sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

電子書籍ストアもたくさんありますが、今回はmusic.jpについて紹介したいと思います。

 

登録方法からサービスの内容、料金などアレコレまとめますのでぜひ参考にされてください^^

sponsored link

music.jpの特徴!無料お試し期間は?

MTIが運営する音楽配信サイト。もともとは音楽専門配信サイトでしたが、2014年から漫画や小説も配信しています。

500コース 1000コース 1780コース
月額 500円 1,000円 1,780円
ポイント 640ポイント 1,330ポイント 1,922ポイント
動画ポイント
(当月のみ利用可)
1000円分
(映画のみ使用可能)
1000円分(全作品) 3000円分(全作品)

Music.jp内のサービスを使用する際に使えるポイントになっています。ポイントの有効期限は180日間です。

 

またポイント還元があり、無料会員は1%に比べ、有料会員は最大10%です。10冊購入すれば1冊無料になりますね。

 

また、月額料金で付与されるポイントがなくなった場合、追加でポイントの購入が出来ます。

 

ほかにも、レビューを書く事でポイントをもらえることもありますね。1回あたり30ポイントもらえます。

 

他にも5冊同時購入をした場合、ポイントが25%還元されます。2冊分が無料で読める分のポイントが返ってきます!

 

1.【タイトル数】

書籍は約34万冊。

17万冊の漫画を始め、小説、実用書、雑誌など色々なジャンルの書籍が配信されています。

 

他にも動画は18万本、音楽は620万曲と豊富な品揃えとなっていますよ。

 

2.【画質】

他社との比較では、劣ることなく高画質で見ることができます。

 

3.【アプリ】

Music.jpブックリーダーというアプリから書籍を購入・閲覧することができます。

拡大機能もあるので、じっくり読むことも可能。

 

4.【無料期間】

初回30日間無料体験が可能。月額1780円のコースが約1ヶ月無料で使用できます。

登録時に1922円分のポイントがもらえます。

動画ポイントも3000円分見られるので、music.jpのサービスを存分にお試しできちゃいます。

 

5.【決済方法】

キャリア決済、クレジット支払があります。

クレジット支払の場合、mopitaからIDを作る必要があります。

このmopitaは、MTIでの決済で使われているサービス。

登録後、google IDかFecebook IDを作成し、登録に進みます。

sponsored link

music.jpの登録方法

1、music.jpのお試し登録専用の特別ページにアクセス

music.jpの登録方法1

 

支払い方法の選択をします。

music.jpの登録方法2

クレジットカード決済の場合google アカウントまたはFacebookアカウントを入力、またはmopitaに登録、クレジットカード情報の入力に進みます。

(キャリア決済の場合はそのまま登録確認となります)

 

入力後、30日間無料お試しの登録確認内容になります

music.jpの登録方法3

 

登録完了になります。

music.jpの登録方法4

 

Music.jpのマイページに所持ポイントなどが表示されます。

 

比較的簡単に思いました。

 

注意するべき点は、music.jpの公式サイトには30日間お試し登録の内容がなく、検索で「music.jp お試し」などと入力して特別ページを探さなければならないことです。

 

コースなどに契約せず、会員登録のみする無料会員に移行する場合、このポイントは消滅しません。また、ポイントで購入した商品は、解約した後でもアプリなどから閲覧することができます。

 

ただし、mopitaを登録せず、キャリア決済を選択した場合に、携帯会社を変更した場合、購入した商品が見られなくなるようですね。

 

レンタルした商品は、レンタル時から30日以内に視聴可能、視聴後は2日間が再生可能期限となっています。解約時でもこのルールは同じのようです。

 

レンタルして、視聴せずに有料会員を解約してしまっても、観ることができるのは嬉しいですね。

sponsored link
おすすめの記事