sponsored link

2019年5月25日発売のKiss 7月号に連載中の『やんごとなき一族』第21話!

 

佐都は恋人の健太からプロポーズされる。健太は芦屋の富豪・深見家の次男なのだが、庶民的な健太に親近感を持っていた。

 

しかし健太に連れられていった深見家は佐都の想像を絶する大邸宅だった。厳格な父・圭一により佐都は門前払いにあう。

 

二人は駆け落ち同然で入籍、圭一はある策略を思いつき二人の結婚を認める。一族の真実の姿とは──?

 

単行本も大人気で、現在4巻まで発売されています。

 

今回は最新第21話の『やんごとなき一族』のネタバレ、感想をまとめました。

sponsored link

やんごとなき一族【第21話】のネタバレ

再び深山家へ戻った佐都は一族に無視されるが、女主人を目指して心機一転、健太と共に再スタートする。

 

佐都の活躍で大きな商談をまとめ、美保子に一矢を報いるが、その過程で義妹・有沙のお見合いを迂闊に約束してしまう。

 

現れた最低男に有沙はもとより一同不快感を示すが、義父・圭一が気に入り、縁談は一気に進んでしまう。

 

有沙は付き合っていた男と逃亡、佐都と健太はそれをサポートするが、圭一に見つかってしまい・・・。

 

健太と佐都が急いで家に帰ると、リビングには有沙を取り囲むように家族が集まっていた。

 

「健太、そして佐都。お前たちはよくも我々を欺くような真似をしてくれたな。お前たちを尾行させて案の定だったな」

「…まさか、油断させてオレたちの後をつけたのか!?」

「佐都さん、許せない!きっと駆け落ちもあなたがそそのかしたんでしょう!?明人と美保子が連れ戻してくれなかった、有沙ちゃんはどうなってたか!」

「相手の彼は手切れ金を出したらすぐに受け取ったわ。結局その程度だったのね」

「そんな…!」

 

――うそ…ひどい…そんな引き裂き方したの…以前に私と健太を別れさせようとしたのと同じやり方で…

 

耐えきれなくなった健太は思いの丈をぶつける。

 

「何で…何で!オヤジには血も涙もないのか、それでも父親か!兄さんと美保子さんも有沙に幸せになってほしいと思わないのか!?兄さんは本当にオヤジのやり方に賛成してるのか!?」

 

兄である明人に詰めよるも、父の顔色を気にして繕うことしかできない明人。

 

「…ぼ、ぼくは…父さんや美保子さんが正しいと思うから…」

「兄さん!!」

「明人そして美保子さん、よくやってくれたな。お前たちにはこれからの有沙の結婚の準備をすべて任そう。すぐに香川家と話を進めてくれ」

「わ、私と明人さんが!?」

 

――うそ…女主人であるお義母さんが取り仕切るべき大きな行事を…本当にこれで終わり…?

 

「ごめん、ごめんなさい有沙さん。私達があとを付けられたばっかりに…」

 

そう言って泣きながら有沙を抱きしめる佐都。

 

「もう…いいわ。あんなに誓いあったのに、あっさりお金も受け取って…信じてたのに…。決めた。私、香川家に嫁に行くわ。目が覚めたの。私達には私達にふさわしい生きる世界があるのよね」

「有沙さん!?」

「いろいろお世話になってありがとう。でももう私のことは気にしなくていいから」

 

そう言って何かを吹っ切るように席を立ち、部屋へと戻っていく有沙。

 

――私達がやってきたことはムダだったのか。この家を変えたいなんて無謀なのか。私達は一体どう生きるべきなんだろう――

 

それから数日後、佐都の元へ実家から電話がかかってきた。緊急の呼び出しとのことで、健太と共に実家であるお店へと向かうと、そこには商店街のお店の人達が集まっていた。

 

「どうしたんですか。こんなに集まって…」

「佐都ちゃん、健ちゃん。そこの向こうにある古い団地って全部健ちゃんの会社の持ち物らしいな。そこにショッピングセンターを作るって本当か?あんたこの商店街を潰す気か!?」

「ちょっと待ってください!それは本当ですか!?」

 

突然の話に戸惑いを隠せない健太。

 

「そんなこと聞いてない…いつの間にそんなことに…」

「とにかくこの話が本当にナシになるまで、あんたらのことは信用しないし、組合としては断固として反対する!」

 

急いで家に帰り、真相を確かめるために父に詰め寄る2人。

 

「もう噂を聞いたのか。早いな。あの土地は貸すことにしたんだ」

「オヤジ!他にも方法はあるはずだろう!どうして…」

「お前は深山不動産の専務だ。私情を挟むな。会社の利益を上げることを第一に考えろ」

 

圭一は佐都の方に目をやり、フッと笑ってこう言った。

 

「佐都さん、これで君の実家は大変だな。まわりから白い目で見られて商売も厳しくなるだろう。」

 

――まさか、これは私達への報復…!私の実家まで巻き込んで…ひどい。絶対にこのまま見ているわけにはいかない…!

sponsored link

やんごとなき一族【第21話】を読んだ感想

以上、最新話第21話のネタバレでした!

 

誓い合った彼と引き離され、実家へと連れ戻されてしまった有沙。すべてを諦め、香川家との縁談を受けることを決めた有沙ですが、このまま本当に結婚してしまうのでしょうか?

 

父・圭一の力が強く、何も手を出せない健太と佐都は、報復として佐都の実家を巻き込んだ問題へと発展していきます。

 

どこまでも汚い手をつかって追い詰めてくる父・圭一に立ち向かうことはできるのか、今後の展開が気になりますね。

 

次回最新話が掲載されるKiss8月号は2019年6月25日発売予定です。お楽しみに!

sponsored link
おすすめの記事