東谷玲衣奈(とうこくれいな)の身長は?両親はどこの国のハーフ?

この記事は3分で読めます

八王子実践の東谷玲衣奈(とうこくれいな)選手
Sponsored Link

はいさいー!

 

今日は結婚式の余興練習があるどうもミショーです。

 

アラサーですが、まだまだ結婚式が続きますね。今月は1回だけですが、3月には2回結婚式あるもんな〜。祝儀貧乏にならぬようしっかり稼がねばw

 

そうそう、前までは「結婚式があるから少しは痩せよう」とか思っていましたが、最近は「別にいっか」となっちゃってます^^;こうやって太ってオッサンになっていくんでしょうね(苦笑)。余興はダンスなので、その練習で痩せるとしますかw

 

さて、今日は将来も楽しみな女子バレーの東谷玲衣奈(とうこくれいな)選手に迫っていきますよ〜。

sponsored link

東谷玲衣奈(とうこくれいな)のwiki風プロフィール

東谷玲衣奈選手のプロフィール画像

生年月日:1999年4月28日
出身地:神奈川県座間市
身長:177cm
体重:62kg
最高到達点:300cm
ポジション:ウイングスパイカー

 

東谷って名字も珍しいですね。東九州龍谷(りゅうこく)っぽいので九州によくある苗字かなと思いましたが、大阪や兵庫、三重、北海道あたりで多い苗字だそうです。(読み方は「ひがしや」「あずまや」「ひがしだに」「あずまだに」など色々ですが)

 

東谷選手がバレーを始めたのは小学校2年生の時。地元クラブに入団すると、6年生の時には全国大会で準優勝の成績を収めています。

 

中学は八王子実践中に進学し、全国大会にも出場。優秀選手にも選出されています。そして高校は八王子実践高校に入学し、1年生からレギュラーとして活躍するなど、チームの大黒柱となっている八王子の大エースです!

 

2016年の春高バレーでは東谷選手の活躍もあって準優勝!一躍シンデレラガールとなりました^^

 

が、それからはインターハイではベスト16、今年の春高バレー予選では東京代表3位でなんとか春高出場を決めた状況です。

 

今年は前年度準優勝校としての意地を見せて、いいプレーを期待したいですね!

東谷選手は何人とのハーフ?

東谷選手は、父親がガーナ人で母親が日本人のハーフです。(ちなみに弟もいるそう。バレーか何かスポーツをしているのかな?)

 

さすがアフリカ系で、身体能力は凄いものがあります。身長もまだまだ伸びていますし、最高到達点もどんどん高くなるでしょう。

 

そうそう、他のサイトで身長が177cmで最高到達点300cmだから、123cmもジャンプ力があるんですねとか言ってますが、手を伸ばした状態からその指先で到達するのが最高到達点ですからね^^;

 

腕の長さ分もジャンプ力にカウントしてはいかんぜよって感じですw

東谷玲衣奈選手のプレースタイル

魅力は何といってもその高さ!バネのある体を使ったジャンプ力を生かし、高い打点から相手コートへスパイクを打ち込みます。

 

エースなだけあって上がってくるトスも多いので、東谷選手の調子でチームも左右される所は否めませんが、逆に東谷選手がノッてこれば爆発的な強さを持っています。

 

スパイクだけでなくブロックも得意で、主審に注意されるほどの闘争心とガッツがあります。この負けん気と才能が組み合わさって、これからも益々上達していくでしょう!

 

 

将来は全日本代表にもなれるポテンシャルを秘めています。

ライバルは宮部藍梨?

女子バレー界注目のエース、宮部藍梨選手もナイジェリア人の父を持つハーフで、東谷選手と重なる部分もありますね。

 

本人は尊敬していると語っていますが、やはり負けず嫌いな性格なので、負けたくない気持ちは強いでしょう。中学時代の全国大会では宮部選手のいた金蘭会に負けているので、高校ではリベンジしたいとも語っていましたし。

 

昨年の春高では金蘭会に勝利して決勝に進んでいますが、その時は宮部選手が腰を怪我で痛めていたので出場していなかったんですよね。

 

今年こそ宮部選手のいる金蘭会を倒して春高制覇したいという気持ちは強いはず!勝ち進めば準決勝で対戦するので、こちらの試合も楽しみです^^

 

そして、今は敵同士ですが、将来的には二人とも全日本代表として同じコートに立って欲しいですね!海外の強いチームを相手にバンバン得点を決める日本の姿を見せて欲しいです^^

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 加藤拓也(慶大)
  2. 難聴でも力士を目指す江塚薫さんに注目
  3. 新体操のベネット・マヤ選手が可愛い!
  4. プロボクサーの比嘉大吾選手
  5. 柳裕也(やなぎゆうや)投手
  6. バレー選手の荒谷栞が可愛い!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。