sponsored link

2017年6号から『ビックコミックスペリオール』で連載が開始された、押見修造氏によるサイコサスペンス漫画で、『このマンガがすごい!2018』でも第9位にランクインした話題の作品。

 

タイトルからもなんだか不穏な雰囲気を感じますが、実際にはどんなストーリーなのでしょうか…。

 

今回は1巻のあらすじ•ネタバレと共に、この作品を無料で読む方法、オススメの電子書籍サイトを紹介したいと思います。

sponsored link

血の轍1巻のあらすじ•ネタバレ

主人公は中学二年生の男の子、長部静一。母親静子と父親一郎との3人暮らしをしています。

 

静一には同年代の従兄弟、シゲルがいて、シゲルの母親(静子にとっては義理の姉)と共に静一の家に頻繁に遊びに来ていました。

 

そんなある日、いつものように静一の家で遊んでいると、シゲルが静一に

 

「静ちゃんちってさ、カホゴだいね(だよね)。」

 

と言います。母親の悪口を言われたように感じた静一はそれを否定しますが、確かに静子は静一に対してスキンシップ過剰なところや過保護な一面があったのでした。

 

夏休みに入って、静一の家族とシゲルの家族は祖父も連れてみんなで一緒にハイキングへ。

 

険しい山を登っている途中、休憩をすることになりました。

 

シゲルが見晴らしの良い崖を見つけ、そこでふざけて静一を軽く押すと、静子が慌てて静一を抱きしめました。それを見てみんなが笑い、シゲルの母親は少しバカにしたように、

 

「本当過保護ねぇ!」

 

と言い放ちます。

 

その場では気にしていない様子でいた静子でしたが、今まで溜め込んでいたものが爆発してしまったのか、その後、シゲル、静一、静子の3人だけになった時、シゲルを崖から突き落としてしまうのでした。

sponsored link

血の轍(漫画)1巻を無料で読む方法

シゲルはどうなったのか、今後どう展開して行くのか続きが気になるこの作品。

 

あらすじを読んでこの漫画を読みたくなっても、慌てて本屋に駆け込まなくても大丈夫!電子書籍なら今すぐ、その場で読むことが出来ます。「血の轍」を読むことが出来るサイトをいくつか紹介します。

 

・まんが王国

現在無料キャンペーン中で、1巻無料で読むことが出来ます。

 

・Ebook japan
・コミック シーモア
・FODプレミアム

お試しで48ページ目まで読むことが出来ます。

 

・U-NEXT

会員になるとお試し読みが可能です。

sponsored link

オススメのサイトはどれ?

少しでもお得に漫画を読めたら嬉しいですよね。漫画を読める電子書籍サイトは数多くありますので、どれを利用したら良いか悩むかもしれません。

 

そんな方のために、上記したサイトの内、特にお得な特典がついたサイト2つを紹介します。

 

1. FODプレミアム

コミックだけでなく様々なジャンルの電子書籍を楽しむことが出来ます。

 

FODプレミアム会員なら、対象の漫画が無料で読める特典があり、更には電子書籍の購入に利用されるポイントが一律20%分還元されます。

 

8の付く日(8日、18日、28日)に各400ポイントがもらえ、このポイントは動画•電子書籍の購入にも利用できます。このポイントを利用すると、有料のコミックも実質無料で楽しめます。

 

そして、人気雑誌の最新版は追加料金なしで読み放題と嬉しい特典付きです。

 

電子書籍だけでなく、フジテレビが作成したドラマやバラエティ番組、アニメや映画など数多くの動画を見放題!

 

今ならキャンペーン中で、Amazonアカウントを利用してFODプレミアムに初めて登録すると、1ヶ月間無料で見放題対象作品を楽しめます。

 

2.U-NEXT

こちらのサイトもジャンルはコミックだけでなく、小説、ビジネス本、雑誌や資格等の本も取り揃えています。週替わりのキャンペーンも行われており、無料試し読みが出来る本は400冊以上と充実しています。

 

会員登録をすると600円分のポイントがもらえるので、有料のコミックも実質ポイントを使えば無料で読むことが出来ます。

 

こちらのサイトも書籍だけでなく、動画も充実しており、配信数は120,000以上!

 

最新の作品はもちろん、懐かしのアニメやドラマ、映画も視聴出来ます。現在は31日間の無料トライアル中で、会員登録しても1ヶ月間無料で動画や漫画を楽しめます。

まとめ

異常なほどの母親の息子に対する愛情は、今後この親子を取り巻く環境にどんな影響を及ぼして行くのでしょうか。

 

まだ連載は続いており、第5巻まで発売されているこの作品。1巻から5巻まで、秋の夜長に一気に読んでみるのはいかがでしょうか。

 

今はU-NEXT、FODプレミアム共に1ヶ月間無料キャンペーン中なので、まずはお気軽にお試し期間を楽しんでみるのをおススメします。

sponsored link
おすすめの記事