sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

格安で漫画・雑誌読み放題という魅力的なサービスを提供するブック放題。

 

もし登録しても解約が簡単かどうか、不安な人もいますね。

 

今回はブック放題の解約方法を調べてみたいと思います。

sponsored link

ブック放題の解約方法は

1、HPから右上のメニューを押し、下にスクロールすると「退会」があるので、タップ

ブック放題の解約方法1

 

2、初月無料期間が提示され、引き止められます

ブック放題の解約方法2

 

3、その下に、退会するボタンがあるのでクリック

ブック放題の解約方法3

 

4、退会完了となります

ブック放題の解約方法4

 

解約は簡単にできます。

 

初月無料期間内に解約すれば、月額料金はかかりません。

 

ソフトバンクショップでも解約ができますので、わからなければ相談してみてください。その際、本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)が必要です。

 

※専用アプリからは解約ができませんので注意してくださいね。

sponsored link

解約が月途中だと日割り計算になる?

日割り計算はできません。

また解約した瞬間から、利用できなくなります。

 

ダウンロードした作品も、解約後には削除され読むことができなくなります。また再度登録の際には、初月無料の特典はなく、月額料金がかかります。

 

登録した日から30日後に当月額料金がかかりますので、月途中よりも月末まで解約はとどまり、ギリギリまでブック放題を楽しむのが最もお得ですね。

 

その際には翌月になる前に解約するのを忘れないようにしましょう。

sponsored link

ブック放題はキャンペーンがある?

時々、会員限定でギフトカードやクオカードが抽選で当たるキャンペーンが不定期に開催されます。

 

また、Yahoo!プレミアム会員(月額462円)は、専用の特別なブック放題サービスがあります。

 

・Yahoo!プレミアム会員対象の「読み放題プレミアムbyブック放題」

 

これは、Yahoo!プレミアム会員の月額料金内で使えるサービスで、通常のブック放題の中から、約半分が漫画・雑誌が読み放題の対象となります。

(雑誌約100誌・漫画約10000冊、るるぶは不可)

 

読める本も一部制限があったりしますが、なかなかお得なサービスですね。

 

注意点は、アプリではなくブラウザで閲覧するので、常時ネットに接続していなければならないことですね。

 

ただブック放題をメインに使いたいのであれば、月額料金があまりかわらないので、Yahoo!プレミアム経由はもったいないですね。

登録方法は

Yahooにログインし、プレミアム会員メニューから、サービス一覧の中で、読み放題専用ページはこちらのバナーをクリックし、同意して始めるをクリック。

となります。

ブック放題の口コミをチェック

・本と雑誌に困らなくなった

・趣味雑誌も男女ともにファッション雑誌もあるので、誰に何を言われることもなく楽しめるから嬉しい

・普段買わないようなジャンルの雑誌も読めて楽しい

・試しに登録し、面白い漫画をみつけ全巻読めた

・雑誌の最新号が発売当日から見られるので流行がわかりやすい

・月額料金、雑誌1冊分くらいで読み放題はお得

・漫画は、旧作は良いが、最新のものはあまりない。マイナーな漫画ばかり

 

500円で読み放題というのは、数ある電子書籍サービスの中でも安いですね。

 

他キャリアの電子書籍サービスと比べると、取り扱う雑誌の量、るるぶの閲覧可能というのが最もメリットとして挙げられると思います。

 

解約も簡単でしたので、一度登録してブック放題を試してみてはいかがでしょうか。

sponsored link
おすすめの記事