バレンタイン自分用ご褒美チョコのオススメは?金額の予算相場も調査!

この記事は3分で読めます

バレンタイン自分用チョコのオススメや予算について
Sponsored Link

はいさいー!

 

ユーチューブが恐ろしいどうもミショーです。

 

一つだけちらっと息抜きに見ようと思っても、続きが気になったり関連動画が表示されてるのをついついクリックして、たくさん見まくってしまいますw

 

これはある意味テレビより恐ろしいかもしれませんw時間を決めて、己を律する強い心も持ってYouTubeに向き合いたいと思います!笑

 

さて、今日はバレンタインネタです。相手にあげるだけでなくて、自分用のチョコも買うっていう女子が増えてきています。むしろ、配るものより一番の本命チョコは自分にっていう女子も?w

 

今回は、自分用チョコの選び方やオススメブランド、みんながどのぐらいの金額のものを買ってるのかなど、気になるアレコレご紹介していきますよー。

sponsored link

バレンタイン自分用チョコは何重視?美味しさ?見た目?

個人的には見た目よりも完全に味でしょ!という感じですが、世の多くの女性は何を重視しているんでしょうか。

 

あるメーカーの「自分用チョコ選びのポイント」についてのアンケート結果を見てみると

 

1位: 美味しい
2位: 自分へのご褒美になる
3位: バレンタイン限定品
4位: 高級
5位: 人気・話題性

 

という結果でした。やっぱり美味しいというのは外せないですもんね。

 

まーこの上位ランキングの内のどれかっていうより、美味しくてご褒美と感じられるような割りと値段が高めの、バレンタイン限定で人気があるやつ!という感じで、全てを求める人も多いと思いますがw

 

一部番外編では、見た目で選ぶという人も。いわゆるパッケージが可愛いので買うパケ買いってやつですね。確かにバレンタイン用にピンクや赤系で可愛いデザインのものが多くお店に並びますからね。

 

味は二の次で、直感的に見た目で商品を選ぶ!という方も少数派ですがいます。

バレンタイン自分用チョコの予算はいくら?個数は何個?

バレンタイン限定の商品もありますし、色んな味のチョコを食べたいということで、一個だけじゃなくて複数個購入する方も多いようです。

 

職場の同僚や上司への平均予算は500〜1,000円、中には500円以下という方が大半ですが、自分用チョコの平均予算は約4,000円という結果も!

 

中には、5万円とか6万円と回答した人もいるようですよ^^;チョコにこんなにお金を使えるなんて羨ましすぎですがw

 

というか、4,000円でも結構な金額ですけどね。。

 

甘いもの好きな自分ですが、こんなにチョコに使うなら、美味しいお肉を食べるのもアリかなと思っちゃいます^^;(いや、お肉はもっと高いのしか美味しくないでしょ。というお金持ちの方のツッコミは受けませんw)

 

バレンタイン自分用ご褒美チョコのおすすめのブランドは?

自分用のご褒美チョコなので、せっかくなら少し思い切ってお値段も高めのチョコを味わいたいと思いますよね。

 

有名なブランドで言えば何と言っても「ゴディバ」ですが、これまで食べたことがある方も多いでしょう。(ゴディバ、本当に美味しいですよね^^)

 

ってことで、ゴディバ以外のオススメの海外ブランドをご紹介しますね。

 

・Debauve et Gallais(ドゥボーヴ・エ・ガレ)

パリで一番の歴史を持つチョコレート店で、王室御用達となるほどに愛されていました。

 

その創業から守り続けられているレシピで作られた本物のチョコレートは、自分のご褒美用チョコにまさにうってつけです♪

 

・ピエールマルコリーニ

ベルギー生まれのチョコレート店で、こちらもゴディバに近いぐらいの有名店。ベルギーを代表するショコラティエのピエール・マルコリーニさんがこだわりぬいたカカオと製法は、ベルギー王室御用達にもなっています。

 

何を食べても美味しい間違いないブランドですが、せっかくなのでバレンタイン用のショコラBOXがオススメです。

 

・ジャン=ポール・エヴァン

過去にはフランス国家最優秀職人章を受賞しているジャンポールエヴァン。

 

2017年のバレンタインのテーマは「フレンチタッチ」で、パッケージにはフレンチキスのキスマークの写真です。ボンボンショコラや小さなショコラの詰め合わせなど、ショコラの巨匠が手がける絶品のバレンタインチョコで楽しみましょう。

 

・ヴィタメール

創業してからずっとベルギーの首都ブリュッセルにある本店のみで作っていましたが、世界で初めて日本に2号店ができました。

 

本店で研修を受けたシェフが、日本人好みの味覚に合わせたオリジナルの商品なので、美味しさも間違い無し。バレンタイン用に季節限定のショコラやケーキが用意されているのでお見逃しなく♪

 

まとめ

女性から男性に配るものなのが、まだまだバレンタインのメインですが、徐々に自分がチョコを特別に楽しむ日という人の割合も増えてきていますね。

 

ぶっちゃけ、同僚や上司に配る義理チョコをなくして、その分を自分用のチョコの予算に上乗せしたいという女友だちの意見もありましたしw

 

 

人気ブランドのチョコは早い段階で売り切れということもありますので、どのブランドのチョコを買うか決めたら、お早めにGETされることをオススメします。

 

ハッピーなバレンタインとなりますように^^

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 沖縄のコンビニ限定商品について
  2. しいたけ占いが当たると話題
  3. グリコードアプリでプログラミングを学ぼう
  4. ケンタッキーORマイスターとは?
  5. グァバの美味しい食べ方や食べ頃について
  6. しいたけ占いが当たると話題
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。