sponsored link

2019年4月25日発売のKiss 6月号に連載中の『おひとり様物語』第59話!

 

ひとりで立てる、わたしでありたい。

 

彼氏がいるけど微妙な関係に疑問を感じているOL、夫に距離を感じている既婚女性、彼氏ナシ独身 etc. 色々な形の“おひとり様”を描いた共感必至の大人気オムニバス・シリーズ!単行本も大人気で、現在8巻まで発売されていますよ。

 

今回は最新第59話の『おひとり様物語』のネタバレ、感想をまとめました。

sponsored link

おひとり様物語【第59話】のネタバレ

様々なかたちの「おひとり様」を描くオムニバス・ストーリー。

 

前話は同じ日々の繰り返しに飽き飽きとしていましたが、思わぬタイミングでの出会いによって、輝きを手に入れるおひとり様物語でした。

 

今回の最新話は、20代おひとり様女性とある人との出会いを描いたお話です。

 

長いお休み。自宅にひとりで籠もるのが癒やしだったはずだが・・・

 

ああ、なんていい天気。10日間あえてどこにも行かないこの贅沢。茅島ちさ子、26歳OL。

 

たまったDVDを観るか、大掃除をするか、一日寝てしまうか、そんな一日の過ごし方を考えていたその時、どこからかピアノの音が聞こえてきます。テレビを見ていても、何をしていても耳に入ってくる拙いピアノの音色。

 

「あー!うるさい!何この曲!?ていうか曲なの!カンベンして~!」

 

お休み4日目。今日もまたあのピアノの音が聞こえる。

 

「なんでこっちが出ていかなきゃいけないの。私には自分の家でくつろぐ権利がある!」

 

お腹が空いたちさ子はコンビニに出かけることに。するとマンションの玄関で掃除をする女性と出くわす。軽く挨拶をしてその場をあとにするちさ子。

 

――同じマンションの人と出くわすの、なんとなく苦手…。あの人管理人じゃないのに、いつも掃除してるんだよな~…

 

いい大人だから挨拶はするし、会話もするけど、こちらの領地に踏み込まれるのはいやなのだ。もっと寛容な人間なら、昼間のピアノくらい…でもあの謎演奏は実際ストレスだもん。この足で抗議に行ってやる!

 

コンビニから帰ってきたちさ子は、集合ポストで階下の住民を確認する。『105 武満』。

 

部屋に帰ってから、また聞こえてくるピアノの音色。

 

「…ん?今曲になってなかった?あれ…?これ知ってる!昔連弾した曲だ!」

 

知らぬ住人の少しづつ上達するピアノの音色に、少し心がほころぶちさ子。懐かしさも手伝い、楽譜を探し出し、音に合わせて勝手にエア連弾を楽しむまでになっていた。

 

翌日、コンビニに出かけた際にピアノの音がする部屋をこそっと覗いたちさ子。するとそこには、いつも掃除をしているおばさんの姿が!視線を感じたのかちさ子に気がつく女性。

 

「あらやだ、あたしったら!窓開けっ放し!!恥ずかしいわ、こんな演奏…ごめんなさいね、うるさかったでしょう!」

「あいえ、全然。この曲私も小さい時に連弾で弾きましたよ~懐かしくなって」

「えっ…あなた…いま時間おあり…?私と連弾してください!」

 

部屋に招き入れられたちさ子。

 

「ごめんなさいね。105の武満です。実は孫と一緒に連弾する約束をしたんだけど、全然ダメで…」

「205の茅島です。そうだったんですね…私でも良いのであれば…」

 

ひょんなことから一緒に連弾の練習をすることになったちさ子。弾き始めてみると、お互いに間違えながらではあったが、なんとか曲になったのであった。

 

3日後、お孫さんとの約束はどうにかこうにか果たせたらしい。お礼にと果物の詰め合わせをいただいた。

 

「おーいい天気!今日からまた会社か~」

 

10日間の休みが終わり、会社へと向かうちさ子。マンションの玄関には掃除をする武満さんの姿が。

 

「おはようございます!」

「あら、おはようございます。あっねね、茅島さんこれみて。音楽教室入っちゃった!会員バッジ!楽しかったのよ、この間。60の手習いってやつね」

「すごーい!」

 

――挨拶しかしたことなかった人と、並んでよちよちピアノを弾いた。GWのおかしな出来事。ちょっと自分でも驚いてます。でも、今の自分をちょっと、好きかも。

sponsored link

おひとり様物語【第59話】を読んだ感想

以上、最新話第59話のネタバレでした!いかがでしたでしょうか?

 

今回のお話は心がほんわかあたたまる、そんなストーリーでしたね。

 

一人暮らしをしていると、ご近所付き合いはあまりないですよね。でもこんな素敵な出会いがあって、少し自分の気持も変わるのなら、そんな出来事があっても良いかもしれませんね。

 

毎回お話の主人公と内容は変わります。次回はどんなおひとり様の物語が描かれているのでしょうか?楽しみですね。

 

次回最新話が掲載されるKiss8月号は2019年6月25日発売予定です。お楽しみに!

sponsored link
おすすめの記事