sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

FODは月額が安く、フジテレビのドラマやバラエティを中心に、映画や雑誌、コミックなど幅広くサービスを展開している動画配信サービスです。

 

このFODプレミアムの解約方法は簡単にできるのかについて気になっている方も多いでしょう。

 

やけに退会手続きが面倒なサービスもありますからね^^;

 

結論から言うと、登録も解約もかなり簡単で、好印象でした!

sponsored link

FODプレミアムの解約方法は

1、FODのHPにアクセスし、メニューをタップ

 

2、その中の「月額コースの確認・解約」をタップ

FODプレミアムの解約方法1

 

3、解約時の注意事項がでてきます

FODプレミアムの解約方法2

 

4、解約するボタンをタップ

FODプレミアムの解約方法3

 

5、解約手続きが完了になります。

FODプレミアムの解約方法4

なかなか解約手続きに手こずるサイトもある中で、FODはスムーズにできましたよ。

 

手続きが簡単だと、試しやすくてよいですね。

sponsored link

FODのメリット

FODのメリットをみていきたいと思います。

 

・何度も繰り返しお気に入りのドラマが観られる
・FODオリジナル作品が意外と面白い
・放送中のドラマを見逃したとき、「見逃し配信」がある
・過去のドラマやアニメの種類が豊富
・放送圏外の地域でも視聴可能
・最大5台まで動画を同時再生できる

sponsored link

FODのデメリット

口コミも含め、FODのデメリットをみていきたいと思います。

 

・早送りや巻き戻しなどの機能が使えない
・月額制の動画が限られている
・テレビ視聴ができない
・海外からFODを利用することはできない
・画質が悪い
・雑誌などはダウンロードできるが、動画はダウンロードできない

 

口コミからこのようなメリット・デメリットがみえてきました。

 

意外に「無料期間内でやめようと思っていたのに楽しくて有料会員になった」という人が多いのが特徴的です。

 

フジテレビが運営する動画配信サービスなので、過去の名作ドラマ、月9などは種類が豊富。見始めたら止まらなくなりそうですね。アニメも多いのでノイタミナファンも必見。

 

もう一度見たいけれど、またレンタルしに行くのもなぁ。と思うとき、FODは気兼ねなく同じ作品を見たいときに何度も見ることができます。

 

ドラマやバラエティ番組が自分の地域で放送されないけれど見たい、放送時期が遅れるのでネットでネタバレするから見逃し配信を見たいなどという人もいます。

 

FODを使えばその悩みも解決ですね。

 

また最大5台の同時再生が可能なので、FODから異なる作品を家族で観たい場合、同時にログインしてそれぞれ好きな作品を観ることができます。

 

弱みとしては、フジテレビ以外の動画の種類がかなり少ないこと。そして画質が良くないことも口コミでよく見かけました。

 

海外ドラマや映画の配信数はかなり少ないようですね。

 

FODの一番の強みはフジテレビ系列の作品が豊富なところ。

 

他の動画配信サイトでは提供していないような作品が多いこともメリットです。なので、海外ドラマや映画を観たい場合は他の動画配信サイトを登録することをおすすめします。

 

しかしながらテレビで視聴ができないのは個人的に残念ですね。

 

スマホで視聴することが最も適しているFODなので、放映していたときのように大きな画面でその世界に入る。ということができないのは悔しい。

 

ましてやAmazonアカウントで無料お試し期間を提供しているのであれば、Amazon stickに対応してテレビで見られるようにしてくれれば良いのにと勝手に思ってしまいました。

 

このAmazonアカウントとの連携からのサービスは今年7月から始まった新しいものなので、今後はテレビでの視聴も可能してくれることを願います。

 

月額も比較的安く、バラエティやドラマ、アニメの種類が多く、オリジナル作品も定評があるFOD。解約も簡単なので気軽に楽しめると思います。

sponsored link
おすすめの記事