sponsored link

この記事を書いている途中に、むしょーにどら焼きが食べたくなったどうもミショーです。

 

ただ、家には和菓子がなく。ストックしてあったチョコで我慢しました(単に甘いものが食べたかったんじゃ…というツッコミはなしで)

 

さて、今回は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」について。毎年公開されるドラえもんの映画最新作ですね。

 

2019年3月1日(金)に公開が決まっており、映画の情報がだんだんと発表されてきています。

 

どんなストーリーなのかも気になりますが、毎年主題歌やゲスト声優が豪華なことでも話題になりますよね。

 

そこで今回は、最新映画の主題歌とゲスト声優について調べてみました!

 

関連記事:映画ドラえもん「のび太の月面探査機」の前売り券やプレゼント情報まとめはこちら

関連記事:のび太の月面探査機のあらすじとネタバレの詳細が気になる方はこちらの記事へ

sponsored link

のび太の月面探査機の主題歌

歴代ドラえもん映画の主題歌といえば、豪華な面々が歌ってきたことでも話題ですよね。

 

スキマスイッチさんやPerfumeさん、星野源さんなど、思い返すと本当に多くのアーティストさんが主題歌を担当しています。

 

最近は主題歌になった歌のPVがドラえもんとコラボしていたり、ジャケットがドラえもん仕様になっていたりと、注目度の高さが伺えます。

 

さて、そんな気になる主題歌を担当するアーティストさんが発表になりました!

 

2019年の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の主題歌を担当するのは、「平井大さん」です。そして楽曲は「THE GIFT」に決定しました!

 

平井大さんといえば、2016年に発表した「Life is Beautiful」がiTunesでアルバム総合チャート1位になったことで有名な、実力派のシンガーソングライターです。

 

この曲はハウス食品のジャワカレーのCMのタイアップ曲にもなったので、ほとんどの人が一度は耳にしたことのある曲だと思います。

 

最近では、NHK大河ドラマのエンディングテーマ曲を作詞したことでも知られていますよね。

 

平井さんの曲はギターやウクレレを用いてパフォーマンスする曲も多いですし、なんといっても魅力的で素敵な声をしているので、どんな曲になるのか、とても楽しみですね!

 

まだ曲の全貌は明らかになっていませんが、映画の予告ムービーでは一部が公開されているので、曲の雰囲気を感じることができます。

 

予告の映像と一緒になった曲を聴くと、どちらの世界観も相まって、とても雰囲気の良い感動的な曲のように感じます。早く曲の全部が知りたい!(笑)

 

映画の製作発表会見の時に平井さんは次のように話しています。

 

「『月』といいますと、僕も夜空を見上げて月を見るときにすごくロマンを感じます。ワクワクもしますし、ちょっとセクシーにも感じますね。そんな月が舞台のこの作品ですが、どれだけ手を伸ばしても届かない場所にあるのは、すごくもどかしい気持ちになり、逆に愛しい気持ちにもなります。そういう気持ちをこの主題歌で表現しています。ぜひこの曲を愛していただければと思います。」(2018/10/15制作発表会見)

 

映画の公開日が近づくにつれて、解禁される情報も増えてくると思うので、発表を楽しみにしていましょう!

sponsored link

ゲスト声優

ドラえもん映画はゲスト声優さんが多く参加することでも話題ですよね。私も毎年発表を楽しみにしています。

 

前作の「のび太の宝島」の時は、大泉洋さん、サバンナ高橋さん、長澤まさみさんと様々な業界の有名人が選ばれましたよね。

 

サバンナ高橋さんは前々作に続き2度目ですし、個人的には、その年に多く活躍してテレビで観る機会が多い人が選ばれやすいのかな、と思っています(笑)

 

では、2019年の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」のゲスト声優さんたちを見ていきましょう!

 

ルナ役 : 広瀬アリス

キャンサー役 : 中岡創一(ロッチ)

クラブ役 : 高橋茂雄(サバンナ)

ゴダート役 : 柳楽優弥

ディアボロ役 : 吉田鋼太郎

 

今回のゲスト声優さんたちは人数も多く、そしてまた豪華な方々ですね!

 

そしてなんと、サバンナ高橋さんは史上初の3作品連続のゲスト声優です!すごくドラえもんが好きなんでしょうね(笑)高橋さんのドラえもん愛にも注目しましょう。

 

2018年10月15日に行われた映画の製作発表会見では、ゲスト声優さんたちも意気込みを語っています。

 

広瀬アリスさん

「十二単を着たのは、人生で二回目になりますが、なかなか着る機会がないので自然と背筋が伸びます。こんな顔で「アリス」と名乗っていますが、私は日本人ですので、すごくこの時間が嬉しいです。そして、ドラえもんという誰もが知る国民的アニメーションに、声優として出演させてもらえることを本当に嬉しく思います。精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。」

 

中岡創一(ロッチ)さん
「この仕事が決まってから、毎日のど飴を舐めています。素晴らしいドラえもんという作品に、微力ながら一生懸命ご協力させていただきます。よろしくお願いします。 」

 

高橋茂雄(サバンナ)さん
「三年連続のゲスト声優という夢のようなことをありがとうございます。最初は怪鳥ヤミテム役として、人の言葉ではない「グゲゲゲゲ」というセリフ。昨年は海賊のトマト役をやらせてもらいました。まさか「今年も!」とは夢にも思っていませんでした。でも、思い返すと去年「のび太の宝島」の完成披露の時に、僕が「来年も出たいです!」と言ったら、スネ夫が「おっし! 僕がパパに言っておいてやるよ」と。
…そのおかげで出られるのかな(笑)? また、こうしてドラえもんファミリーの皆さんとご一緒できて嬉しく思います。 」

 

柳楽優弥さん
「ちょうど妻と娘と一緒に「藤子・F・不二雄ミュージアム」を訪れているときに、ゲスト声優の話を聞きました。子供の時からドラえもんを観て育ってきたと言っても過言ではないので、今回しっかりやらせていただきます!」

 

吉田鋼太郎さん
「僕はドラえもんの登場人物になれるとは思っていませんでした。大変嬉しく思っております。うちの奥さんに姪がおりまして、小学校の六年生、三年生、一年生なんですが、「今度ドラえもんの声をやるよ」と伝えたら、とても喜んでくれたので姪っこたちのためにも頑張ります!」

 

ゲスト声優のみなさんのドラえもんへの愛が伝わってくるコメントですね。みなさん個性豊かな演技をなさる方々なので、どんなキャラクターになるのかとても楽しみです!

 

【東宝HP:映画ドラえもん 「のび太の月面探査記」製作発表会見ページ】

 

今回、ドラえもんの映画最新作の主題歌、ゲスト声優について調べてみました。

 

まだまだ発表されていない情報もありますが、現時点での情報だけでも、映画の期待度は大ですね!映画の公開が待ち遠しい〜。

 

関連記事:映画ドラえもん「のび太の月面探査機」の前売り券やプレゼント情報まとめはこちら

関連記事:のび太の月面探査機のあらすじとネタバレはこちらの記事へ

sponsored link
おすすめの記事