澤井良輔の今現在は?結婚した嫁と現役時代の成績を調査!

この記事は3分で読めます

元プロ野球選手の澤井良輔さん
Sponsored Link

はいさい。

 

今日はセルフカットをしてみたどうもミショーです。

 

いつもは宜野湾というところにある行きつけの美容室に行ってるんですけど、ちょっと時間がなく。

 

近くにある「こうのいけ」っていう1,000円カット的なところで切ってもらおうかなとも思いましたが、前に切りに行った友達の話を聞いたら、仕上がりがかなり微妙だったという事でビビってやめましたw

 

ネタ作りにもいいかなという考えもよぎりましたが、次回にしようと思います^^;

 

さて、今日はバースデイ【元プロ野球選手 第2の人生】にも密着取材された、元プロ野球選手の澤井良輔選手に迫ってまいりますよー!

sponsored link

澤井良輔のプロフィール

澤井良輔のプロフィール画像

生年月日:1978年3月9日
出身地:千葉県銚子市
身長:185cm
体重:89kg
学歴:千葉県立銚子商業高等学校卒業

 

プロ野球選手になる人って、大体みんな子供の頃かスポーツ万能ですが、澤井さんは小学生の頃は運動が苦手だったそうです。かなり意外ですよね^^;

 

仲間はずれにされたくないからと始めた野球は見る見る上達して、高校時代には甲子園にも出場!センバツでは準優勝の成績を収め、夏の甲子園では3回戦まで進出しています。

 

当時は中日ドラゴンズやメジャーリーグ、阪神で活躍している福留孝介選手が注目を集めていましたが、澤井選手も「西の福留、東の澤井」と言われるほどの注目度でした。

 

そういえば、誰かに似てると思ったら、ずっと前に住む物件を探していた時の不動産会社の人に似てる!その人もイケメンでなんか野球やってそうな人だなと思っていたんですよねw

 

話を戻しまして、澤井さんは1995年のドラフト会議で福留選手のハズレとはなりますが、ドラフト1位でロッテに入団しています。

プロ入り後の成績は?

期待の新人内野手としてチームに加わりましたが、1年目は1軍選手の投げる球に全く対応できず。

 

当時は、高校時代にどうやって打っていたか思い出せないと思うぐらいにバッティングが思うようにいかず、高校とのレベルの違いに愕然としていたそうです。

 

練習もやる気がなくなり、1番最後に行っては1番最初に帰るという態度で、野球を辞めたいとも思っていたんだとか。

 

それでも「ドラフト1位の選手だろ!」と、当時の二軍監督の山本功児さんに叱咤激励され、練習にも何時間も付き合ってもらう内に再度やる気が点火!

 

3年目には1軍デビューし、4年目には開幕一軍のメンバー入りを果たします。

 

が、ここで怪我をしてしまった澤井選手。7年目のシーズンに再度開幕スタメンの座を掴み取りましたが、思うように成績を残せず、レギュラー定着とはなりませんでした。

 

そして、プロ10年目のオフに戦力外通告を受けます。それからはトライアウトにも挑戦せずに引退を決意。一軍での通算成績は打率2割2分5厘、6本塁打、19打点でした。

 

引退後は、社会人クラブチームの「千葉熱血MAKING」に入団し、プレーを続けながら、インターネット放送の野球解説者としての仕事もしています。

 

それからサウザンリーフ市原に移籍して選手兼コーチ→BCリーグの群馬ダイヤモンドペガサスの野手コーチとなり、2009年に退団となりました。

 

スポーツ選手はやっぱり怪我との戦いもありますね…

 

当たり前のように毎年プレーしているイチロー選手は改めて凄いんだなと思いますし、現場の選手たちは自分達が思う以上にリスペクトしているでしょうね。

野球人生の後の第二の人生は?

群馬ダイヤモンドペガサスを退団して後は、栃木県宇都宮市に住み、保険会社「メットライフアリコ」の営業マンとなっています。

 

野球に区切りをつけて、まさに第二の人生のスタートとなる仕事に保険の営業のお仕事を選ばれたんですね。

 

初めはなかなか契約も取れなかったそうですが、自分なりにトークを磨き、もちろん保険の契約についても勉強していく中で次第に契約件数は増えていきました。

 

そしてなんと、入社1年目の社内ルーキー賞を受賞しています!全国のオフィスで6人しか表彰されないのですが、その中の一人に澤井さんが選ばれました。当時の事を「野球ではMVPのような個人賞をもらったことがなかったので、嬉しかった」と語っていました。

 

野球の世界ではなかなか成績を上げる事はできませんでしたが、今の仕事では「新人賞」を取ったと言えるのではないでしょうか^^

澤井良輔選手の結婚した奥さんは?

澤井選手の嫁さんについての情報はないのですが、元CA(キャビンアテンダント)さんという記事を見かけました。

 

特に名前なども出ていないですし、一般人女性の方でしょう。お子さんもいるかは不明ですね。

 

澤井さんは、小さい頃に両親が離婚してお母さんに女手一つで育てられたそうです。高校時代には、大会や遠征費などでたくさんのお金もかかっていたそう。

 

そんなお母さんにプロでの契約金を使って家を建ててあげたんだとか!なんと親孝行な息子なんでしょう!感動しますね。

 

そんな澤井さんなので、きっと家族を大事にして温かい家庭を築いているでしょうね。

 

プロで活躍できなかったのは残念ですが、今後も保険の世界で頑張ってほしい!

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

 

<関連記事>

バースデイ【元プロ野球選手 第2の人生】に澤井選手も特集されましたが、瀬間仲ノルベルト選手にも密着しています。

瀬間仲ノルベルトの今現在は?結婚した奥さんとブラジル料理のお店も調査!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. パラリンピック卓球日本代表の別所キミヱ
  2. テニスプレーヤーの綿貫陽介
  3. 早川隆久(木更津総合)
  4. 藤川虎太朗(東福岡)
  5. 女子プロテニスプレーヤーの穂積絵莉
  6. マゼル・ニューエン(体操)が超イケメン!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。