sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

今回ご紹介する電子書籍サイトはeBookJapan(イーブックジャパン)さん!

 

早速、登録方法やサービス内容、料金などご紹介していきますね!

sponsored link

eBookJapanとは

2000年から電子書籍サービスを始めたサイト。

株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営しています。

上場企業のYahooのグループ会社としても有名ですね。

sponsored link

ebookJapanの特徴

・単品購入システム(会員登録無料)

・漫画が特に充実している

・無料試し読みサービス

・ダウンロードせずにブラウザから閲覧可能

・まとめ買いでポイントをもらえる

 

これらがあげられます。

 

ebookJapanは約50万冊以上の作品があり、漫画は約9千冊以上揃えています。毎日更新していることもあり、豊富な品揃え!

 

漫画の充実はトップクラスですが、ビジネス書や実用書、週刊誌など幅広く取扱いがあります。

 

また、ebookJapanのメリットとして「漫画1冊試し読み」サービスがあります。

 

まず1巻だけ試しに読むことができ、その試し読み対象の作品も豊富なところも人気の理由。なかには3巻まで無料で読めちゃう作品もあったりするので、いろいろ見てみると良いでしょう。

 

無料で読める作品は日替わりなので、こまめにチェックしてみましょう!

 

またebookJapanは、アプリなどの経由もなく、ブラウザから試し読みが出来るのも簡単で嬉しいですね。

 

ダウンロードもしなくて済むので、容量も気にせず読むことが出来ます。

 

他にも、書籍購入の際、ebookJapanポイントが付与され、1ポイント1円として購入に使えます。

 

まとめ買いをすると割引や5%のポイント還元があり、他サイトで購入するよりもお得になることもあります。

sponsored link

漫画以外の取扱い書籍も豊富!

漫画以外にも

・ライトノベル

・文芸

・子供向け

・ビジネス書、実用書

・雑誌、写真集

 

なども取り扱っています。

サンデーやマガジンなどの週刊漫画もありますよ。(ジャンプはなし)

 

ただ、漫画以外の書籍は種類が多くないので、漫画を見たい人におすすめのサイトだと思います。ebookJapanは電子書店として運営しており、音楽などのコンテンツなどはありません。

会員登録時のサービスは?

まず、会員登録は無料。購入時のみ料金が発生します。

 

初回登録時には300円分のポイントがもらえます。

またエントリーすると、その月の購入した分から50%のポイントがもらえるキャンペーンも行っていますよ。

 

他にも半額セールを実施していたり、無料または割引キャンペーン、ポイント増量キャンペーンなどが行われたりすることもあります。

ebookJapanの画質は大丈夫?

明確な解像度は分かりかねますが、他サイトと比較すると電子書籍ファイルサイズが大きいので、画質が良いと思われます。

 

しかし、作品によって画質の良し悪しもあるようなので、1巻試し読みをして、その画質を確認すると良いでしょう。

ebookJapanの支払い方法

クレジットカード

キャリア決済

その他(yahooウォレット、楽天銀行、@nifty、bitcash、webmoney、JCB PREMO、So-net決済)

Ebook図書券

 

があります。

ebookJapanの登録方法は

では、ebookJapanの登録方法を説明します。

 

ebookJapanHPの「ログイン/会員登録」から、会員登録をタップ

eBookJapanの登録方法1

 

新規会員登録(無料)ページから、メールアドレスを入力

eBookJapanの登録方法2

 

送られてきたメールのURLをタップ

eBookJapanの登録方法3

 

ニックネーム、パスワード、生年月日、性別、成人向けの閲覧の有無を設定

eBookJapanの登録方法4

 

登録内容の確認をして送信

eBookJapanの登録方法5

 

登録完了(完了のメールが届きます)

eBookJapanの登録方法6

 

会員登録しなくても、無料で試し読みができますので、読みたい漫画があるか、まずはebookJapanのサイトを覗いてみては^^

sponsored link
おすすめの記事