sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

大晦日は特番が目白押しでどの番組を観るか迷っている方も多いのでは?

 

私は去年は安室ちゃん最後の紅白出演という事で、ザッピングしながらもその時まで待機していました。

 

そして安室ちゃんのHEROを歌う姿をこの目に焼き付けましたよ。あぁ安室ちゃん。。引退撤回してまたライブをしてくれないですか(涙)

 

でも、このまま潔くメディアへの出演はキッパリなしにして伝説のままでいてほしい気持ちもありますし…。

 

と、去年の話が長くなりそうなのでこの辺にしまして^^;

 

今年も私は紅白を見ようと思っています!

 

平成最後のNHK紅白歌合戦の見どころや、見逃してしまった場合、無料視聴できるサイトなどをお届けしていきますね!

紅白の見逃しを観るなら、他サービスも充実のU-NEXTがオススメです!

→公式サイトはこちらから

 

U-NEXTから、NHKオンデマンドのNHK見逃し見放題パックに接続でき、U-NEXTポイントで利用可能です。

 

ユーネクストは放送されたばかりのテレビ番組をはじめ、約8万本の動画が見放題、雑誌や漫画も見られる動画配信サービス。

 

私も一押しです^^

sponsored link

2018年紅白歌合戦の司会は?

今年は「第69回NHK紅白歌合戦」ですね。

放送時間は19時15分~23時45分です。

 

総合司会は

お笑い芸人・内村光良さん
桑子真帆アナウンサー

 

赤組司会は
女優・広瀬すずさん

白組司会は
歌手・櫻井翔さん(嵐)

 

となっています。

 

内村さんは、昨年に引き続き、2年連続の総合司会となっています。昨年の司会ぶりの評価が高かったようですね。

 

父親のような目線で出演者を紹介したり、視聴者の目線で話す内容に共感を得られました。優しい口調ぶりも心温まると賞賛されています。

 

中でも昨年話題となった安室ちゃんが、

 

「内村さんが曲紹介後に「安室さんありがとう」と言われ、涙が出た」

 

と話していたことも話題となりました。

 

そして、赤組の広瀬すずさんと白組の櫻井翔さんは初の司会となります。

 

広瀬さんと櫻井さんは、以前映画「ラプラスの魔女」で共演経験がありますね。

sponsored link

2018年紅白歌合戦の初出場者は?

1、あいみょん
2、Aqours(アクア)
3、King&Prince
4、Suchmos
5、純烈
6、YOSHIKI feat,HYDE
7、DAOKO
8、米津玄師

 

となっています。

若者を中心に人気のある歌手が目立ちますね。

 

アニメから誕生したAquoursは、ゲームから誕生した「刀剣男子」と、世界で人気のジャパンカルチャー特集という企画コーナーに出演。紅白でしか見られない、パフォーマンスをみせます。

 

最も話題となっているのが、米津玄師さんの紅白出場。

 

テレビでの歌唱が初めてということもあり、かなり貴重な映像になりそうです。

 

元々出演は断っていたようですが、今回披露する曲「Lemon」を作っているときに米津さんのおじいさまが亡くなったことで、その悲しみも込めた楽曲になり、その曲が、多くの人に聴かれることになり、おじいさまが他界してから1年が経つ12月の大晦日に、米津さんの故郷となる徳島で歌うこと、そこでこのLemonを披露することの意味を感じて出演を決めたそうです。

sponsored link

2018年紅白歌合戦のみどころは?

・椎名林檎さんと宮本浩次さんのコラボ曲「獣ゆく細道」の披露
Mステでも話題となった2人のコラボステージが再び!

 

・16年ぶりの出演DA PUMPのU.S.A
今年空前のブームとなったUSAを披露

 

・水森かおりさん「水に咲く花・支笏湖へ」の歌唱中のイリュージョンスペシャル
世界的に有名なイリュージョニストのメイガスとコラボ。

 

・氷川きよしさんの「勝負の花道」で和太鼓の演出
世界的に人気のある和太鼓エンターテイメントグループ「DRUM TAO」とコラボ。

 

・三山ひろしさんの「いごっそ魂」での、けん玉世界記録に挑戦
昨年も挑戦した、「連続してけん玉をキャッチした人の最も長い列」というギネス世界記録に挑戦。

 

・ユーミンがメドレーを披露
「わたしが好きなユーミンのうた」を募集し、名曲メドレーを披露します。

 

・チコちゃんと岡村隆史さんとのコラボ企画
今年人気を得たNHKバラエティー「チコちゃんに叱られる!」が岡村隆史さんとのコラボで紅白特別企画として登場!

 

・おげんさんといっしょが紅白に!
NHkで人気の星野源さん番組「おげんさんといっしょ」が紅白に登場。どんなコラボ企画になっているのか面白そうですね。

 

・石川さゆりさんと布袋寅泰さんとのコラボ
石川さんが直接布袋さんにオファーして叶ったコラボステージ。

 

・YOSHIKIとサラ・ブライトマンとのコラボステージ
紅白の会見で、度肝を抜くようなことを考えていると話していたYOSHIKIさん。
HYDEさんとの共演もそうですが、世界的に有名なサラ・ブライトマンさんとの共演もその内容だったのですね!

 

・サザンオールスーターズが35年ぶりNHKホールで歌唱
4年ぶりとなる紅白出場のサザンオールスターズがNHKホールで歌唱

 

・活動再開したいきものがかりのパフォーマンス
ファン待望の瞬間とも言えるいきものがかりのステージですね。

 

・乃木坂46西野七瀬さん最後のパフォーマンス
年内最後に卒業を発表している西野さんのステージに惜しむ声も多いはず。

 

・北島三郎さんの平成最後の「まつり」
紅白出場50回を区切りとして出場をしていなかった北島三郎さんが特別枠で出場!

紅白歌合戦の見逃し配信はある?

NHKオンデマンド

ただ、有料で配信後から2週間となっていますので注意してくださいね。(「1/15までの期間限定配信」)

また、U-NEXTでも見られます。

 

NHKオンデマンドは

NHKで過去に放送された番組をPC、スマホ、タブレット、高機能TVでの視聴が可能。

 

見放題パック月額972円で、NHK、Eテレ、BS1、BSプレミアムでの放送後から2週間以内に見られる動画が月に500~600本が見放題。

 

U-NEXTは放送されたばかりのテレビ番組をはじめ、約8万本の動画が見放題、雑誌や漫画も見られる動画配信サービスです。

 

U-NEXTから、NHKオンデマンドのNHK見逃し見放題パックに接続でき、U-NEXTポイントで利用可能となっています。

 

NHKも映画も観られるU-NEXTがお得ですね。

紅白の見逃しを観るなら、他サービスも充実のU-NEXTがオススメです!

→公式サイトはこちらから

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

sponsored link
おすすめの記事