sponsored link

第1巻では、サイコパスな母親静子が甥•シゲルを崖から突き落としてしまうという衝撃的な内容で、読者の心をひきつけました。

 

続く第2巻では、シゲルの意識が戻らないのをいいことに、静子は警察の事情聴取でシゲルが誤って崖から転落したと嘘を伝えます。

 

更に、静一が同級生の女の子からもらったラブレターを破り捨て、静子は静一をまるで自分の所有物かのように支配していきます。

 

ゾッとする静子の心の闇が次々と露わになってきたこの作品。

 

続きが気になる第3巻について、あらすじ•ネタバレと共に、この作品を無料で読む方法、オススメの電子書籍サイトを紹介します。

sponsored link

血の轍3巻のあらすじ・ネタバレ

静一の同級生・由衣子からもらったラブレターをビリビリに破った静一と静子のところへ、父親の一郎が病院にシゲルの見舞いに行こうと静子を迎えに来ました。

 

しかし、それを静子は拒否し一郎を一人で病院に行かせます。それ以降、静子は一郎の親戚との付き合いを拒絶するようになりました。

 

一方、静一はシゲルが崖から落ちたショックからか、静子からの束縛によるストレスからか、精神的におかしくなってしまい上手く言葉が出てこなくなり、吃音の症状が現れ始めます。

 

そんな中、夏休みも終わり、静一は学校が始まりました。ラブレターを渡した由衣子は、静一にその返事を要求します。

 

静一は

 

「ごめん。ママがいるから」

 

と、涙ながらに由衣子の気持ちに答えられないと伝えるのでした。

 

それから家に帰った静一は、両親が言い争いをしているのに気づき、家の中に入らず窓の外から二人の会話を聞いていました。

 

喧嘩の原因は、静子がシゲルのお見舞いに行かないことへ一郎が文句を言っているようでした。

 

その後、家から1人で出てきた一郎と共に、静一はシゲルの病院へと見舞いに行きます。

 

シゲルは命に別状はありませんが、意識はずっと戻らないままです。吃りながら必死にシゲルに話しかける静一にシゲルの母親が優しい言葉をかけると、静一は思わず泣き崩れてしまうのでした。

 

病院から帰り、父親は飲み会へと出かけ静一は1人で家にいました。

 

そこへ、ずっと静一を探し回っていたという静子が帰宅します。

 

一郎が無理やり静一をシゲルの病院に連れて行ったのだと思った静子は、2人で家出しようと言い静一にキスをしようとします。

 

しかしその時静一は突然息苦しさと吐き気に襲われてしまいます。

 

静子は口の中に指を入れて無理に吐かせようとしますが、静一はそれを拒否。

 

静子を突き飛ばし、『逃げないで!』静一はずっと溜め込んでいた言葉を静子にぶつけるのです。

sponsored link

血の轍(漫画)3巻を無料で読む方法

第3巻では、いよいよ静子が自分の感情を言葉で露わにしてきました。

 

息子・静一の精神を窮地に追い込んで行く姿は読んでいて辛いところがありますが、そこがまた“この先はどうなってしまうのか”という好奇心に繋がり、続きが早く読みたい!という思いを駆り立てます。

 

このマンガの続きを読みたい方には電子書籍がオススメです。本屋に行かなくても今すぐ、その場で読むことが出来ます。「血の轍3巻」を読むことが出来るサイトをいくつか紹介します。

 

◎まんが王国   ……… 26ページまで無料で試し読みができます。
◎Ebook japan
◎ブックパス
◎FODプレミアム
◎U-NEXT ……… 会員登録でお試し読みができます。

sponsored link

オススメのサイトは?

少しでもお得な漫画を読めたら嬉しいですよね。漫画を読める電子書籍サイトは数多くありますので、どれを利用したら良いか悩むかもしれません。

 

そんな方のために、上記したサイトの内、特にお得な特典がついたサイト2つを紹介します。

 

1. FODプレミアム

コミックだけでなく様々なジャンルの電子書籍を楽しむことが出来ます。

 

FODプレミアム会員なら、対象の漫画が無料で読める特典があり、更には電子書籍の購入に利用されるポイントが一律20%分還元されます。

 

8の付く日(8日、18日、28日)に各400ポイントがもらえ、このポイントは動画•電子書籍の購入にも利用できます。このポイントを利用すると、有料のコミックも実質無料で楽しめます。

 

そして、人気雑誌の最新版は追加料金なしで読み放題と嬉しい特典付きです。

 

電子書籍だけでなく、フジテレビが作成したドラマやバラエティ番組、アニメや映画など数多くの動画を見放題!

 

今ならキャンペーン中で、Amazonアカウントを利用してFODプレミアムに初めて登録すると、1ヶ月間無料で見放題対象作品を楽しめます。

 

2.U-NEXT

こちらのサイトもジャンルはコミックだけでなく、小説、ビジネス本、雑誌や資格等の本も取り揃えています。週替わりのキャンペーンも行われており、無料試し読みが出来る本は400冊以上と充実しています。

 

会員登録をすると600円分のポイントがもらえるので、有料のコミックも実質ポイントを使えば無料で読むことが出来ます。

 

こちらのサイトも書籍だけでなく、動画も充実しており、配信数は120,000以上!

 

最新の作品はもちろん、懐かしのアニメやドラマ、映画も視聴出来ます。現在は31日間の無料トライアル中で、会員登録しても1ヶ月間無料で動画や漫画を楽しめます。

まとめ

今回は1、2巻と違い、静一が静子に反発する場面がありました。

 

また、静子は今まで「静ちゃん」と息子を“ちゃん”づけで呼んでいたのに呼び捨てにしたり、「こどものくせに。」という冷たい発言をしたり…。

 

今まで母親の言いなりだった親子関係に少しずつ亀裂が生まれてきた第3巻。この先、この親子関係は一体どうなってしまうのでしょうか。

 

この作品は、現在第5巻まで発売されています。

 

続きが気になる方は、今キャンペーン中で1ヶ月間無料登録ができるFODプレミアム•U-NEXTにお試し入会することをおススメします。ぜひお得にマンガを楽しんでください。

sponsored link
おすすめの記事