sponsored link

はいさいー!ミショーです。

 

これからの季節、年末に向けていろんなイベントが増えて、早くも忘年会の予定など立て始める人もいるのではないでしょうか?

 

そんな中、少しずつ私たちの気持ちをソワソワさせてくれるのが…新年の福袋!ではありませんか?

 

毎年、ブランドやショップが趣向を凝らして、これでもか!というぐらいバラエティーに富んだ商品を詰めてくれる福袋。

 

お目当てのブランドの福袋をゲットしようと、新年早々、各地で大行列ができるのはお正月の風物詩の一つともいえますよね。

 

実はこの「福袋」、日本独特の文化なんだそう!

 

そんな日本の福袋の中でもひと際注目を集めるのが、そう、今や一家に1台はそこの製品があるのではないかと思われるAppleの福袋“Lucky Bag(ラッキーバッグ)”です!

 

でも、このアップルのラッキーバッグ、残念なことに2015年を最後に販売されていないんです…

 

果たして、2019年は発売されるのか!?

 

気になって、アップルの日本国内にあるサポートセンターに直接電話で問い合わせてみました…!

詳しくは後半で!!

sponsored link

アップルの福袋“ラッキーバッグ”の気になる中身は?

ことし9月にはiPhone XS、iPhone XS Max、Apple Watch Series4が発売され、10月26日にはiPhone XRが発売されるなど(予約注文は10月19日金曜日から)、常に世界化中から注目を浴び、その勢いはとどまるところを知らないApple。

 

過去には、そのアップルの福袋を求めて年末年始の寒空の下、長い行列ができたことがニュースでも取り上げられましたね!

 

中には「福袋を買うために12月21日から並んだ」という猛者も…!!

 

ちなみに、福袋の販売は年明けの1月2日でした。すごい気合の入れようですよね^^;

 

これほどまでに人々を魅了してやまないアップルの福袋“Lucky Bag”ですが、ここ3年間(2016、2017、2018年)は販売されず…

 

その理由としては、先ほど述べたように大行列ができて(早いところだと1週間も前から!)クレームやトラブルが相次いだり、悲しいことに転売目的での購入が問題となったり…というのが挙げられます。

sponsored link

LuckyBag最新の中身と価格は?

このように大人気のアップルのLucky Bag、いったいどんな中身なのか気になりますよね。

 

ということで、最新(と言っても2015年ですが)のラッキーバッグの中身をご紹介します!

まず、価格帯は36,000~38,000円程度で、中身の種類は6~8個。

 

中身の商品としては

【全ての福袋に共通するもの】
・Apple TV
・Beats Power Beats2ワイヤレスイヤーヘッドフォン
・Mophie Powerstationバッテリー
・incase ICON Slim Pack Backpack
・iTunes Card

 

【大当たり】
・Macbook Air Power Support
・エアージャケットfor Macbook Air

 

【中当たり】
・iPad Air2
・UE BOOM 耐水ワイヤレススピーカー

 

【小当たり】
・iPad mini3

 

【通常】
・iPod touch

 

が入っていたようです。

 

中身の総額はなんと76,800~154,000円相当!

 

なるほど、Appleの製品がこれだけのボリュームで、しかも普通に購入するよりも半額~8割引き程の値段で手に入るとなれば、それは寒空の下1週間前から並んででもゲットしたいですよね…!

 

大当たりのLuckyBagをゲットできた日には、これから始まる1年がツイてる年になるんじゃないか、なんてヤル気も湧いてきそうです!!

(ここで運を使い果たしちゃったんじゃないか…なんて思わないように!)

 

上記のように、過去に販売されていたラッキーバッグの内容は大当たりでなくとも、ハズレがないんじゃないかと思えるほど充実した内容。もし販売されれば、これまで同様どれが当たっても大満足間違いなしかと!

 

2019年に販売されるとなれば、値段は2014年が36,000円、2015年が38,000円と上昇していたので、4万円は超えるでしょう。それでも絶対お得でしょうけどね^^

sponsored link

Apple福袋Lucky Bag販売は?予約方法は?

魅力的なこのラッキーバッグ、2019年は発売されるのか!?

 

前半でお伝えした通り、アップルの国内サポートセンターに電話で問い合わせた結果、担当者の回答は以下の通りでした。

 

「2019年のラッキーバッグにつきましては、Appleの公式発表はまだありません。

発売されるのかどうかはAppleの公式サイトで随時発表となりますが、それがいつかもまだ分かりません。

私たちもお客様と一緒に待っている状態なんです。」

 

とのことでした…。

 

こうした問い合わせがよくあるのか、担当者の方は実に親切丁寧に答えてくださいましたよ。

 

そうか、Appleの内部の人も私たちと同様にソワソワしているのね…と、勝手に親近感を覚えました^^

 

情報はAppleの公式サイトで随時更新されるとのことなので、発売されるのか、そして発売が決まった暁には予約できるのか?など、こまめに公式サイトをチェックしましょう!

2019年のアップルの初売りについて

もし、ラッキーバッグの販売がなかったとしても、2019年も初売りセールが開催される可能性は大いにあるでしょう。

 

簡単に近年の初売りセールについて書きますと

 

2017年:アップルの直営店(アップルストア)・オンラインストアにて初売り開催。1月2日限りで、店舗は営業時間まで、ネットショップでは2日いっぱいまで。

対象製品を買うと最高16,500円分のApple Storeギフトカード(アップルストアやApple.comなどで使えます。)をもらうことができました。

 

2018年:2017年同様、アップルの路面店・オンラインストアにて初売り開催。1月2日限りで、対象製品購入で最高18,000円分のApple Storeギフトカードがもらえました。

 

欲しいアップル製品がある方は、初売りでゲットするのがお得ですね^^

 

店頭ではかなりの行列(100〜200名程!)ができますので、暖かい格好でお出かけください。

まとめ

Appleファンならずとも興味をそそられる、魅力的なLucky Bag。

皆さん、2019年の発売があるのか、やはり気になっているようです。

Lucky Bagの販売を待ち望んでいるたくさんの声が届いて、今年こそは発売されますように…!!

 

そして中身は最新のスマホやマックブックシリーズ、ipadシリーズが入ってないかな〜!当たれば最高ですね!

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

sponsored link
おすすめの記事