藤本那菜が彼氏と結婚の噂は?出身高校や大学もチェック!

この記事は4分で読めます

藤本那菜(アイスホッケー)が可愛い!
Sponsored Link

はいさいー!

 

今日はステーキを食べたどうもミショーです。

 

昨日の夜にお肉を食べてる特集番組をテレビで見て、「肉が食いたい!」となりましてw

 

200gで1100円と割とリーズナブルなお値段で、ソコソコ美味しいお肉が食べられるお気に入りのお店へGOしました。

 

ステーキ屋さんに着くと、ディナーの開店時間前なのにすでにお客さんの行列が!何とか待たずに入れてラッキーでございました。

 

無事、美味しいお肉を食べて元気いっぱい!やっぱり肉はいいですね〜^^

 

さて、今日は激カワのアイスホッケー選手の藤本那菜さんに迫っていきますよ〜!本当に美人さんでメロメロですw

sponsored link

藤本那菜のプロフィール

藤本那菜のプロフィール画像

生年月日:1989年3月3日
出身地:北海道札幌市
身長:163cm
体重:54kg
学歴:後述します
ポジション:GK(ゴールキーパー)
所属チーム:ボルテックス札幌

 

うーん何度見ても可愛いですね〜!美人すぎるアイスホッケー選手という肩書きがすでについているかどうかは知りませんが、全くもって異論なしでございますよ。

 

藤本選手がアイスホッケーを始めたのは6歳の頃からと、早くから始められていますね。さすがは北国、北海道出身です。

 

沖縄にもアイスホッケーのクラブチームは確かあったかと思いますが、土地柄、学校の部活動などでは0かと思われますw

 

藤本さんは高校生の時にはすでにアイスホッケー女子日本代表に選出されるほどの実力者。アジア大会を始め、世界選手権やバンクーバーオリンピック予選などにも出場しています。

 

そして、2014ソチオリンピックでは正捕手として全試合先発出場!

(ちなみに、ソチオリンピックの日本女子チームの成績は、スウェーデンに0-1、ロシアに1-2、ドイツに0−4、と予選リーググループ戦を全敗で敗退。順位決定予備戦のロシア戦、7・8位決定戦で再度ドイツと戦うも、いずれも勝利を挙げられず、5戦全敗で終えています。)

 

2015年3月に開催された世界選手権も全試合に出場し、予選リーグでは2勝!そして残留決定戦でも勝つなど、チームの勝利に貢献しています。

 

更にすごいのは、ベストゴールキーパー賞を受賞したこと!(世界選手権トップディヴィジョンで史上初の個人賞だそうです)そのセーブ率は93.75パーセントだそうですからねw

 

シュートを打ってもほぼ止められてしまうというw

 

可愛いだけでなく、キーパーとしての実力もトップクラスにある藤本選手。ますます好きになっちゃいます!笑

 

でも、そんな藤本さんは、元々は運動神経はいい方ではなかったそうです。

 

アイスホッケーでGKをやるようになったのも、キーパー以外のポジションを全てやってみても上手くプレーできず、小学5年生の時にチームのキーパーがいなくなり、試合ができなくなるという事でキーパーになった流れだそうですw

 

それでも基本に忠実に、地道に練習を重ねてきたからこそ今があると上達の秘訣を語っていました。

 

運動音痴の女の子が、今やアメリカの女子NHLという世界トップリーグのチームで活躍するほどになり、日本代表の守護神になるなんて、本当にすごい事です。

藤本那菜の出身高校と大学は?学歴を見ていきましょう

藤本選手は札幌大谷高等学校を卒業後、札幌学院大学人間学部臨床心理学研究科へ進学。

 

それから大学院にまで進学されています。

 

大学でもモテモテだったでしょうね〜!ミスキャンパスに選ばれてたりしないのかな?

 

大学院を卒業後はデンソー北海道に入社。

 

ソチオリンピック後は、世界のトップ選手が集まる北米のプロリーグNWHLのトライアウトに挑戦して見事に合格!

 

ニューヨーク・リベターズのチームの一員となり、リーグの中でもトップクラスの守備力を見せ、アイスホッケー本場のアメリカでもその実力を認められています。

藤本那菜選手が似てるのはこじはる?壇蜜?

最初に見た印象は「あっ!小嶋陽菜に似てるー!」と思ったんですが、どうやら「壇蜜」に似ているという人もいるようですね。

個人的には壇蜜には全然見えなくて、断然こじはる似だと思うんですけどどうでしょう。(ぶっちゃけ、こじはるより藤本選手の方がタイプかもしれませんw

 

ちなみにアメリカ人受けも良いそうで、リーグの中でも藤本選手のジャージはかなり売れまくっているそうです。

 

やっぱり可愛いは正義ですな〜^^

妹の藤本那千さんも可愛い!

藤本選手には那千さんという妹がいまして、那千さんも可愛らしいんですよ!

 

お姉さんは美人タイプだけど、妹さんは可愛い系ですね^^

 

しかも、那千さんも日本代表に選ばれるほどアイスホッケーが上手なんです!

 

札幌国際大学スポーツ人間学部スポーツ指導学科に進学された那千さんは、大学卒業後、母校の立命館慶祥中学校・高等学校の保健体育の非常勤講師として勤務。

 

その後、姉の那菜さんの影響で海外挑戦し、CWHLのトライアウトに合格!ボストン・ブレイズと契約しています。

 

平昌オリンピックでも姉妹での活躍が見たいと思いましたが、調べてみたところ…どうやら妹の那千さんは現時点ではスマイルジャパンに選出されていないかも。

 


姉妹で豊平区アップルスマイル大使に就任^^

藤本那菜の彼氏は?結婚相手が気になる!

これだけの美人アスリートなので、絶対モテるとは思うのですが、男性ファンの皆さま。朗報です。

 

現在は藤本那菜さんは恋人はいないそうです!パチパチパチ〜(拍手)。

 

オリンピックもありますし、今はアイスホッケー一本に集中ということですね。

 

恋愛解禁はオリンピック後でしょうか。そのオリンピックでの成績も関係してきそう。

 

良い成績で終えた場合、選手として満足するのか更にもう一度となるのか、ダメだった場合にも、もう燃え尽きてしまうのか、再度4年後もリベンジとなるのか。

 

現在の年齢は28歳で、4年後は32歳とまだまだ現役も続けられそうな歳なので一概になんとも言えない感じですけど。

 

しかし、将来藤本さんを射止めて結婚できるラッキーな男性はどんな人なんでしょうね〜^^勝手な予想ですが、なんかチームのトレーナーさんとかと交際してゴールインしそう。

まとめ

本当に可愛い藤本選手!美人なアスリートは結構いますが、その中でも個人的に指折りです。

 

女子アイスホッケーは長野オリンピックで5戦全敗、ソチでも全敗と、現在10戦全敗で勝利がないですからね。

 

平昌オリンピックの大舞台では初勝利、そしてメダル獲得に向けてぜひとも頑張って欲しいです!応援していますよー\(^o^)/

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 山根佐由里(ソフトボール)が可愛い!
  2. 女子柔道の山本沙羅選手
  3. 競歩の高橋英輝(えいき)選手
  4. 新体操の山田愛乃選手
  5. 元プロ野球選手の薮田安彦さん
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。