はいさい!ミショーです。

 

今回はヤングマガジンで連載中の「私の少年5巻」をお得に読む方法をご紹介していきますよ〜!

 

30代のOLと10代の少年の交流を描いているこの作品。

 

二人の関係性が親子でも姉弟でも友達でも恋人でもなく、不思議な距離感を描いていて、一体これからこの2人はどんな関係になっていくのだろうと惹きつけられる作品ですよね。

 

ということで、11月6日に発売予定の「私の少年」5巻を無料で読む方法をチェックしていってください^^

私の少年5巻を無料で読むには?オススメは電子書籍サービス

現在、電子書籍が読めるサイトは数多く存在しています。

 

お試しで初めの数ページを無料で読めるサイトはたくさんありますが、どうせなら全部無料で読みたいですよね。

 

そんなあなたに!無料で一冊丸ごと読める方法をご紹介します。オススメするのは以下の3つです。

 

FODプレミアム

music.jp

U-NEXT

 

これらは主に動画や音楽の配信サービスとして人気なので名前を聞いたことがあるかもしれませんが、実は電子書籍(漫画や雑誌)の利用もできるお得なサービスも展開しているんです。

 

どのサイトも会員制ですが、現在無料でお試し会員になることができるキャンペーン中!これを利用しない手はありません。(2018年11月現在の情報です。公式サイトでキャンペーン継続中か確認をお願いしますね)

 

無料会員になると入会特典ポイントがプレゼントされます。このポイントを使って読みたい漫画が無料で読めるというわけです。

 

この3つのサービスについて、入会時にもらえるポイント数や無料の期間は以下の通りです。

 

FODプレミアム

FODプレミアム…無料期間:1ヶ月間
月額料金:888円
付加ポイント:無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

music.jp …期間:30日間
月額料金:1,780円
付加ポイント:961ポイント

 

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT …期間:31日間
月額料金:1,990円
付加ポイント:600ポイント

 

いずれのサービスも無料お試し期間中の解約が可能です。自分に合ったサービスを利用して、無料でお得に読書を楽しみましょう!

漫画村などのサービスでも読める?でもその安全性は…

※漫画村は現在閉鎖されていますね。

 

ただ、漫画村に似たサイトも出てきていますが、以下に書いてある危険性は0ではありません。楽しく安心して読めるよう、しっかりと合法で認められているサイトの利用をオススメします。

(とにかく無料で読みたい!お金をかけずに読めるのならそれがベスト!という気持ちもわかりますけどね^^;)

 

漫画村は、たくさんの漫画が無料でいくらでも読めるサイトです。

 

人気作品や話題の作品等様々なものが揃っています。無料で好きな漫画を好きなだけ読めるなら最高!と思うかもしれませんが、漫画村を読んでいたらウイルスに感染した!見ている途中に突然警告文が表示された!という声も少なくありません。

 

そう、漫画村の安全性にも問題があるようです。漫画村を読んでいるとアダルトサイト等の広告が表示され、それをクリックすると漫画村に報酬が入る仕組みになっていて、おそらく漫画村はこういった広告で稼いでいるのでしょう。

 

問題はそのアダルトサイト側にあり、広告をクリックしてしまうとウィルスに感染するよう上手く誘導されてしまうようです。

 

「怪しい広告をクリックしないようにすればいい」と思うかもしれませんが、漫画村はそのアダルトサイトをクリックさせやすい箇所に広告バナーを仕込んでいて間違ってクリックしやすくなっているのです。

 

これは結構悪質ですね。他にも、漫画村で個人情報や利用者データが盗まれたと問題になったりしています。運営者も不明ですし(最近特定したとニュースになりましたね!今後裁判をするようなので、経過を見守りたいと思います)、利用しない方が確実に良いと言えます。

私の少年4巻のあらすじと5巻について

聡子が仙台に転勤になってしまい、しばらくの間会えなかった聡子と真修。真修が修学旅行で仙台を訪れたことで、偶然にも2人は再会します。

 

そこで真修は自分の連絡先を聡子に渡し帰京、その後しばらく聡子からの連絡はありませんでしたが、ただひたすらに連絡を待つのでした。そしてやっと来た聡子からのメッセージに、真修は嬉しくて仕方がありません。

 

それから真修の頭の中は、学校での授業中も、何をしていても聡子のことばかりでいっぱいになります。

 

その後電話で直接話すようになりますが、「今日は何時から電話できますか?」とメッセージを送る真修に、「今日は仕事で遅くなりそうだから」と聡子は話す機会を断ります。

 

ついに真修が約束なくいきなり電話をかけると、聡子は「何かあったの?」と電話に出ました。

 

真修が2人の思い出を必死で話していると、「もう切らなきゃ」聡子は話を遮り、「もうしばらく電話できない」と謝るのでした。

 

そこで真修は仙台で再会した時、聡子が泣いていた理由を問います。

 

聡子が泣いていた理由は、真修のことを思い出し”楽しかったな、戻りたいな”と思っていたからだったのでした。

 

「もうこんなこと思い出してはいけないの」と2人の関係をこれ以上深めないようにする聡子に、真修は「聡子さん、俺会いに行きます!」というのでした。

 

5巻では、ひさしぶりに再開した真修と聡子がまた頻繁に会うようになり、関係を深めていくと思われます。

 

しかし真修の父親という存在が二人にまた何かしらの影響を与えるのでしょうか。今後2人は新たな関係へと進展していくのか…。そして真修のクラスメイト・菜緒の真修への気持ちは何か変化があるのでしょうか。

 

登場人物それぞれの気持ちの変化・関係性の進展が気になる5巻に期待です!

まとめ

漫画を読むなら、当たり前ですが楽しく安心して読みたいですよね。

 

漫画村のように全てが無料とうたっているようなサイトの閲覧には危険が伴います。安心して、無料でお得に漫画を読むには、安全なサイトでお得なキャンペーンを賢く利用することをおすすめします。

 

読書の秋を安心・安全・無料で楽しんでください。

おすすめの記事