栞選手の彼氏は?

ツイッターやインスタグラムで結構写真をアップしているんですが、チームメイトの写真や食べ物の写真が多いですね。男性とのツーショット写真などはなく、彼氏の存在を思わせるようなものはありませんでした。

 

バレーに限らず、スポーツ名門校の男子であればなんとなく彼女がいる有名選手も少なからずいるイメージですが、女子のスポーツ名門校の選手は恋愛できない事が多い印象を受けます。

 

単純に練習が厳しく、恋愛の時間がないって事と、女子同士の「彼氏よりうちら仲間が一番だよね!」っていうのと、彼氏を作ったらその仲間から暗黙の了解で外される鉄の掟みたいのがあるイメージですw

 

実際そういうのがあるかはわかりませんが、荒谷選手も現在は恋人はいないのではないかと。

荒谷栞選手の妹もバレー選手?

インスタグラムで写真をアップしているので気になったのですが、荒谷選手には妹さんもいますね。

 

りんさんというそうですが、妹さんはどちらかというとボーイッシュな感じです。幼少期なのでなんとも言えませんがあまり似ていないかも。

 

ですが、よくよく見てみると、お姉ちゃんの栞さん同様可愛い顔をしています。妹もバレーをしているのかは不明ですが、もしバレーをしていて全国の舞台に出てくるようであれば話題になるでしょうね^^

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. パラリンピック卓球日本代表の別所キミヱ
  2. 藤川虎太朗(東福岡)
  3. 八王子実践の東谷玲衣奈(とうこくれいな)選手
  4. 競泳の江原騎士選手
  5. BMXライダーの池田貴広
  6. 柳裕也(やなぎゆうや)投手
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。