屋比久知奈のwikiプロフ!出身高校と大学や彼氏も調査!

この記事は3分で読めます

屋比久知奈(やびくともな)
Sponsored Link

はいさいー!

 

最近フライパンが焦げやすい気がするどうもミショーです。

 

前まではフライパンで肉を焼いてそのままちょっと離れて他の事をしてても大丈夫だったんですけど、今日は焦げにしてしまいました^^;

 

これってフライパンが古くなってるからなのかな?ゴシゴシ洗いまくってるから、表面のコーティング的なのがもうダメになってるのだろうか。今度調べてみようと思います。

 

さて、今日は同じ沖縄県民のビッグニュースが飛び込んできたので記事にしちゃいます!屋比久知奈さんが、ディズニー映画の声優に大抜擢されたんですー!

sponsored link

モアナと伝説の海の声優に屋比久知奈さんが抜擢!

おそらく名前を読めない方がほとんどだったのでは?

 

屋比久知奈(やびくともな)さんと読みます。沖縄県内でもそんなに多くはない苗字かと。知ってる苗字なので「やびく」って打って漢字の変換で出てこないのがもどかしいw「や」「ひ」「く」と1文字ずつ変換しています^^;

 

しかし屋比久って、中学校の時の友達以来に見ましたね。僕の友達の屋比久は元気にしているだろうか…w

 

名前も「ともな」ってやや珍しいですね!「ちな」とも読めますが、ちなだと「知名」という名字もいるので、どっちも苗字っぽい名前になっちゃうなと思ったので、ともなさんで良かった(笑)

 

それはさておき、屋比久知奈さんがディズニーの最新作「モアナと伝説の海」の主人公モアナの日本語版の声を担当する事になったんです!

 

屋比久さんは無名の新人女優と紹介されていますが、ここ地元沖縄でもほとんど知名度はありません。女優として活動し始めたばかりだそうですが、いきなりこんな大役のチャンスを掴むなんて凄いですね!

ディズニー・ヒロイン史上、最大級の規模で実施されたオーディションでモアナ役を射止め、まさにシンデレラガールとなった屋比久は、琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻4年に在学中。米国での留学経験もあり、TOEICのスコアは915点。イベント後、アウリィと英語で会話している姿も見られた。4歳からはじめたクラシックバレエを現在も習っており、指導もできるほど。

昨年5月に、東京・帝国劇場で開催された「ミュージカルのど自慢」で最優秀賞を受賞し、満を持して本作でデビューする。声優、そして主題歌「How Far I’ll Go」をはじめとする歌のレコーディングに関してはまったくの初挑戦だった。

最大級の規模のオーディションから選ばれたっていうのがまた凄い!

 

そして経歴も凄いですな!琉球大学は全国的にはそんなにレベル高くないですが、沖縄では一番の大学ですからね。

 

屋比久さんの歌声がこちら

2分30秒あたりからです。

 

圧巻の声量ですね!いやー全然この映画自体には興味がなかったのが本音ですが、同じウチナーンチュ(沖縄人)が出演しているということで、俄然見たくなってきました!

 

アナと雪の女王クラスに世界中で大ヒットして欲しい〜!

屋比久知奈のwikiプロフィール

屋比久知奈のプロフィール画像

読み方:やびくともな
生年月日:1994年6月6日
出身地:沖縄県
身長:153cm
体重:40kg
血液型:B型
学歴:琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻4年在学中

 

気になる出身高校は、コザ高等学校を卒業されたようです。という事は沖縄市ですから沖縄の中部の方だったんですね〜^^

 

アメリカへの留学は、高校在学中にミシガン州へ十ヶ月ほど行かれていたようです。

 

小学校低学年の時に劇団四季の「ライオンキング」を観賞したのをきっかけに、ミュージカルに興味を持つようになったとか。

 

そして留学時に本場アメリカのミュージカルを見て、舞台への熱い思いが自分の中にあった事を再確認します。そして、上の引用記事にもあったように、ミュージカルのど自慢でミュージカル「ミス・サイゴン」の曲目「命をあげよう」を歌い、見事に最優秀賞を受賞!

 

この時は全国から2,000人以上の応募がある中での優勝ですからね。凄い事です。

 

今回のディズニーに声優のオーディションを勝ち抜けたのも、運もあったと思いますが、実力も伴ってるからなのはいうまでもないですね。知奈さんだけに。ともなってる。←w

屋比久知奈さんの彼氏は?

彼氏さんについての情報は今の所皆無でございます^^;

 

一応ツイッターはされているようですが、開設したばかりのようで、男性とのツーショット写真などはありません。

 

もしかしたら同じ琉球大学の学生さんで彼氏がいるのかもしれませんね^^こちらはわかりましたら追記しますね。

https://twitter.com/YabikuT/status/821213194777571329

これからもっと大ブレイクして、さらに活躍してほしいー!応援しています☆ひとまず映画は見ます!笑

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 家売るオンナのピアスのブランドをチェック!
  2. 元宝塚の柚希礼音(ゆずきれおん)
  3. 櫻井はなが逃げ恥に出演
  4. いきものがかりが活動休止
  5. テイラースウィフトの弟のオースティンスウィフト
  6. 森海渡(東大)のプロフィール画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。