sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

今回は電子書籍サイト「まんが王国」の解約方法を紹介します。

 

サービスを利用してみたけど、解約を考えている。

入会したいと思っているけど、簡単に解約できるのか気になる。

解約後も購入した作品は楽しめるのか?

 

そんなあなたにお届けします!

sponsored link

まんが王国の解約方法

『月額コースの解約』

左上のメニューからマイページにアクセス

まんが王国の解約方法(月額)1

 

下にある月額コース削除をタップ

まんが王国の解約方法(月額)2

 

注意事項が出て、契約中の月額コースを削除 をタップ。

解約内容の最終確認後、解約をタップして完了となります。

 

月額コースを複数契約している場合には1つずつ解約手続きをする必要があります。

 

『アカウント削除』

マイページから月額コース削除に進み、アカウント削除の手続きに進めます

まんが王国のアカウント削除方法1

 

退会すると使用できなくなる項目の案内が出ます。手続きを進めるをタップ

まんが王国のアカウント削除方法2

 

パスワードの入力をし、手続きをすすめるをタップ

 

アカウントの削除(退会)が完了となります。

まんが王国のアカウント削除方法3

sponsored link

それまでのポイントはどうなる?

月額コースの解約をすると、それまでの保有ポイントは全て失います。

なので、もしポイントを持っているのであれば、使い切ってから解約しましょう。

 

月額コースを解約すると、

・月額ボーナスポイントがもらえない

・2コース以上月額コースを契約していた場合、W月額コースのボーナスポイントがもらえない

・有料コース会員限定のサンプルが読めなくなる

 

のデメリットがあります。そのデメリットを把握し、解約に進みます。

 

まんが王国は、月額コースの解約が実質退会のような考えなので、今までのポイントや購入した漫画が全てなくなってしまいます。

 

他のサイトは、月額コースのみの解約であれば、引き続き保有ポイントや購入済書籍は残るところもありますね。

 

しかし、会員登録をしていない状態でも読める漫画がたくさんあるので、月額コース解約後でも楽しむことはできますね。

 

月額コースは300円からあるので、もしまた読みたい漫画があれば再度月額コースに入会するのも良いでしょう。

 

再度入会すれば、以前購入した漫画が復活するので、また読みたくなったときにも安心です。

sponsored link

購入した漫画は?

月額コースを解約した場合、購入した漫画が読めなくなります。

 

再度購入した漫画を読みたい場合には、同アカウントで月額コースに再度入会しなければなりません。

 

月額コースのみ解約しても、漫画はそのままだと思っていると、データがなくなってしまって悲しい思いをするので気をつけてくださいね。

 

もしスマホを機種変更し、データを引き継ぐ場合には、解約せずに「データ引継ぎ」のところからコードを発行し、新機種からまんが王国にアクセスして、そのコードを入力すれば、使用していた情報をそのまま使うことができます。

 

再度登録することもなく、今までのポイント、漫画も使用できるので便利ですね。

 

ただ、電話番号の変更や、携帯の名義人の変更、他のキャリアに契約変更した場合は会員情報が削除され、データの引継ぎができなくなりますので注意してください。

料金の日割り計算はできる?

月額コースの日割り計算はできません。

 

まんが王国の月額コースは、ドコモとauは毎月1日に自動更新、ソフトバンクは入会日から1ヶ月単位で自動更新されるので、解約する日は気をつけてくださいね。

まんが王国の口コミ

・ポイントをもらえるキャンペーンが多い

・運営会社が上場企業で安心

・無料の試し読みが充実している

・他サイトと比べて安い

・PC、スマホ、タブレット全対応でアカウントも共有できるので便利

・品揃えが少ない

・アプリ版のビューア機能が弱い

・ストリーミングで見るタイプのサイトなので、購入した本の保存ができない

 

まんが王国の特徴ともいえるストリーミング形式。

 

デメリットとしては購入した本の保存ができません。再度読みたい場合には、HPからMy本棚にアクセスし、閲覧することができます。

 

ネット環境下でなければ見られないというのは、デメリットと感じる人も少なくないでしょう。

 

他サイトと比較し、取り扱い作品が少ないようですが、人気作品、定番作品、懐かしの作品など、意外とヒットするものが多くありますよ。

 

また、試し読みの充実さから、興味を持つ作品に出会いそのまま登録する人もたくさんいます。

 

まずは、まんが王国の無料試し読み作品から見てみてくださいね。

sponsored link
おすすめの記事