sponsored link

2019年6月25日発売のKiss 8月号に連載中の『おひとり様物語』第60話!

 

ひとりで立てる、わたしでありたい。彼氏がいるけど微妙な関係に疑問を感じているOL、夫に距離を感じている既婚女性、彼氏ナシ独身 etc. 色々な形の“おひとり様”を描いた共感必至の大人気オムニバス・シリーズ!

 

単行本も大人気で、現在8巻まで発売されていますよ。

 

今回は最新第60話の『おひとり様物語』のネタバレ、感想をまとめました。

 

前話(第59話)の内容を見たい方はこちら

sponsored link

おひとり様物語【第60話】のネタバレ

おしゃれな行きつけのお店。いつも出てくるドリンク片手にマスターや常連仲間と気のおけない会話。そして時々恋の気配。

 

そんな日常に憧れる私、園田瑠衣・27歳は小心者のおひとり様OLです。アフター5は基本直帰。寄り道といえばスーパーかコンビニ。

 

ある日、仕事を終えた金曜日。誰かと話したい気分になった瑠衣は、前から気になっていた隠れ家的なバーに足を運びます。

 

「いらっしゃいませ、おひとり様ですか?カウンターへどうぞ」

「…ビ、ビールの小を…」

 

緊張しながら注文したビールが運ばれてくる。きれいなグラスに注がれたビールの味はいつもとは少し違って感じた。

 

「ここ、お魚おすすめよ。お姉さんここ初めてよね?」

 

話しかけてきたのはカウンターに座っていた二人組の女性。

 

「今週もおつかれさま☆働く我らにカンパーイ!」

「あ~楽しかった~みんないい人だったな~☆お酒もご飯も美味しかったし。どうってことないおしゃべりも心地よくて…また行きたいな」

 

バーで楽しい時間を過ごして瑠衣は、それから1週間後にもまた訪れるのであった。

 

バーで充実した時間を過ごすようになった瑠衣は、職場での雰囲気も代わり、同僚からも好評であった。

 

――不思議。なんか自分の風通りがよくなったみたい――

 

そんなある日、バーを訪れた瑠衣は、マスターから1周年パーティーのお誘いを受けた。

 

「おかげさまで1周年でして。常連さまをご招待してささやかな会を、と。ぜひ瑠衣さんも」

「え、そんなあたし、だってまだ3回しか…」

「なに言ってるんですか。もう瑠衣さんの『いつものドリンク』だってあるんですから」

 

せっかくの招待だからと、緊張しながらも一人でパーティーへ訪れた瑠衣。マスターは既に酔っ払っており、親しくなった女性2人もまだ来ていなかったため、端の方で一人佇んでいた。

 

すると、酔っ払った男性二人組が声をかけてきた。

 

「どーも、こんばんは~たのしんでますか~?え~と、おねえさんは誰と来たんですか~?」

「え、ひ、ひとりです…」

「え、ひとり?」

 

瑠衣がそう答えると、頭にネクタイを巻いた男性が瑠衣を指さして大きな声でこういった。

 

「こんなとこにひとりできたの?うっそ、まじで!?すげー!ねーねー、この子ひとりでパーティー来たんだって!すごくね!?」

 

瑠衣は思わず店を飛び出していた。

 

――くやしい。くやしい、くやしい。ええひとりで来ましたよ。華やかな場でぼっちでオドオドしていました。だからってなんで知らない男にあんなこと言われなくちゃいけないの。『ひとり ひとり』って大声で連呼して。私のひとりがあなたに何か迷惑かけた?

 

…ひとりを恥ずかしいと思っていたのは私だ。みっともなくて居た堪れないと感じていたから、あんなにショックを受けたんだ…。大人になんて全然なれてなかった。身の丈に合わないことをするもんじゃない…。

 

そしてまた会社と家を往復する生活に戻ったのです。

 

ドキドキしながら思い切ってドアを開けた。初めて会う人と話したり笑ったり。そんな自分も嬉しかった。いつかもう少し大人になれたら、このドアをくぐれるかもしれない…。

 

「あっ!あの!」

 

後ろから声をかけられ、瑠衣が振り向くと、そこにはあの日の男がいた。

 

「あ、あの…こないだはすいませんでしたーー!!!」

 

すごい勢いで頭を下げる男に驚く瑠衣。

 

「なんていうか勇気ほしくて飲みすぎちゃって…話しかけたいなって。かわいい人いるな、とか思って…」

「…え!?」

「そ、それで!ひとりで来たっていうから!彼氏いないってことかなってテンパってなんか失礼なこと言っちゃって!…ほんとすいません!あやまりたくて、ていうか、もいっかい話したくて……あの、よかったら…これから、寄りませんか?」

 

そう言う男の目線の先にはあのバーのドアが。

 

「……お、おごってくれるなら、いいですヨ?」

 

――まるっきりさまになってないけど、大人っぽい返しをしてみました。

sponsored link

おひとり様物語【第60話】を読んだ感想

以上、最新話第60話のネタバレでした!

 

今回のお話は心がほんわかあたたまる、そんなストーリーでしたね。

 

おひとり様女性が勇気を出してかっこいいバーに行ってみるという行為は、誰しも少し憧れがありますよ。

 

そこでマスターや常連さんと仲良くなれたら、自分の居場所ができたみたいで嬉しくなります。

 

毎回お話の主人公と内容は変わります。次回はどんなおひとり様の物語が描かれているのでしょうか?楽しみですね。

 

次回最新話が掲載されるKiss10月号は2019年8月25日発売予定です。お楽しみに!

sponsored link
おすすめの記事