後藤希友(みう)の出身中学と高校は?wikiと身長や球速も調査!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link

はいさいー!

 

間違えて本文に何も入れずに、即記事を公開してしまったどうもミショーです。

 

いやーこれってどうなるんだろ…今からでも書いてグーグルさんにちゃんと認識されるのだろうか^^;まーでも公開ボタンを押してしまったのはしょうがないので、ひとまず記事を書いていきます。

 

さて、今日ご紹介するのは、ミライモンスターにも特集されたソフトボール界の金の卵、後藤希友さんでございます!

sponsored link

後藤希友(みう)のwiki風プロフィール

後藤希友選手のプロフィール画像

読み方:後藤希友(ごとうみう)
出身地:愛知県名古屋市
身長:173cm
学歴:名古屋市立日比野中学校→東海学園高校
ポジション:投手
利き手:左
ツイッター:https://twitter.com/01miu0302

 

希友と書いて「みう」と読むのは難しいですね!「みゆ」とか「みゆう」ならなんとなくわかりますが、みうは予想外でした。

 

そんな後藤さんですが、実は、都道府県対抗全日本中学生女子大会でチームを優勝に導き、NTS優秀選手にも選出されている凄い選手!

 

全国を制しただけでなく、中学3年生でソフトボールU-24の日本代表に史上最年少で選ばれているんです!中学生で選ばれたのは史上初。ソフトボール界の上野由岐子二世との呼び声も高いほど期待の選手でございます。

 

ソフトボールの女子日本代表といえば、ご存知、大エース上野由岐子さんもいる世界一レベルの実力があるチームなんですよ。そこに選ばれるっていうのは、これからの期待も含めてというのもあると思いますが、実力がないとまず無理な話です。

 

実際トップ選手との対戦では洗礼を浴びてヒットを打たれることもありましたが、それでも真っ向勝負でキレのいい速球とサウスポーならではの変化球を見せ、将来性の高さを見せました。

 

笑顔も爽やかで愛嬌があって可愛らしい。改めて注目の選手ですな!

後藤希友選手の身長と最高球速について

プロフィールのところにも書いていますが、身長は173cmと大きいんですよ!しかも背が高いだけでなく、腕も長い。これはソフトボールの投手にとって大きなメリットになります。

 

最高球速は、現時点で105km!

 

女子世界最高球速の上野由岐子選手が121kmと、トップ選手の球速にはまだ及ばないものの、その上野選手が高校時代に投げていた球速は107kmですからね。

 

後藤選手はまだ高校に入ったばかりで、これからもっと身長が伸びる可能性もあるし、パワーもついてくるでしょう。上野選手の記録を抜くのは濃厚だと思います。将来的には世界最速の球をズドンと投げられる選手になってほしい!

 

そうそう、上野選手で思い出しましたが、自分も割と最近にソフトボール女子日本代表が沖縄キャンプに来ていると聞いて、ミーハー丸出しで練習を見学しに行ったんですよw

 

そしたら上野選手もいて、写真も撮らせていただきました♪めちゃめちゃ嬉しかった!間近で見る上野選手は大きかった!けど、顔は小顔でした^^

 

美人選手として有名な山根佐由里選手の姿は確認できませんでしたが、同じく美人選手の長崎望未(のぞみ)選手は見れたのでハッピーでした♪

山根佐由里のwikiプロフ!彼氏と結婚の噂や握力と姉についても!

長崎望未(のぞみ)の彼氏や結婚は?出身高校と兄弟についても!

この時も後藤選手もいたのかな?次回もしまた見る機会があったら、後藤選手もいるかチェックしよう。未来の大エース候補ですからね。今のうちにサインをもらっておきたいw

後藤選手に彼氏はいる?

後藤選手に彼氏がいるのか調べてみましたところ、ツイッターのプロフィール紹介欄に「愛方」とハートの絵文字がついて記載がありました。

 

これは密かに付き合っている彼氏に向けて、「ちゃんとあなたの事も想っていますよ」というアピールなのか!と思いましたが、アイコン写真を見てみると友達(チームメイト?)なので、親友の事を意味している可能性が高いですね。

 

ソフトボール選手は配属チームによっては恋愛禁止になるので、交際するなら高校の内しかチャンスはないでしょうな。とはいえ、オリンピックを目指そうという選手ですから、恋愛している時間はないですかねぇ^^;

 

きっと本人もソフトボール一筋で無我夢中でしょう!2020年の東京オリンピックではチームのエースとして日本の金メダル獲得に貢献できるような選手に成長することを期待しています。

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. バンニーキルクが世界新記録で金メダル!
  2. カレン・カチャノフ選手
  3. 長友佑都
  4. 難聴でも力士を目指す江塚薫さんに注目
  5. 柳裕也(やなぎゆうや)投手
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。