sponsored link

2019年7月1日発売のBE LOVE 8月号に連載中の『ハッピー!ハッピー♪』第67話!

 

22歳のときに事故で失明した香織は、盲導犬のハッピーや、親友、家族に囲まれて、力強く生きてきた。

 

時は経ち、ハッピーは盲導犬を引退、2頭目の盲導犬のティンクルを迎えることに。

 

最初は“2頭目”ということでの難しさもあったが、次第に前向きに歩み出す香織や家族、そしてハッピーとティンクル。

 

長男・明光も小学生となりますます目が離せない、大人気感動ストーリー!

 

単行本も大人気で、現在13巻まで発売されていますよ。

 

今回は最新第67話の『ハッピー!ハッピー♪』のネタバレ、感想をまとめました。

 

前話(第66話)の内容を振り返りたい方はこちら

sponsored link

ハッピーハッピー【第67話】のネタバレ

「あー暑い。お腹の中の湯たんぽちゃんが温めてくれるからいっそうだわ。もうほんとにどっちでもいいわ。元気な大きな産声が聞きたいだけ」

 

暑い中洗濯物を干し終えた香織は、部屋のクーラーをつけ、ティンクルとしばし休憩する。

 

「ティンクルは昇との夜散歩でごきげんでグッド。私が歩けないのは私が妊婦だから…あ、だめだめ。マタニティ・ブルーになってしまうことは考えない!湯たんぽちゃんが女の子だったら、真っ先にお義母さんに知らせたいのに…。ティンクル、私昇の両親への親孝行が全然足りてないでしょ?だからこの子が女の子だったら、だいぶな義親孝行になるんじゃない?」

 

――プルルル…。希からの電話であった。

 

『明日の検診、私一緒に行くよ!もう休み取ったし、私が真っ先に知りたいのっ!』

 

翌日、希の運転で検診へとやってきた香織。検診を終える香織を待合室でいまかいまかと待っていた希は、診察室から出てきた香織に尋ねる。

 

「どっち!?」

「希がうれしさ爆発させちゃいそうよ」

「私がうれしさ爆発…!やったあ女の子!!ハッピー!ハッピー!!」

「女の子よ~うれしいったらありゃしない!」

「かわいいぞ女の子は!たまらんぞ昇!」

 

香織の両親も報告をとても喜んでくれた。香織が一人部屋で休めるようにと、昭光と光晴の夕飯は両親の家で取ることとなった。

 

『子どもたちに知られないようにしてね!』

『子どもたちは生まれてから知るでいいのよ。昇さんが言っていたとおりになるわよ。産まれたてを見たらきゅんきゅんスイッチが入って、喧嘩の種は消えるわよ』

『うん、昭光はそうなるわ…でも光晴は…』

 

その頃光晴は、おじいちゃんと一緒に遊んでいた。

 

「あっそうだ、じーちゃん言ってたよね。夏になったら、いもうとかおとうとかわかるって!」

「ああ、妹だ!…あ、いっけね…口がすべった…」

「…う、…うわぁぁぁ!!いやだーーー!!」

 

妹という言葉を聞いた光晴は大きな声で泣き叫び、床に倒れ込んでしまった。

 

「いもうとやだー!!ごはんたべないーー!!いやだーー!!」

 

泣きわめく光晴をどうしようもできない祖母と祖父。そんなずっと泣き続ける光晴を、兄の昭光がベランダへと連れ出す。

 

「光晴、にいちゃんと男と男のはなしするぞ。ばーちゃんもじーちゃんもくるな!」

 

母から連絡を受けた香織は、自分の家のベランダに出て、そっと下の様子を伺うことに。

 

「こーせえ、にいちゃんになれないんだよ…!」

「光晴もにいちゃんになれる!やだくたってかなしくたってがまんできる!」

「あかちゃん、おとーとでなくっちゃ、こーせえ、にいちゃんになれないにきまってるじゃないかっ!」

「…そうか、わかった!どっちでも!おとうとでもいもうとでも、光晴はにいちゃんになれるんだぞ!なれるに決まってるんだって!」

 

昭光の言葉にポカンとして泣くのをやめた光晴。

 

「そっか…しらなかったー!うう、うれしくなったー!」

 

成長した兄弟2人の姿を感じた香織は思わず涙を流す。

 

――最高だ!涙は今全部出しきって、2人が戻ったら笑顔で抱きしめる。今夜は2人ともぎゅっと抱きしめる…!

 

翌日、母と一緒に買物へとでかけた香織。

 

「女の子の服のかわいいこと…!」

「お母さんとはセンスが合わないから、勝手に買わないでね」

「あんたなんてひどいこと言うのっ!私がどんなに女の子の服を買いたかったか!」

 

――ティンクル、お義母さんが買えなかった女の子の服を、お義母さんに選んでいただきたい。ティンクル私…元気な元気な女の子を生むわ。気持ちが前を向く。ティンクルと歩くと、ハッピーと歩けた前進の勇気がわき戻ってくる…!

 

いつだったか海で聞いた胸はずむ曲が流れている。波音が聞こえる。海が見える。…ゴー!

 

進む、進めなくなるまで進む!歩く、歩けなくなるまで歩く…!

sponsored link

ハッピーハッピー【第67話】を読んだ感想

以上、最新話第67話のネタバレでした!

 

タニティブルーから脱却した香織は、お腹の中にいる子が女の子であることを知ります。

 

昇の義両親に親孝行ができると喜ぶ香織。香織の両親も喜び、心配の種であった兄弟2人も成長して無事にお兄ちゃんになる準備ができました。

 

次回はいよいよ出産の時を迎えるのでしょうか?

 

次回最新話が掲載されるBE LOVE10月号は2019年8月30日発売予定です。お楽しみに!

sponsored link
おすすめの記事