バレンタイン義理チョコ職場上司や同僚への相場金額!おすすめと渡し方は?

この記事は3分で読めます

義理チョコの予算金額の相場とオススメ情報
Sponsored Link

はいさいー!

 

1分時間があったら何でもできる意識を持つどうもミショーです。

 

何か作業や仕事に取り掛かろうとした時に、まとまった時間が取れる時にやろうと思って、後回しにしちゃう事ってありません?

 

自分もそういう考えで、何というか完璧主義なところがそうさせてしまうのかもですが、成功している人の話を聞いていると隙間時間を使うのが上手なんですよね。

 

なので、1分でも時間があればとにかく取り掛かってみるという意識を今後は持っていきたいと思います^^これだけで仕事の量も格段に増えそう♪

 

さて、今日はバレンタインについて!この時期、彼氏・旦那に送るのは選ぶのもワクワクだけど、職場の同僚や上司にはどんなものを配ろうかと頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか^^;

 

友達とか自分のご褒美チョコだと気軽に選べますが、職場用はなんかめんどくさくて後回しにしてしまいがちですよね。あと、他の女性の同僚は配っているのに自分だけ配らないってわけにもいかない…とプレッシャーになっている方も結構いるでしょう。

 

「あいつはチョコ配ってないな。」と思われかねませんし、もうここは割り切って皆にあげるのが吉かと。

 

どうせ配るなら、予算は抑えめに、かつ喜んでくれるものがいいですよね。義理チョコの相場の金額やオススメなどをご紹介しますので、お役立ちいただければ幸いでっす^^

sponsored link

バレンタインの義理チョコの相場金額はいくら?

ある大手デパートのバレンタインアンケートの結果を見てみますと、約半数の人が500円〜1,000円のものを購入して配っているようです。次に多いのが500円以下。そしてほぼ同じくらいの割合で1,000円〜2,000円派が続いています。

 

まー大体このぐらいの金額で販売されているチョコが多いので、特に驚きもしない結果ですかね。これは毎年同じ傾向なので、2017年も大きくは変わらないでしょう。

 

ギリチョコで安く済ませたいとはいえ、コンビニのチョコバットやチロルチョコ、板チョコ1枚などで済まそうとすると、割としっかりしたものを買って準備してきた他の同僚との差が浮き彫りになってしまう可能性があるのでご注意をw

 

あなたのキャラがそれで通るのであればOKかもしれませんが、どうしても相手に手抜き感や間にあわせ感の印象を与えてしまって、「イヤイヤなら贈らなくても大丈夫だよ…」と、ガッカリさせてしまう事になるかもです。

バレンタインの職場への義理チョコのおすすめは?

金額はやっぱり抑えたいですよね。

 

小さな会社で2、3人に配るなら1000円くらい出しても、日頃の感謝も込めてと購入するのもアリですが、人数が増えるとやっぱり一人当たり1,000円ってかなりの出費になりますからね。

 

なので、価格は低いけど、安っぽくは見えないコスパの良いチョコがオススメです。

 

フェレロのロシェ

これもらったら嬉しいですね〜。

 

ミニサイズですが、9個も入ってこのお値段はコスパ高し!

 

六花亭のバレンタイン用ギフトもいいですよ!

 

高級チョコとして有名なゴディバですが、「ラッピングチョコレート」は割とお手ごろなお値段となっています。

分け隔てなく皆平等に同じものの方が後で文句を言われずに済みますが、上司や普段お世話になっている方に、ちょっと良いものを配りたいという方に特にオススメです。

 

また、先ほどコンビニでのチロルチョコは避けた方が無難と言いましたが、何気にブラックサンダーとかは喜ばれたりします。ブラックサンダーを箱買いして、一つずつ配って回るのもありですね。

 

あとはキットカットも袋買いして、日頃の感謝の言葉など、メッセージも一言書いて配れば、相手も喜んでくれるでしょう♪出費も抑えられてあなたもハッピー☆みんなハッピー☆笑

義理チョコの職場での渡し方について

席にいないからといって黙って置いておくのはNGです。もらった側も誰からもらったわかりませんし、お返しのために把握したいので。それにお礼もその場で言いたいですしね。

 

どうしても仕事で席を外しっぱなしの人がいる場合は、チョコを置く時に、あなたの名前と一言メッセージぐらい書いた紙も一緒に添えるのをお忘れなく。

 

また、義理チョコなので、相手が勘違いしてしまわないようにするのも何気に大切ですw

 

いちいち一人だけ呼び出して渡してしまうと、「俺に気があるのかな」と誤解させてしまう恐れもありますので、男性陣皆がいる時に渡すのが吉です。

 

朝一の忙しい時間などは避けて、お昼休みに入った頃などがいいですね。もしくは小腹が空く15時頃(3時のおやつともいいますし)辺りがベストです。他の女性陣が配っていれば、そのタイミングに合わせてあなたも配ると渡しやすいですよね^^

 

そうそう、渡す時も「いつもありがとうございます。」とか「いつもお世話になってます」と一言添えると好感度もアップですよ♪

まとめ

義理チョコは用意するのが面倒ですが、職場でのコミュニケーションのためだと割り切ってしまいましょう。配った分、ホワイトデーにはたくさんお返しももらえますしね♪笑

 

楽天などのショッピングモールで「バレンタイン」と検索して、値段を500円以下とかで条件設定をしたら安くて美味しいお菓子やチョコがたくさん出てくるので、他にもぜひ探してみてください^^

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. バレンタインで甘いものが苦手な彼氏に贈るもの
  2. 友チョコ用に簡単に大量に作れるレシピ紹介
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。