竹中絢音(アームレスリング)のwikiと高校は?筋肉と父親も凄い!

この記事は4分で読めます

竹中絢音(アームレスリング)が可愛い
Sponsored Link

はいさい!

 

石焼き芋のスピーカーがうるさいどうもミショーです。

 

たまに食べたら美味しいので好きなのは好きなんですが、全然買う気が無い時に長いこと車に居座られたらイラッとしますねw

 

普通こういうのって低速でも車流していくはずなのに…。「石焼き芋〜」が大きめのスピーカーで流れています^^;あっ、誰か買ってる人がいるのかな?それならしょうがないか。

 

さて、今日は女子高生アームレスリング選手の竹中絢音さんに迫っていきますよ〜。

sponsored link

竹中絢音(たけなかあやね)のwikiプロフィール

竹中絢音のプロフィール画像

生年月日:1999年6月29日
出身地:岐阜県岐阜市
身長:154cm
体重:55kg
血液型:B型
所属チーム:JAWA team侍
ブログ:http://www.athleteyell.jp/takenaka_ayane/information.html
ツイッター:https://twitter.com/toproll0629

 

可愛らしい顔をしていますが、竹中さん、アームレスラーでして、ものっすごい筋肉をされてます。体重は何キロぐらいあるんだろと思って調べてみたら、55kgしかないんですよね。

 

自分の体重より10kg以上軽いのに、筋肉は明らかに竹中さんの方がムキムキですからね^^;実際に腕相撲勝負をしたら一瞬でひねり倒されるでしょう(´・ω・`)w

 

そんな竹中選手が競技を始めたきっかけは、お父さんの健さんの影響からです。お父さんについては後述しますね。

竹中絢音の出身中学と高校は?

竹中さんは、岐阜市立岐北中学校出身。卒業後は岐阜県立岐阜農林高校に進学し、今も在学中の現役女子高生です。

 

女子高生というと可愛らしいイメージもありますが、竹中さんはお顔は確かに可愛らしい顔をしてますけど、もう筋肉が凄すぎですからねw顔は可愛いのに体はマッチョということで、ウエイトリフティングの八木かなえ選手を思い出しました。

 

まーどちらも競技の特性上、体が大きくムキムキになるのはしょうがないところですけどね^^;

 

ちなみに、竹中さんは中学校時代は砲丸投げの選手でもありました。

 

中学とかで砲丸投げをする選手はほぼ腕っぷしが強い人ばかりですからね。竹中さんも次で説明するお父さんの遺伝子が流れていて、やはり力はあったんでしょうね。

 

高校では、世界の舞台でアームレスラーとして活躍をしたいという思いから、英語の勉強も頑張っているそうです。

 

農林高校なので、あまり授業では英語を本格的に勉強しないと思いますが、英語研究部に所属して英会話などを学んでいるとのこと。他にもアームレスリングの練習のかたわら、独学で英語を勉強しているのでしょうね。

父親の竹中健さんもアームレスリングの凄い選手

父親の竹中健さんは、AWA(日本アームレスリング連盟)の岐阜県理事長を務めています。

 

しかも、未だに現役で活躍されています。

 

そんなお父さんが身近にいたことで、絢音さんも自然とアームレスリングに興味を持ち、小学5年生の時に本格的に競技を始めたそうです。

 

お父さんが出場していた大会に飛び入りで参加して、見事3位入賞したそうですよ!

 

そんな竹中さん、現在はジュニアでは世界でトップの選手になるまでに強くなっているんです。

竹中絢音の戦績

日本国内では敵なし!世界大会でも優勝しているって凄すぎですよね

2014 第32回全日本アームレスリング選手権 女子-55kg級-60kg級 レフト・ライト優勝
2015 第33回全日本アームレスリング選手権 女子-55kg級-60kg級無差別級 レフト・ライト優勝
2015 第37回世界アームレスリング選手権 女子junior U18 -55kg級レフト3位・ライト優勝
2016 第38回世界アームレスリング選手権 女子junior U18 -55kg級レフトライト優勝

2017年も日本、そして世界で無双の強さを見せて欲しいですね^^

竹中絢音選手の練習風景

やはり、女子選手は競技人口が少ないのか、男子選手とやる事で自分を強くしていこうという考えか、あるいはその両方かもしれませんが、トレーニングは男子選手と行っているようです。

https://twitter.com/toproll0629/status/822806434257567744

単純に腕を組み合って練習するだけかと思いきや、いろんな鍛え方があるんですね!

 

実践練習以外にも地道な基礎トレーニング、筋トレなどをしていて、自宅の一室を改築したジムで日々トレーニングに励んでいます。

 

自分もジムに行きたいと思っているけど、なかなか準備して向かうとなると億劫に感じてしまうんですよね^^;なので、自宅にジムがあったら最高だなと思いました。

 

まーでも家にダンベルやバーベルがあっても三日坊主に終わるかもですがw

 

そうそう、高校でも他の部と練習をする事もあるようで、ツイッターでは懸垂をしまくっている動画がアップされてました^^;

 

懸垂って本当5回とかでもかなりキツイですからね。その動画を見て、100パーセント勝てないなと思いました(まー懸垂動画を見る前から勝てないなとは思っていましたけどw)

 

あっ、ずっと筋肉が凄いと言ってきましたが、絢音さんの写真をアップしてませんでしたね。ツイートしているのがあったのでこちらでご紹介。

https://twitter.com/toproll0629/status/823512841126744064

ねっ、ハンパ無いですよね?w

 

男の人に似ていると言われると嬉しいと言っていましたが、一般人男性をはるかに凌駕している肉体ですよね。

 

もっと体重があるんじゃないかと思えるくらい大きな体をされています。これが世界のトップ選手の身体なんですね。

竹中絢音さんに彼氏はいる?

TBSの「あさチャン」に取り上げられていた時は、「恋より筋トレ」というテロップがあったので、おそらく今は彼氏さんはいないのではないかとw

 

農林高校なので男子生徒はいっぱいいるとは思いますが、「自分より強い人がいい」という考えだったら、なかなか恋愛相手を見つけるのは難しそうですね^^;

 

そして彼氏になる人は、強面なお父さんがいるのも気になりますなw

 

と、ここで去年のクリスマスの時のツイートを発見。

https://twitter.com/toproll0629/status/813013626143404032

うん、やっぱり今はいないのでしょう。いずれは恋人もできるかもしれませんが、今はアームレスリング一本ですね!

 

今後も世界の舞台で活躍されるよう応援しています。

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 山本由伸投手(都城高校)
  2. 難聴でも力士を目指す江塚薫さんに注目
  3. 朝比奈綾香(BMX)
  4. プロレーシングドライバーの山本尚貴
  5. 競歩の高橋英輝(えいき)選手
  6. 男子バレー日本代表の星野秀知
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。