sponsored link

2019年8月8日発売のプチコミック 9月号に連載中の『深夜のダメ恋図鑑』第51話!

 

「浮気なんて男の本能みたいなもんだろ」

「ウチの母親に料理教えてもらえよ」

「キミの中にかけ込み乗車だ☆」

 

…深夜、3人の乙女たちにより繰り広げられるダメンズ談義。

 

「こんな男いるいる」と思わずにはいられないダメンズ話を持ちより、痛快なまでにブッタ切る!!爆笑必至、リアルな恋愛ネタ満載のエッセイです!

 

単行本も大人気で、現在5巻まで発売されていますよ。

 

今回は最新第51話の『深夜のダメ恋図鑑』のネタバレ、感想をまとめました。

 

前話(第50話)の内容を確認したい方はこちら

sponsored link

深夜のダメ恋図鑑【第51話】のネタバレ

先日、大学時代の友人とお茶してきました。というわけで、今回は私の友人のお話です。

 

おはようございます。私の名前は郡元ゆうこ、26歳。働く一児の母です。

 

突然ですが、私の朝は早いです。毎朝5時半起き。そこから急いでシャワー。洗濯機回して、ひとまず髪だけブローしたら、朝食作り、お弁当作り。

 

子供の着替えを用意して、当園の支度して、お弁当詰めて、朝ごはんのお皿を並べたら、7時前に旦那と子供が起きてきます。

 

そしたら彼らに朝食を取らせ、子供の熱を測ったら保育園の連絡ノート記入。

 

「朝食メニュー、夕食メニュー、体温、うーん…家庭での様子…」

「ゆうちゃーん、このお味噌汁の鍋温め直していい?」

「はい!どうぞ!…あ、お鍋!危ないから持ち手は内側にしてっていつも言ってるでしょー!」

「あーハイハイ」

 

家族の安全管理も怠らず、食後のお皿を洗って、洗濯物を干したら、お化粧です。

 

「あっ拓海!なんでまだ着替えてないんだよ!パパが着替えてる間にやっておいてって言っただろ~早くしてよ、パパ遅れちゃうよ、なんで済ませといてくれないんだよ~」

 

ゆうこが化粧をする背後で繰り返されるバタバタ。

 

――わかってるよ。学くん。それ、あたしに言ってるんだよね…。俺が保育園に連れてってやるんだから、子供の支度はやっといてよと…。ごめんね、でもね。ちゃんと「朝やったことリスト」を書き出してみるとわかると思うんだけど。朝の着替えくらいアナタがやってくれてもよくないですかー!?

 

…と思うくらい、日々疲れ果てています…。

 

「ええと…今日の晩ごはんどうしよう…。あ、しらすが安い!今日は簡単にしらす丼にしよう」

 

仕事の合間に晩の献立を考えて、仕事終わり急いで子供を迎えに行き、買い物をして、帰宅です。

 

「ただいまー」

「あれ、学くん今日早いね。うちらも今帰ったとこなんだ、ごはんちょっと待ってね」

 

帰宅したらまずご飯のスイッチを入れて、味噌汁・副菜をちゃっちゃと作って、その合間に洗濯物を取り込んで。園で出た汚れ物を洗う。ご飯が炊けたら夕食です。

 

「いただきまーす」

「はいどーぞ」

 

夕食のために席につこうとすると、やれドレッシングが嫌だの、お茶が無いだの、宅配便が届くだの、ご飯のおかわりだの、お茶をこぼすだの…。

 

――ねえ、学くん。あたしまだご飯一口も食べれてないって気づいてる?アナタの奥さん、今帰宅して初めて座ったとこだって知ってる?…まあ、いつものことなんですけど。こっちからちゃんとお願いすればいいんだろうけど、でも、こういうのってお願いするものかな…?

 

「学くん、さ。も~ちょっと色々やってくれてもよくない…?」

「え…」

「仕事で疲れてるのはわかるけど、もう少し私のやること手伝ってほしいっていうか…。ほら、お茶の用意とか、こぼしたの拭くとか、そーゆーちょっとしたことを手伝ってくれるとありがたいっていうか…」

「え、そんなの。『そのとき』言いなよ…。終わってから言われたって…手伝ってほしいなら、その都度そう言ってよ。言ってくんなきゃわかんないだろ」

 

――昔、学くんの会社の先輩が飲みの席で言っていました。『こいつは仕事できる男ですよ!』って…。マジですか先輩、アナタの会社、大丈夫…?

sponsored link

深夜のダメ恋図鑑【第51話】を読んだ感想

以上、最新話第51話のネタバレでした!

 

今回は円の友人であるゆうこのお話でした。

 

共働き家庭の家事分担…あるあるのテーマですよね。

 

言わなくても気がついて察してほしい女性、言われなくては気がつけない男性のわだかまり…きっと経験したことある人も多いと思います。

 

ゆうこと学の間の意識の差は縮まるのか、次回の続きが気になりますね。

 

次回最新話が掲載されるプチコミック10月号は2019年9月6日発売予定です。お楽しみに!

sponsored link
おすすめの記事