sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

漫画好きな人なら一度は目にした事があるであろう電子書籍サイトのeBookJapan(イーブックジャパン)。

 

試し見たいけど、解約は簡単なのか知りたい。

使って見たが、退会しようと思っている。

 

そんなあなたに解約方法を図解で紹介します!実際に使って見た方のリアルな口コミ、感想も合わせてご紹介しますね!

sponsored link

eBookJapanの解約方法

それでは早速、eBookJapanの解約方法を紹介します。

HPからマイページをひらく

eBookJapanの解約方法1

 

会員情報の変更・確認をクリック

eBookJapanの解約方法2

 

登録解除の項目からボタンをクリック

eBookJapanの解約方法3

 

説明を読み、解除の理由を選択し、登録解除のボタンをクリック

 

「ほんとうによろしいでしょうか」の最終確認をOK

eBookJapanの解約方法5

 

これで解約ができました。

簡単かつシンプルでわかりやすいですね。

sponsored link

解約後のポイントや購入した書籍の閲覧は?

解約はいつでもすることが出来ます。

Ebookjapanは月額料金も発生しませんので、日割り計算なども関係ないですね。

 

解約すると、以前購入した書籍や保持していたポイントなど全て消滅します。

 

再登録しても、以前のデータは復旧しないので注意してくださいね。

また、購入履歴も削除されます。

 

Ebookjapanには月額料金がなく、購入のたびに料金が発生するのであまり使わなくなったとしてもそのまま登録した状態でおいておくのも良いでしょう。

 

解約すればせっかく買った書籍もなくなってしまうので、解約するのがもったいない気もしますね。
クラウド上に購入した書籍を保存すると、永久保存できるのも嬉しいところ。

 

Ebookjapanはアプリもありますので、アプリからの購入・閲覧も可能です。

 

また、これも同様に解約したら購入した書籍は閲覧できなくなりますので注意してください。

 

登録方法は簡単でも、なかなか解約の仕方がわからないサイトもあり、登録に踏み込めないという人や、月額がかかるサイトは、毎月利用するかわからないからもったいないかもと不安になる人もいるでしょう。

 

そのような不安はebookJapanには必要ありません。

 

気軽に登録して気になる漫画を読んでみてください。セールやキャンペーンも多いので、お得に読めること間違いなしですよ。

sponsored link

ebookJapanの口コミ

ebookJapanの評判をチェックしてみました。

 

・シリーズまとめ買いがお得

・週末の時間限定で三国志60冊読み放題というキャンペーンが衝撃で思わず登録した

・漫画の量が多くて魅力的

・懐かしい漫画も多く、読んで懐かしさに浸っています

・読みたいと思った漫画がないということがなく、その品揃えに驚く

・YahooIDと連携しているのが便利

・背表紙を本棚に並べて購入本を保管できるのが嬉しい

・ブラウザで検索、閲覧、購入、保管できるので良い

・アプリで、読みながらダウンロードできるので効率が良い

・パソコン、スマホ、タブレットなど、5台まで同期が可能

漫画以外の書籍が弱い

アプリでも漫画以外の書籍は読みにくいとの声がありました。

 

口コミからもわかるように、漫画がとにかく強いのがebookjapan。試し読みでも1巻だけでなく4~5巻まで見ることができることも多いです。

 

久しぶりに読みたいなという漫画でも、最初のほうを忘れてしまって、思い出すためにも1巻から読みたいと思うことありませんか?

 

そんなとき、ebookJapanの無料まんがにあったりするので嬉しいですよ。ちなみに金曜日に更新されるので、週末新ラインナップをチェックするのも面白いです。

 

また、1つアカウントを作成すれば、最大5台まで本を同期することができます。

 

家族で漫画を共有できたり、そのとき使っているデバイスで自由に続きをみることができたりするなど便利な機能だと思います。

 

また、アプリの評判も良く、しおり機能やページジャンプ、自動ページ送り、閲覧しながらダウンロードなど便利な機能もたくさんあります。

 

以上、イーブックジャパンについてでございました!

sponsored link
おすすめの記事