sponsored link

2019年7月25日発売のKiss 9月号に連載中の『ホタルノヒカリBABY』第19話!

 

大人気のホタルノヒカリの続編です。あの名コンビが帰ってきましたよ!

 

干物女だった蛍が、高野部長と結婚し、念願のベイビーが誕生!高齢出産を心配していた部長だが、母子共に元気で一安心。

 

これから始まるグータラ蛍ときっちり几帳面な部長の初めての子育てとは…!?

 

単行本も大人気で、現在2巻まで発売されていますよ。

 

今回は最新第19話の『ホタルノヒカリBABY』のネタバレ、感想をまとめました。

 

前話(第18話)の内容を振り返りたい方はこちら

sponsored link

ホタルノヒカリBABY【第19話】のネタバレ

「…一や、今夜はママは例の趣味の集いらしいヨ」

「はぶー(了解)」

 

――そう、我が母ママ宮は世に言うアイドルオタク。さすがに我輩が乳児の頃は活動を控えてたが、理解ある部長父のおかげでこの夏は“現役復帰!”と張り切っている…のだったが…

 

帰宅した蛍はすっかり元気がなく、家に連れてきてくれたオタク仲間の晴香光に話を聞くと、友人の一人である・マキと言い合いになってしまったそう。

 

「みんなで楽しく近況報告してたんですけど…私が『オタ活もやっぱ子持ちは不利だよな~』って言ってしまって…。そうしたら…」

『蛍、あんたちょっとなめてない?なんなの!?家も職もあって、ダンナもかわいい一ちゃんもいて、自由でいいなーって、は?なにそれ?』

「…え?あの、ごめ…」

『なんだよ、蛍なんて、ニセ“干物”じゃん。今やただの…無神経なリア充裏切り者じゃんー!!』

 

ある日、蛍は会社を休み一を予防接種へと連れてきていた。

 

「ふう…来月は水疱瘡の予防接種か…。半日仕事だもんな…は、またそんな贅沢な悩みを!もっと感謝せねば!!…いや?それはそれで違うような…」

 

すると偶然、友人の花と再会した。

 

「花ちゃん!…うわあーん!オタ友情復活…したいです…!」

「えええ!?」

 

公園のベンチに座って昨日の集まりで起こったことを相談することにした蛍。

 

「マキも今頃言い過ぎたって思ってるんじゃないかなあ。実は…私とマキ婚活しててさ」

「え?でも、なんでそれが?」

「で、具体的な結婚話になってきたら婦人科系が気になってさ。検査したら甲状腺機能で再検査になって」

「ええ!?」

「再検査の結果出て大丈夫だったんだけど。そのこともマキに相談してたからさ。こういうのって自分事に考えちゃうじゃん。それでマキも過剰に反応したんじゃないかなあ」

 

話を聞いた蛍は一人落ち込む。

 

「…そんな…私具体的にめっちゃ無神経じゃん…」

 

するとその夜、マキから再びメンバー集合の声がかかり、また決起集会を行うこととなった。

 

そして決起集会当日。気まずい気持ちで参加した蛍であるが、再会してすぐにマキが話しかけてきた。

 

「ごめん…!!言い過ぎた!」

 

蛍に向かって頭を下げるマキ。

 

「そんなー!わ、わ、私もほんとごめん!」

「ううん…花ちゃんのこともあったけど、わたし自身が婚活焦ってて…つい蛍に八つ当たりして…」

「でもなんでこんな急に婚活?海くんデビューして今絶好調じゃん」

 

その場にいた他の友人から、マキの応援している海の話題を振られると、豹変するマキ。

 

「だから…なのよ!こんなキラッキラの子にもし!万が一!熱愛発覚とか出たらと思うと!保険が!保険がほしかったのよおおおおお!!」

「…てゆうかね、“結婚や子供”なんて…推しのデビューと同じ!ゴールじゃないのよ!子供のグレは推しのスキャンダル!ドラマ大コケはダンナのリストラ!」

「な、なるほど…!」

「どんな“売れ”だって、“幸せ”だってアリなのよ!」

 

一見無茶な主張のように聞こえるが、その場にいたみなが納得し、場は非常に盛り上がったのであった。

 

――そうして様々な形態の、それぞれの事情を抱えたオタク女子たちは、星々の元で、またまた一つになりましたとさ、めでたし、めでたし。

sponsored link

ホタルノヒカリBABY【第19話】を読んだ感想

以上、最新話第19話のネタバレでした!

 

今回は蛍のオタク女子達とのお話でしたね。高野部長と一ちゃんの出番はほとんどありませんでした。

 

結婚や子供をオタク活動に合わせて表現するのはなんともおかしいですね。蛍は今回の件を通して、結婚や子供の幸せを再認識したことでしょう。

 

次回はどんな話題の内容になるのか、楽しみですね!

 

次回最新話が掲載されるKiss11月号は2019年9月25日発売予定です。お楽しみに!

sponsored link
おすすめの記事