瀬間仲ノルベルトの今現在は?結婚した奥さんとブラジル料理のお店も調査!

この記事は3分で読めます

瀬間仲ノルベルトの現在は?
Sponsored Link

はいさい、ミショーです。

 

これまで「はいさいー!」と語尾を伸ばして挨拶してきましたが、今日はなんとなく伸ばさずにご挨拶w

 

こっちの方がしっくりくる気もするので今後はこれでいこうかな^^

 

先ほど貰い物でお菓子のゴーフレット?をもらったんですが、これまで見た事ないぐらいのサイズでビビりました。自分の顔より大きいんですよ?もちろんペロリと頂きましたけど♪大きいは正義ですね!笑

 

さて、今日はかつてはプロ野球選手だった瀬間仲ノルベルト選手に迫っていきますよー。

sponsored link

瀬間仲ノルベルトのプロフィール

瀬間仲ノルベルトのプロフィール画像

本名:ノルベルト・セマナカ・ダ・ホッシャ
生年月日:1984年5月31日
出身:ブラジル サンパウロ州トゥパン
身長:186cm
体重:90kg

 

瀬間仲選手は、お父さんがブラジル人とイタリア人のハーフ。そしてお母さんは母方の祖父母が沖縄県からの移民という背景を持ちます。

 

名字は本当は島仲(しまなか)だったそうですが、ブラジルの役所の人がSemanakaと誤って登録したそうで、来日する時には瀬間仲という漢字を用いることになったそうです。

 

島仲という名字は、確かに沖縄っぽい名字だけど、自分の周りにはいないな〜。それにしてもブラジルの市役所^^:ラテンのノリは凄いというか怖いというかw

 

お父さんが野球のコーチをしていたという事で、小さいときから野球に打ち込み、11歳にはブラジル代表に選ばれています。4番を任されるほどで、高校生の時に野球留学で宮崎県の日章学園に入学しています。

 

当時は言葉が通じないのでコミュニケーションを取るのが大変だったと語っていましたが、そんな中でも日本という異国の地で野球を頑張れていたのは凄いですよね!

 

甲子園にも出場し、試合は2回戦で敗れたものの特大のライナー性のホームランを打って注目されました。それから持ち前のパワーを生かし、高校通算58本塁打を打った瀬間仲選手はプロのスカウトの目に止まり、ドラフト7位で中日ドラゴンズに入団します。

プロに入ってから活躍できた?

2003年にプロ入りしていますが、ルーキーイヤーのこの年は1軍出場は無し。

 

その後も2軍で一時はチームトップの打率になるほど成長を見せましたが、怪我にも悩まされ、結局1軍での出場は無し。2005年のオフに戦力外通告を受けました。

 

それからも諦めきれず、翌年のトライアウトまでは受けようとポルトガル語の講師として働きながら練習を続けてトライアウトに挑みましたが、実力が足りない事を痛感。きっぱりと引退する事を決意しています。

引退後の現在の職業は?

23歳の時に、群馬県の大泉にブラジル人が多く住んでいる事を聞き、そこに引越しをして語学学校を開きます。

 

そこで、自身が食べるのが好きだった事もあり、ブラジル料理の軽食を提供する事業も始めました。そこで出したブラジル料理が好評で、ケータリングをしている内に「お店はどこで出しているの?」と言われるまでに。

 

手応えを掴み、日本で美味しいブラジル料理を提供しているお店も少ないと感じていた瀬間仲さんは、ブラジル料理店「カミナルア」を出す事を決意します。

 

内装も外装もほとんどが手作りで、この地で知り合った方のご縁で頂いた木材などを使ってお店も建てたそう。

 

お店を見てみましたが、思っていたよりしっかり作られていて綺麗でした!店内の水槽にはピラニアもいて、ブラジル感が出てます。

 

週末になると多くのブラジル人でいっぱいになるそうですよ^^経営も順調なようで嬉しいですね♪

結婚して奥さんもいる

瀬間仲さんは、群馬で出会った奥様と結婚して、一緒にお店を経営されています。

 

バースデイ【元プロ野球選手 第2の人生】の予告動画を見た感じ、娘さんもいるようでしたね^^

 

沖縄の血が入っているという事もあって、確かに沖縄人っぽい顔にも見える部分があるので親近感が湧いて応援したくなりましたし(笑)

 

プロ野球選手として活躍する事はできませんでしたが、これからもお店を繁盛させて幸せに暮らして欲しいですね。

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

 

<関連記事>

バースデイ【元プロ野球選手 第2の人生】に瀬間仲ノルベルト選手も特集されましたが、澤井良輔選手にも密着しています。

澤井良輔の今現在は?結婚した嫁と現役時代の成績を調査!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 男子バレー日本代表の星野秀知
  2. 加藤拓也(慶大)
  3. 朝比奈綾香(BMX)
  4. 大谷遼太郎がイケメン!
  5. 古賀優大(明徳義塾)
  6. キングスの津山尚大
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。