sponsored link

はいさいー!

 

お安い買い物ができて嬉しいどうもミショーです。

 

あまり服とか買わないんですが、今日GUに出かけまして、靴を2,000円でGET!軽い感じで着られるトレーナーも1,000〜2,000円ぐらいで売ってるし、GUいいですね!個人的にはユニクロよりはこっちの方がデザインとか好きかも(大差ないですがw

 

いつかは高級ブランドの服やら時計やらを帰る日を夢見て、今はファーストリテイリングさんの服にお世話になりますw

 

さて、今日は四国の独立リーグ、高知ファイティングドッグス入りが決定したメジャーのレジェンド、マニーラミレス選手に迫っていきますよ〜。

sponsored link

なぜにNPBではなく四国の独立リーグ入り?

マニー選手といえば、メジャーリーグで通算本塁打555本を放ったレジェンド!生涯年俸も200億円も稼いでいるスーパースターでした。

 

そんな選手がなぜに日本のNPBではなく、四国の独立リーグのチーム(高知ファイティングドッグス)に入団なのでしょう?マニー選手は

 

・日本では野球人口が減少していると聞いたので、人気を復活させたい
・独立リーグに入る事によって、NPBを目指す選手にアドバイスもできるし、子供達にも野球の面白さを伝える事ができる。
・野球界全体を盛り上げたい

 

と語ってくれました!物凄い嬉しいですね!

 

おまんが本当の男ぜよ!

 

と、坂本龍馬も生きていたら絶賛していた事でしょう!笑

sponsored link

マニーラミレスの高知での契約金額と年俸はいくら?

気になるのは、マニー選手の年俸が払えるのかという事ですよね。NPBではなく独立リーグのチームなのでなおさら気になります。

 

が、ここでもマニー選手は男気溢れる所をみせ、お金はもう十分に稼いだからいらない。とにかくプレーをさせてほしい。と語っていました。

 

くぅ〜。こんなセリフ一度いいから言ってみたい!w自分は今はお金にならない仕事をやっている余裕は全くありませんからねw

 

ラミレス選手がいらないと言っているとはいえ、一銭も払わないというわけにはいかないですよね。という事で、マニー選手の年俸を予想してみましたよ。(現時点で契約内容は公開されていないようでしたので)

 

独立リーグは、1球団の年俸総額が約3,100万円でという決まりがあるようです。選手の人数の上限が27人という事で、この金額で割振るという事ですな。

 

査定をして月給あたりやすい選手だと10万円。多い選手で40万円ほどになるとのこと。

 

給与が支払われるのは公式戦が開催されている6ヶ月のみなので、野球での年収は60万円〜240万円前後という事になりますね。

 

これだけでは当然生活も厳しいので、チームの地元でアルバイトをして生計を立てながら野球を続けている選手がほとんどだというのが現状です。

 

なので、マニー選手だけに多く支払うという事はできず、多くても40万円前後になるのではないでしょうか。

 

メジャー時代の何分の1だよという感じですが^^;まー本人は本当にお金の問題ではないのでしょうね。

sponsored link

マニーラミレスの嫁さんが超美人!子供も可愛い!

さすがメジャーリーグのスター!結婚した奥様も超美人さんでございます。

 

巨人のマイコラス選手なんかも嫁が超絶美人という事で話題になりましたが、ラミレス選手の奥さんもニュースなどで取り上げられそう。

 

ジュリアナ・ラミレス夫人の写真はこちら

そうそう、奥様もラミレス選手と同じく親日家だそうなので嬉しいですね♪というか、奥様も親日家でなければ、日本でプレーする事に反対していたかもですが^^;

 

子供も可愛いですな〜

子供も可愛い!将来はメジャーでなくてぜひ日本のプロ野球選手に!笑

マニーラミレスは高知で活躍できる?

現在の年齢は44歳という事で、さすがにピークは過ぎています。

 

が、本人はカブスを辞めた今でも1日に二回のハードなトレーニングを続けているとの事!これは期待できそう!メジャーリーガーらしいパワーで特大ホームランを見せてほしいですな!

 

引退は日本でとも話しているので、プレーできる年齢まで頑張ってくれる事でしょう。

 

とにもかくにも独立リーグ、そして野球界を盛り上げてほしいですね!

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!

sponsored link
おすすめの記事