sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

ドラマを観ていると、最後に「もう一度見たい人はFODで検索」のような文言と、FODを紹介する映像が流れるので、フジテレビオンデマンドを利用するのも割と認知されてきている今日の頃。

 

どのようなサービスなのか、具体的な紹介と登録方法の説明をしますね。

sponsored link

FODとFODプレミアムの違いは?

フジテレビオンデマンドの総称で、フジテレビで放送中のドラマや過去のバラエティ番組などが配信され、見逃したりもう一度みたいときにFODから観ることが可能です。

 

FODのみを登録した場合、サイト内に「無料」と記載のある動画のみ視聴可能です。

 

FODプレミアムは、月額888円で名作ドラマや海外ドラマ、映画、バラエティなど、約5000以上のタイトルを観る事ができる動画配信サービスです。

 

また、100誌以上の雑誌や、15万冊以上のコミックなども読むことができます。

 

ダウンロードしておけば、Wi-Fi環境外でも気兼ねなく楽しめますよ。

 

また、電子書籍は全作品ポイント還元対象となっており、書籍購入時のポイントから20%の還元があるのでお得に購入ができるのです。

 

・毎月8日はフジテレビの日

毎月8のつく日には特別に400ポイントが付与されます。

さらにFODプレミアム登録をしている人は毎月100ポイントが付与されます。

毎月のポイント100ポイント+8のつく日各400ポイント=1300ポイントが毎月もらえます。

 

金額換算すると、月額よりも多くポイントをもらえる計算になりますね。

 

自動に付与されるのではなく、ログインしないともらえないので忘れないようにしましょう。

sponsored link

FODプレミアムを登録する際の注意点

・AmazonアカウントからFODプレミアムを登録すると、1ヶ月無料で楽しめる

・月末締めなので、始めるなら月初めから

・YahooIDからの登録で、FODプレミアムの支払い方法はクレジットのみ

 

AmazonアカウントからAmazon Pay支払いでFODプレミアムを登録すると、1ヶ月間無料のサービスを受けることができます。

 

また、1ヶ月無料期間が終了すると、そのまま有料会員に切り替わります。

その際、料金が発生する日が月半ばだと、締め日が月末なので損をするのです。

 

有料会員も視野に入れているのであれば、登録を月初めにし、切り替わる日が月初めになるようにしておくと良いでしょう。

 

2018年7月からAmazonIDからの登録が可能になりましたが、以前はYahooIDからの登録しか対応していませんでした。

 

もし、AmazonIDをお持ちでなければYahooIDからでも登録が可能です。

 

また、もしクレジットカードでの決済に抵抗があるのであれば、フジテレビIDを取得し、3大キャリア決済(ドコモ・au・ソフトバンク)を選択してください。

sponsored link

FODプレミアムの登録方法

1、FODプレミアムのHPにアクセス

2、Amazon payで今すぐ登録をタップ

FODプレミアムの登録方法1

 

3、Amazonにログインします

FODプレミアムの登録方法2

 

4、FODプレミアムの説明画面になります

FODプレミアムの登録方法3

 

5、次のページに進み、購入内容に入ります。

FODプレミアムの登録方法4

 

6、スクロールし、一番下の購入確定をタップ

 

7、これでFODプレミアムに登録完了

FODプレミアムの登録方法5

 

入会時にその月の分100ポイントが進呈されます。

 

無料期間中に退会し、再度登録すると、通常の月額料金が発生するので、注意してくださいね。

 

時々「懐かしいあのドラマが観たい」とか、気になっている映画を観たいけれど店舗まで行くのが億劫…なんて時ありませんか?

 

店舗で過去のドラマを探すのも一苦労しますよね。

 

FODでは簡単にその場で見たい動画を観ることができますよ。

 

動画配信サービスの中でも月額税抜888円は安い!1ヶ月無料サービスが新しく登場したので、使うっきゃないですね。

 

ぜひFODプレミアムを試してみてください^^

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

sponsored link
おすすめの記事