sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

本日はWOWOWの解約方法をご紹介します。

 

WOWOWに加入してみたけれど、イマイチだったから解約したい…。

 

解約方法が簡単だったら、試しに登録してみても良いかな…

 

そう考えている人にWOWOWの解約方法を教えます。

sponsored link

WOWOWの解約方法

【電話での解約方法】

0120-580-807(9時~18時、年中無休)

※月末は比較的混雑し、つながりにくい

 

音声ガイダンスに沿って進みます。

5のご解約に進み、オペレーターに

 

・住所

・生年月日

・名前

 

を伝え、解約の旨を伝えます。

 

【WEBでの解約方法】

1、WOWOW公式サイトにアクセス

2、お客様サポートにアクセスし、ログイン。「WEBから解約はこちら」をクリック

3、規約を読んでチェックし、同意して次に進むをクリック

4、確認事項が表れ、上記の内容で登録するをクリック

5、一番下の「解約を申し込む」をクリック

 

これで解約の申込みが完了となります。

解約しても、その月の末日までは視聴可能です。

 

再加入したい場合、同じ契約方法で進みます。

 

WOWOWを解約した翌月に加入したら月額料金がかかりますが、翌々月に加入したら、また初月無料になります。

sponsored link

WOWOWのデメリット

・アニメが少なめ

・他社のFODと比較すると月額料金が高め

・アンテナ設置などが面倒

・洋画のほとんどが字幕

・海外のものであればアニメでも字幕

・スポーツでは野球が、ライブではアイドル(AKB48やジャニーズなど)の放送がない

 

テニスの全米オープンを独占放送したり、NBAが観られたり、ライブでは安室奈美恵さんやサザンオールスターズなどのライブが放映されて人気だったこともあります。

 

満遍なく放送しているというよりも、特化した部分があることもWOWOWの特徴です。

sponsored link

WOWOWを選ぶならこんな人がオススメ

・金額がシンプルなものが良い

WOWOWは、加入料や解約料など一切かからず、月額料金しか支払いがないのでシンプルでわかりやすいですね。

 

・新作を早く見たい

海外のものは国内よりも多少遅くなるようですが、だいたい映画でも1年後にはWOWOWに登場することがほとんどのようです。

 

新作をレンタルしようと思うと、当日や1泊で返却しなければならなかったり、レンタル開始当初は人気ですぐに借りられてしまってなかなか見たいときに見られないこともありますよね。

 

WOWOWに加入していれば、最新作を家にいながら楽しめ、さらに録画して何回も見ることができます。

 

・独占放送が見たい

テニスやNBA、ROCK IN JAPANなどのライブ独占映像のものがあるので、WOWOWでしか見られないものがあるのであればおすすめ。オリジナルドラマも豊富で人気です。

 

解約方法は以前電話での解約方法しかありませんでしたが、WEBからも解約の手続きができるようになりました。

 

WEBからの解約であれば、時間を気にすることもなく、簡単に手続きができます。

 

契約初月は無料となるサービスも、解約して、再加入を翌々月にすればまた初月無料のサービスを受けることができるので、あまり見たいものがなかったら、気軽に解約し、また興味があれば再加入しても良いですね。

 

スポーツやライブで注目するシーズンが終われば、続けて加入している意味があまりないなーと思ってしまう人も多いでしょう。

 

WOWOWは登録も解約も簡単なので、気軽に試してみても良いと思います。

 

ちなみに、スカパーやひかりTV、J:COMやYCVなど一部のケーブルテレビなどの経由からWOWOWに加入した場合、WEBからの解約手続きができないので、そのときには電話での解約をしてください。

 

WOWOWはテレビだけでなくネット回線からスマホやパソコンでも視聴ができるようになったり、進化をしているサービスです。

 

近年動画配信サービスが多く進出しているので、さらに利便性が高まることが期待できますね。

 

ぜひWOWOWをお試しくださいね。

sponsored link
おすすめの記事