小室圭(眞子様の結婚相手)の年齢や職業は?出身大学もチェック!

この記事は5分で読めます

小室圭さんのプロフィール画像
Sponsored Link

はいさいー!

 

今日は夕飯が美味しすぎるどうもミショーです。

 

嫁が頭少し痛むと言っていたのでピザでも頼もうかなと思っていたのですが、頑張って作ってくれました。それが新メニューというか、今まで食べた事のなかったやつで、ついついご飯をおかわりしちゃうほどのマイウーさでしたね^^

 

で、ご飯を食べながらテレビを見ていましたら、ニュース速報が!なんと皇室の眞子様がご結婚されるそうです!その気になるお相手は?

sponsored link

大学時代の同級生と結婚という事で、「えっ、眞子様ってもう大学卒業してたっけ?」とびっくりしていたら、私、佳子様と眞子様を勘違いしていましたw

 

佳子様は学習院大学で、眞子様はICU(国際基督教大)ですね。

 

で、眞子様の結婚相手は「小室圭」さんとおっしゃるそうです。

小室圭さんのwiki風プロフィール

学歴:インターナショナルスクール→国際基督教大
生年月日:1991年生まれ?

眞子様と大学の同級生という事で、おそらく同い年の25歳でしょうか。

 

ニュースで小室圭さんの事も紹介されて写真もありましたが、かなりのイケメンさんでございました!

 

何でも、過去には観光キャンペーンで海の王子としても活躍されていた方。高校時代はインターナショナルスクールに通っていたそうで、もうなんか「王子の匂い」がプンプンしますね!笑

 

二人は横浜のみなとみらいや神奈川の葉山(温泉?)などでデートを重ねられて、最近も月に数回はお会いしていたそうです。

 

趣味はスキーやバイオリン、料理との事。眞子様もスキーはお得意との事なので、二人でのスキーデートも何度もされたのかなーと想像しちゃいます。(ちなみに、私は一度もスキーもスノボもしたことないんですよねwどうでもいい話すいませんw)

 

料理もきっと美味しいの作りそうだな〜!海の男なのでワイルド料理かと思わせつつ、実は繊細なところまで味にこだわった本格料理を作りそう^^

 

そういえば、皇室の方はご自身で料理をされるんでしょうかね?何となく眞子様もお料理が上手そうだなという印象ですが、ご飯の準備は皇室内の料理担当者の方などがいて、家事とかは全くしないのかもとも思いました。

小室さんの家柄も凄い?実家は名家なのかな

皇室の眞子様とご結婚されるという事で、やはり小室さんの家柄も凄いのでしょうか。

 

現時点ではご実家の情報やご両親など家族の事も明らかになっていませんが、皇室からの身辺調査というかチェックも絶対あるでしょうし、申し分のない家柄なのではと思いますね。

 

昔ほどは厳しくなく開かれているとはいえ、かつては旧大名華族や公家華族など名家だけが結婚相手の対象でしたから。

 

しかし、小室さんの両親もさぞ驚かれたのではないかと思います。

 

さすがに今回の婚約発表で息子の結婚相手が天皇の血筋の方だと初めて知ったという事はないと思いますが、お付き合いをしていると圭さんから言われた時はビックリだったでしょうね^^;

 

もし自分の親に「俺、皇族の〇〇さんとお付き合いしているんだ」と言っても、絶対に信じてくれないなw

 

実際に実家に連れて行ったとしても「何?モニタリングか何か?」とか言ってどこかにカメラが隠れてないかキョロキョロ探し出しそうwあっでも「さすがに皇族がバラエティ番組に出演するわけない」と、そこで初めて信じてくれるかな?笑

眞子様と小室さんとの結婚報道に対する皆の反応

自分と同じく、佳子様が結婚されたのかと勘違いされている方もちょろっといましたがwみなさん祝福の声を挙げている方がほとんどです。

https://twitter.com/Hayu712/status/864464521787621378

小室さんをカッコイイと褒める方も多いですね!イケメンが言われがちの「チャラそう」という声もまぁまぁありましたw

二人のなれそめは?

眞子様とは留学に関する意見交換会で出会い、それから交際がスタートしたそうです。それが5年前という事ですから、お付き合いされたのは20歳頃からの大学在学中からだったという事になりますね。

 

もしかしたら大学校内で二人が一緒に歩いている目撃情報などもあったのかな?

 

そういえば、今回の婚約発表で当然この「小室圭さん」や「眞子様」が検索されて急上昇ランキングの1位、2位となっていたのですが、「意見交換会」も上位に入っていました。

↑どうやらこのツイートがみんなの間でヒットしたからのようですw

 

しかし、合コン→意見交換会に変換するとか、こういう事を思いつく人の頭の思考回路は本当にどうなってるんだと思います(笑)

小室圭さんの性格は?

小室さんを知る方は、非常にしっかりとした受け答えをする方で、知的で温厚な好青年だそう。

 

気配りもできるイケメンという事ですなー!

 

まー顔だけじゃなく、育ちや性格なども良かったから眞子様が家族に紹介された時にも両親が交際を認められたのでしょうね。

 

今後は、これから一般で言う結納をされて、正式に婚約して挙式をされるとのこと。

小室圭さんの元彼女は?過去の恋愛も気になる

小室さん、見た目もイケメン爽やかでモテただろうな〜。

 

さすがに眞子様とお付き合いされてからは他の女性との恋愛はなかったと思いますがwその前は彼女さんいたんですかね?

 

調べてみたところ、今の所は元カノ情報は皆無です。まー普通にいてもおかしくないですし、眞子様と交際スタートしてからかぶってなければ何の問題もないですけど。

 

ちなみに、過去には眞子様に熱愛報道があったんですよね〜。その噂になった彼も同じ国際基督教大の人ですが、小室さんとは違う方のようです。

 

ガッチリした体型の男性との紹介があったので、「小室さん体格ガッシリタイプではなさそうだけどな〜」と思ってたら案の定でした。

 

その彼とは別れてから小室さんとお付き合いしたのかな?と思いきや、その熱愛スクープがあったのは割と最近なんですよね。ペアリングで同じ指輪もしていたとされていましたが、もしかしたら、交際の事実はなく、ただの男友達の一人だったのかもしれませんね^^

小室圭さんの職業は?

現在の職業については調査中ですので、また追記しますね!

 

過去には外交に関わる仕事がしたいと夢を語っていたようなので、そういう海外関係のお仕事をされているのかもしれません。TOEICは950点だそうですからね!

 

イケメン、語学力ありで学歴も性格も良さそう。さすがスペック高いっす!

 

<追記>

どうやら銀行員(三菱東京UFJ)をされているという話もありましたが、一橋大学大学院に通いながら法律事務所で勤務されているそうです。将来は弁護士ですかね?

小室さんと眞子さんの結婚式はいつだろ

先ほどもちらっと書きましたが、今後はまず、一般の結納にあたる「納采の儀」が行われて婚約が正式に決定となります。

 

それから、結婚式の日取りを正式に決める「告期の儀」が行われます。

 

結婚式は来年以降の予定となるそうなので、今年は行われないようですね。小室さんは弁護士を目指しているとの情報もあるので、司法試験を受けられるかもしれません。そのあたりの日程も考慮してお日取りをお決めになるのでしょう。

 

そして結婚式が近づくと、両陛下にお別れのあいさつをする「朝見の儀」となります。

このツイート考えた人も凄いですねw小室ファミリーとか上手すぎです。

 

結婚式の会場も気になりますが、こちらも現時点では未発表です。

 

皇室から民間人になった典子さまは、出雲大社の権宮司、千家国麿さんとご結婚されたので結婚式も出雲大社拝殿で行われました。

 

黒田清子さんも地方公務員の旦那様と結婚されて民間人となりましたが、黒田さんの場合は東京都内のホテルで結婚式を挙げられています。

 

おそらく、小室さんと眞子様の結婚式も都内の一流ホテルで挙げる事になりそうですかね!

 

出会ってから5年、愛を育んでのゴールイン!本当におめでたいです^^

 

末長く、幸せな家庭を築いて欲しいです!

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 宇賀なつみが結婚!番組で入籍報告
  2. 香里奈が主演!嫌われる勇気が刑事ドラマに。
  3. グラビアアイドルの岬愛奈
  4. 加瀬南斗(かせみなと)が可愛い!
  5. ホク飯の有川絢子役の女優が可愛い!
  6. エスムラルダさん
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。