sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

音楽だけでなく、動画や漫画、雑誌を見ることもできるmusic.jp。

 

今回は試して見たけどちょっと合わなかった。または、

これから入会してみようと思うが、退会の手続きは小難しくないか不安。

 

そんな方に向けて解約方法をご紹介していきます!

 

リアルな口コミもぜひ参考にしてみてください。

sponsored link

music.jpの解約方法

1、music.jpのサイトにアクセスし、右上のメニューをタップ

music.jpの解約方法1

 

2、一番下のプレミアムコース解除をタップ

music.jpの解約方法2

 

3、解約すると受けられなくなる特典の説明がでます。また所持ポイントが表示されます。一番下の解除をタップ

music.jpの解約方法3

 

4、解除内容の確認になります。解除手続きをタップ

music.jpの解約方法4

music.jpの解約方法5

 

5、サービス利用解除の確認となります。解除をタップ

music.jpの解約方法6

 

6、解除完了となり、無料会員登録となります

music.jpの解約方法7

 

無料お試し登録で獲得したポイントを、有料会員解除しても使えるというのはかなり嬉しいですね。

 

ポイントがもったいなくてお試し期間ギリギリまで解約しないでいたら翌月の有料会員に移行してしまったなんてことがある人もいるでしょう。

 

このサービスなら、その心配もなく、ポイントを使いきることが出来ます。

 

【キャリア決済での登録から解約する場合】

・ドコモ

Dメニューから継続課金一覧、music.jpの詳細から加盟店サイトに行き、利用中のサービスを見る→メニュー→プレミアムコース解除

 

・ソフトバンク

マイソフトバンクから料金案内の全て見る→ソフトバンクまとめて支払い→月額課金情報照会の登録中サービスをチェック、解除

 

・Au

auIDにアクセス→auかんたん決済→メニューから継続利用サービス一覧をチェック→music.jpをタップし、登録をキャンセルする

sponsored link

music.jpの退会時の注意

・購入した商品は解除後でもアプリで楽しめます。

・携帯サイトからの引継ぎコースで登録した場合、再入会ができません。

・有料会員特典である、最大20%のポイント還元が受けられなくなります

・着メロ取り放題のサービスが使用不可になります

・プレミアムクーポンの使用が不可になります

sponsored link

music.jpのデメリットは?他社との比較

・テレビでの視聴にはクロームキャストが必要

・動画ポイントの使用可能機嫌が付与当月のみ

・見放題ではない

・漫画の価格設定が他社よりも高め

・アプリがエラーになったりなど、不具合のクチコミもあり

・サポートメールの返信が遅い

 

動画ポイントが毎月もらえ、約18万本の動画を視聴できます。旧作から新作まで、ポイント制なので選べる作品が多いことも嬉しいですね。

 

画質も良いと評判なので、テレビで見たいものです。テレビで視聴する際にはグーグルクロームキャストのみ対応しています。

 

またVODのサービスでは月額料金を支払えば見放題というプランが主流です。

 

しかし、music.jpは毎月付与されるポイントを使ってサービスを楽しむようになっていますので、使うものを選んで楽しむことが必要になります。

 

アプリの不具合が口コミにいくつかありました。

 

Music.jpはもらえるポイントを動画、音楽、書籍などいろいろなものに使えることが一番のメリットです。

 

毎月クーポンも発行され、持っているポイントを使わずに、または少なく抑えながら楽しめる作品もあります。

 

書籍は小説から実用書、週間のコミック雑誌などジャンルが幅広いことも魅力的。

ポイントの有効期限も半年あるので、今月はあまり使えなかったというときも貯めて、翌月以降にまとめて使うことも可能です。

 

実際にmusic.jpに登録し、使ってみた人の口コミは良い内容のものが多いです。解約方法も簡単なので、一度試して見ると良いでしょう。

sponsored link
おすすめの記事