sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

近年、美容に関する技術は進化し、どんどん新しいものが世に出てきますよね。

 

今回は、マツコ会議でも取り上げられた、今注目の「眉毛エクステ」について紹介したいと思います。

 

マツコ会議で紹介の店舗さん情報も記載していますので、そこだけ気になるという方は後半部分へ^^

sponsored link

眉毛エクステとは?

眉毛に、専用のエクステをつけることで、自眉がふさふさに見えるというものです。

 

自眉毛にグルーを使ってエクステをつけていくやり方が多いですが、自眉がない部分にもつけられるサロンもあります。

 

イギリスで生まれた眉エクは、アメリカで爆発的に人気が出て、一躍ブームとなり日本にも上陸しました。

 

眉毛エクステがおすすめな人は

 

・眉ティントや、アートメイクに抵抗がある
・自然な仕上がりが良い
・流行や好みで細眉にしてから生えなくなってしまった
・眉メイクが苦手
・メイクの時短をしたい
・すっぴんになると眉がなくなるのが嫌

 

などの悩みがある人は試す価値ありだと思います。

 

なんと、男性の人も眉エクをやっている人が多いみたいですね!

 

男性はなかなか眉メイクもうまくいかない人が多いかと思うので、意外と需要あり?自然に眉毛を整えてくれる眉エクは、嬉しいサービスなのかな。

 

また芸能人でも眉エクをとりいれている人も多く、ダレノガレ明美さんもやっているとツイッターで話しています。

 

自然な毛の流れ、髪の色と合わせることができますよ。

sponsored link

眉エクの持ち・施術時間・料金

・眉毛エクステの持ちは?

大体2~3週間だと考えておくと良いでしょう。

 

まつ毛エクステと同じもしくは、まつエクよりも短い持ちだと思われます。

 

・眉毛エクステの施術時間は?

つける本数や色などによって、差があるかと思います。まつ毛エクステとかかる時間は同じくらいのようですね。施術時間を1~2時間としているところが多いです。

 

・眉毛エクステの価格は?

サロンによって差がありますが、ひとつ例をあげると

 

30本・・・4,500円
60本・・・6,000円
80本・・・8,000円
100本・・・10,000円

 

60分つけ放題・・・6,980円
90分つけ放題・・・7,980円

 

などとされていました。

 

メニューとして50~60本と、100本が多いようですね。

 

眉頭や眉尻を増やしたい、全体的に増やしたいなどという要望も聞いてくれるところもありますので、自分のなりたい眉により近づけるでしょう。

 

まつエクよりも価格設定が高いので、価格や本数の相談もしながら決めてくださいね。

sponsored link

眉毛エクステの施術の流れ

1、カウンセリング
2、メイクオフ
3、プロテクションクリームを塗る
4、施術

 

となります。プロテクションクリームは、皮膚を傷めないように塗るクリームです。

眉毛エクステの注意点

・こすらない。眉マスカラや眉ペンシルの使用は×。リキッドタイプのアイブロウで多少書き足す程度なら○

・オイルやミルククレンジングは×。洗顔のみがおすすめ

・洗顔時は眉を内側から外側にむかって撫でるように洗う

・眉周辺があぶらっぽいときにはあぶらとり紙でオフする

 

まつエクよりもとれやすいとされる眉エク。

 

注意する点が多いのも特徴ですね。眉のメイク時にもメイクオフ時にも、毛の流れに沿って行うことで持ちがよくなります。

 

汗をかくことで皮脂がでて、眉エクが取れやすくなります。激しい運動やプールなども注意が必要です。

 

めんどくさいかも…

やっぱりエクステじゃなくて自分のまつ毛自体をフサフサにしたい!という方は、まつ毛美容液ならぬ、眉毛美容液をお試しになられてみるのもいいかもしれませんね。

 

多数のモデルさんも愛用中

美容成分96.4%配合「バサラエッセンス」

すっぴんでもエクステ級

シルクさんも愛用!眉毛専用美容液「ラピッドブロウ」

眉毛エクステサロンはある?

眉毛エクステができるサロンは検索するといくつかあります。

 

マツコ会議で取り上げられたサロンさんを紹介しますね。

 

マツコ会議で紹介されたつくばのエステサロン「アリオス(ariose)」さん

 

施術料金は

 

眉毛エクステフル・・・5,000円
眉毛エクステハーフ・・・3,500円
眉毛エクステ&眉ワックス&ノーズワックス・・・6,000円
眉毛エクステオフ・・・1,000円

 

となっています。

持続期間は約1ヶ月としていますね。

顔の印象は…

顔の印象に最も影響のある部分は目元と言われています。

 

眉は目元に最も近いパーツであり、目や口と同じように、眉の変化で顔の印象も大きくちがってきます。

 

眉が薄い、細いことで悩んでいる人は試して見る価値ありですよ。

 

これからどんどん需要の高まる美容サービスかと思いますので、注目していきたいですね。

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

sponsored link
おすすめの記事