sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

世界中で人気のVOD。国内でも他社が競争して色々なサービスを展開していますよね。

 

その中で今回は「auビデオパス」について登録方法やサービス内容などを紹介していきます!

sponsored link

auビデオパスの登録方法

1、auビデオパスのサイトにアクセス

auビデオパスの登録方法1

 

2、auID、WOW!IDを持っている人、新規登録と登録先の選択があります。

auビデオパスの登録方法2

 

3、新規登録の場合、WOW!IDの登録から始まります。

(WOW!IDは、KDDIが運営する各種サービスを1つのIDで利用できるようにするためのIDです。au契約者はauIDを使用してauビデオパスに登録していきます)

 

4、メールアドレスを入力、

auビデオパスの登録方法3

送られてきた確認コードを確認、入力し、パスワード設定や生年月日などを入力していきます。

 

5、入力後、利用規約に同意して登録するをタップ

auビデオパスの登録方法4

これでWOW!IDの登録完了となります。

 

6、auビデオパスのサイトにアクセスし、ログインします。

 

7、利用規約を確認後、okをタップ

auビデオパスの登録方法5

 

8、見放題プランに加入するをタップ

 

9、決済方法などの規約が出てくるので確認し同意するをタップ

auビデオパスの登録方法6

 

10、再度パスワード入力要請があるので、入力しokを押す

auビデオパスの登録方法7

 

11、氏名や住所など登録をしていきます。

auビデオパスの登録方法8

 

12、クレジットカード情報の入力をしていきます。

auビデオパスの登録方法9

 

これで登録が完了となります。

 

AuIDからであれば決済方法にキャリア決済があるかと思います。クレジットカード支払いに抵抗がある人はそちらが良いでしょう。

sponsored link

auビデオパスのメリット

・月額料金が他社と比較しても安い

・日割り計算なのでいつ解約しても損しない

・初回登録限定30日間無料期間がある

・スマホ、タブレット、パソコン、テレビで視聴可能

・ダウンロード可能なので、どこでも気軽に見られる

・見放題プランは毎月新作1作品が無料で視聴可能

・映画を特別料金で利用できる特典がある

 

元々auビデオパスはau契約者限定のコンテンツでしたが、2018年8月にキャリアフリーになり、誰でも登録することが可能になりました。

 

最も、このauビデオパスが人気なのは、月額料金の安さ。

 

月額562円(税抜)で10000以上の映画やドラマなどが見放題。

 

Huluは月額933円、Netflixは月額1200円なので比較するとかなり安いことが分かります。

 

また、クロームキャストや、appleTV、smartTV box、STW2000(auひかり)、パナソニックTV(ビエラ)に対応しています。Auビデオパスのアプリから視聴ができますよ。

 

そしてダウンロード可能なので、オフラインでの視聴も可能。通勤・通学中にも楽しむことができます。

 

また、月初めに540コインが付与され、見放題プランの対象外作品に使うことができます。新作映画1本分のポイントなので、毎月必ず1本は新作を視聴することができますよ。

 

また、会員特典としてauシネマ割というものがあり、通常1800円が1400円で映画を観ることができます。平日や休日関係なくいつでも使えますよ。

 

このような特典があるVOD、なかなかないですよね。

 

見放題プランの作品が10000作品以上というのが、少ないと思う人も多いかも知れませんが、他のVODで有料のものが入っていることも多いです。

 

もっとも、VODのメリットはわざわざ見たい作品を借りに行かなくてもよい、返さなくても良い、誰かに借りられる心配もないことだと思います。

 

私の子どもは気に入ったアニメが見つかると、何回も見たくなり、何回も借りに行くことがあります。

 

そのアニメだけを借りにわざわざ行かなければならない、借りている期間も借りた日と返す日の前日に見て、また借りたい!とごねる・・・

 

このようなことが何回もありました。

 

そんなとき月額料金も安い、このauビデオパスの存在を知っていればこのような負担も無駄なお金も必要なかったのかな、なんて思ったりしています。ママにとってはあるあるではないでしょうか。

 

見たい作品があるかわからない。実際に登録しても使いづらいかも。

 

そんな心配をしている人は是非30日間無料体験をしてみてください。無料期間でも月初めの540コインが付与されるので、新作も見ることができますよ。

 

もちろん無料期間中に解約も可能です。気に入った作品がなければ気軽に解約もできちゃいます。

 

ぜひ一度auビデオパスに登録してみてくださいね。

sponsored link
おすすめの記事