sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

今回ご紹介するオンライン配信サイトはDAZN(ダゾーン)です。

 

相変わらずテレビCMもよく流しているので、スポーツ観戦が好きな人は言わずもがな、その存在を知っているという人は少なくないでしょう。

 

気になるサービスの内容や登録・契約方法などご紹介しますね!

sponsored link

DAZNとは

2016年から日本で使えるようになったスポーツ専門のライブストリーミングサービスです。

 

幅広いスポーツに対応しているのも特徴的。欧州サッカー5大リーグや、プロ野球、テニス、格闘技などかなり見られるチャンネルは多いです。

 

DAZNはサッカーのチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグの独占放映権を取得していることもあり、サッカーを観たい人はかなり嬉しいサービスでしょう。

 

これからももっとサービスが充実していきそうです。
(ちなみに2017年にはNBAが視聴不可になってしまいました。)

sponsored link

DAZNのメリットは

・国内外130以上、年間6000種類以上のコンテンツが見放題

・野球の11球団の試合をリアルタイムで観られる

・追いかけ再生や見逃し配信も対応

・テレビゲーム機にも対応している

・ネットをつなげればテレビでも視聴可能

 

注意することは、PCでのブラウザは「Microsoft Edge」のみ対応しています。

 

また、試合を観ることでかなりデータ使用量を食いますので、ネット固定回線があるところで視聴しましょう。(サッカー1試合で1GBほどかかるようです)

 

・最大4ヶ月まで休止可能

 

これはオフシーズンのときにはDAZNの利用を休止することができるという内容です。

なので、その時期はお金をかけずに登録だけ残しておき、いつでも復活できるようにしておけます。

 

・月額料金が安い(ドコモユーザーは破格)

・クレジットカード以外にも決済方法がある

 

ドコモユーザーはDAZNfor docomoから月額980円でサービスを利用できます。

dTV利用者はDAZNを契約すると、2つで1280円からサービスの利用ができます。

一般利用では月額1980円となっています。

 

料金の支払い方法としては

 

・クレジットカード

・キャリア決済(ドコモのみ)

・コンビニでカードを購入

・アマゾンアカウントから引き落とし

 

があります。

 

クレジットカードの入力に抵抗がある人でも他の選択肢があるのが嬉しいですね。しかし、無料お試し期間を申し込む場合は、クレジットカードの入力が必須になっています。

 

・1ヶ月無料お試し登録が可能

 

お試し期間が1ヶ月というのは業界でも長いと思います。気になる試合がとりあえずある人は、試してみる価値アリですよ。

 

サッカーではJ1で9台、J2で6台、J3で4台のカメラが設置され、あらゆる角度から試合を観戦することができます。スーパースローカメラも導入しており、細やかにプレーを見ることができます。

 

・DAZNの公式SNSで提供する「ピッチサイドライブ」が面白い

 

これはDAZNのツイッターとフェイスブックから、毎節1~2回、注目の試合でピッチサイドから観る映像を流しています。

 

プレーを目の前で見られ、その迫力感が今までにない興奮を味あわせてくれます。ピッチサイドライブからのゴールの瞬間は鳥肌が立つと人気のサービスです。

sponsored link

DAZNの登録方法

1、DAZNの公式サイトにアクセス

 

2、「まずは1ヶ月お試し¥0」をタップ

DAZN(ダゾーン)の登録方法1

 

3、注意事項を確認後、進むとアカウント作成のページが出ます。

DAZN(ダゾーン)の登録方法2

 

4、次に支払い情報の入力(クレジットカード情報の入力)をします。

 

5、入力後、視聴を開始するをタップ

DAZN(ダゾーン)の登録方法3

 

これで無料体験の登録が完了となりました。

 

かなりわかりやすく簡単でした。

 

個人情報の入力時に名前が先に、苗字が後に入力するのが少しわかりにくかったのですが、あとはスムーズに登録できましたよ。

 

他社の動画配信サービスのような、見放題の中でも無料と一部有料のコンテンツがあるというような形ではなく、月額料金を支払えば、そのコンテンツも観ることができるという、とてもわかりやすい仕組みになっています。

 

スポーツ好きな人は要チェックのサービスDAZN。

 

ぜひ一度お試ししてみてください。

 

それではこの辺で。

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

sponsored link
おすすめの記事