sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

今日は有料チャンネルといえば一番に思いつく人も多いのではないかと思われる、WOWOWの登録方法をご紹介!

 

「ワウワウ」なのか「ワオワオ」なのか自信がない時がありますが、正しい読みは「ワウワウ」ですね。

 

ワオ!ワオ!はますだおかだの岡田のネタなので、ワオワオではないと覚えたいと思います。

 

さて、それでは早速入会方法やサービス内容について紹介していきます!

sponsored link

WOWOWとは

BS衛星を利用した有料チャンネルです。WOWOWを見るときには、

 

1、BSアンテナ

2、BSチューナー内蔵テレビ、もしくはレコーダー

 

があり、BSが受信しているのであればすぐに加入し、視聴することができます。

sponsored link

WOWOWの登録方法

1、WOWOWの公式サイトにアクセス。今すぐ申込むをクリック

 

2、個人情報の入力をします

WOWOWの登録方法1

 

3、B-CASカードの番号と、クレジットカードの情報を入力します

WOWOWの登録方法2

 

4、規約を確認し、同意するをクリックすれば登録完了です。

WOWOWの登録方法3

 

5、BS-9chにして15分ほど待機していると、WOWOWの視聴がスタートします。

sponsored link

WOWOWのサービス内容

チャンネルは3つあり、「シネマ」「ライブ」「プライム」があります。

 

シネマ・・・映画専門チャンネル

ライブ・・・スポーツや音楽ライブ、演劇などがメイン。生中継をすることもあります。

プライム・・・WOWOWが厳選したコンテンツが配信されています。海外ドラマやWOWOWオリジナルドラマなどもあります。

 

ちなみにプライムで配信されている洋画は吹替、シネマでは字幕となっています。

 

WOWOWで配信されているものは全てフルハイビジョン対応となっているのでより高画質で視聴できます。

 

また、最新映画やドラマの配信も早く、話題の作品をいち早く観たい人はおすすめです。

 

WOWOWで放送されているものは録画することができます。もちろん初月の無料期間でも録画は可能です。

WOWOWの料金はいくら?

金額は月額2300円。初月は月額無料の特典があります。

 

スカパー!も初回2週間の無料期間がありますが、契約後1年以内に解約すると違約金が発生します。

 

それと比較すると、WOWOWは最低2ヶ月の契約にはなりますが、その後の解約で医薬品は発生しません。

最短で2ヶ月の利用でも可能なのです。

 

支払い方法はクレジットカードと口座振替が選べます。

WOWOW加入の注意点

・録画したもののコピーできるのが1回のみ

録画のとき、WOWOWの番組をHDDに保存し、ブルーレイにダビングすると、HDDに保存していたものは消えます。

 

・「シネマ」で配信されている映画は字幕のみ

WOWOWを見る人は、最新の映画やドラマを観たいとか、高画質で映画を観たい、臨場感のあるスポーツやライブを観たいという人は向いているかと思います。

 

・アンテナ設置またはケーブルテレビに接続が必要

BSを受信する為に、アンテナの設置をするか、ケーブルテレビから受信出来るようにする必要があります。

 

WOWOWのためだけにアンテナを設置するのに抵抗がある人は、ケーブルテレビ経由からでも見ることができます。

 

またWOWOW加入者限定でネット回線からWOWOWチャンネルを楽しめるサービスがありますよ。

WOWOWオンデマンドとは

ネット回線からWOWOWを見ることができるサービスです。

WOWOWに加入すれば利用できるシステムになります。

 

【申込み方法】

1、WOWOWのWEB会員IDを登録

 

2、WOWOW契約者を選択すると、WOWOWテレビ契約の確認が出てきます

 

3、B-CASカード番号かテレビ会員番号を入力

 

4、規約を確認しチェックを入れ、同意して入力内容を確認するをクリック

 

5、サイトからログインしてスマホ・パソコンから視聴できます

 

【スマホ・タブレットからの申込み方法】

1、WOWOWサイトからWEB会員IDを登録

 

2、専用アプリをダウンロードします

WOWOWオンデマンドの登録方法はアプリで

 

3、アプリからログインして視聴します。

 

WOWOWは独占放送などがあるので、ほかでは見られないものが見られることが魅力ですね。

 

WOWOW加入初月は無料なので、2ヶ月利用で1ヶ月分の料金しかかかりません。ぜひ一度試してみてください。

sponsored link
おすすめの記事